Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

嵐の雪山(山荘?)

2009-11-12 09:27:14 | 思い出のようなもの

一番星の菅原熊太です。
前回ちょびっと書いたけど、ぼくはシッピング・カンパニーで働いていたと書きました。
お金がない苦学生だったので、仕事をしながら学校に通ってたんです。
シッピングといってもインターナショナルだけではなく、ドメスティックもやっていたので、国内のムーヴィングもやっていました。
簡単にいうと、トラック野郎です。
そして今回のお仕事は……「You、デンバーにでも行ってこね?」という指令でした。しかも、ひとりで。
デンバーかぁ……。
ぼくの脳裏には、
クリフハンガー [DVD]クリフハンガー [DVD]
(2002/08/23)
シルベスター・スタローン

商品詳細を見る

脳内スタローンが吠えています。
そこで、ロッキー(スタローンのことではない)山脈を越えて、やってきましたデンバー・コロラド。
絵葉書で、見るとロッキーは素晴らしく美しい山々です。

綺麗でしょう。

仕事で来てるのに、同僚もいないので、もはや観光気分。

ポストカードを暴れ買い。

このコロラド州に入る前にはなんと三つの州を通り過ぎなければなりません。(カリフォルニアを出発し、最短距離で)
まずは、ラスベガスがあるネバダ州、そしてアリゾナ州、それからケント・デリカット(ってまだ日本にいるの?)の出身地ユタ州。
ハイウェイ15号線は、その三つの州が跨るかたちの地域を通り抜けます。
ユタで70号線に乗り、東へ向かうとロッキー・マウンテン。
70号線に入る手前には、

ザイオン国立公園というのがあるから、ぜひ訪れてみてください。
すばらしいところです。
あとロッキーの山越えをする前に、ぜひおさえておきたいポイントは、

キャピトル・リーフ国立公園。これもユタ州内にあります。
写真、アリゾナっぽいけどユタです。

こうやって書いてると、みなさん羨ましいと思うでしょ?
ところが……

デンバーのダウンタウンです。
山を越えたら雪国でした。
翌日、仕事を片付け帰ろうとしたら。

吹雪にあい、前が見えません。
無論、TOPの写真でお分かりになると思いますが、チェーンも持っておらず、しかもノーマルタイヤ。(だってこのトラック、レンタだし)

つーか、運転しながら写真撮るのやめろ!


向こうに薄っすらと見えてるのはロッキー山脈。
しかし、なんとロッキーは通行止め。
たぶん、X-MENのハル・ベリーが暴れているのでしょう。
ど、どうしよう。

ということで、雪のないところまで南下して、それで山脈を越えることにしました。
現在、25号線でニューメキシコに向けて移動中。
写真にはとらなかったけど、あっちこっちの路肩でトレーラーが斜めになって埋まっています。
はたしてぼくは、無事帰りつくことができるのでしょうか。

次回、ニューメキシコで、メキシカ~ンの雰囲気がなにもないアメリカ~ンな思い出の予定。
偶然、すごいモーテルに宿をとってしまいました。
乞うご期待!

最新の画像もっと見る