Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

消えゆく飲み屋小路

2012-01-22 15:58:08 | ビバ☆オヤジ酒場

ぼくの大好きな飲み屋小路が火事になっちゃった
映画のロケとかでも使われる、昭和の香りプンプンの飲み屋小路。
 
昨日、午前5時50分に出火したみたい。
 
全焼二棟ってwebのニュースで見たけど、さっき見てきて愕然としました。
小路にある飲み屋を前半と後半に分けるなら、(明治通りからむかって)後半部分はほぼ全滅。

“あんでぃら”や“秀楽”のあった場所は見る影もありません。

“思い出横丁”のときみたいに復活してくれればいいんだけど……たぶんムリなんだろうなぁ。
老巧化も進んでたし。

“リーベ”の看板が見えます。

都電荒川線さんぽ―ちんちん電車で下町プチ旅行 (散歩の達人エリア版MOOK)
つい最近買った雑誌に載っていた店です。

“音路”さんところは、コアなファンがいっぱいいたのに
無くなっちゃうのかなぁ?
太田センセイが、
居酒屋道楽 (新潮文庫)居酒屋道楽 (新潮文庫)
(2006/05)
太田 和彦

商品詳細を見る

この本で来た小路。
もう無くなっちゃうのかなぁ

立ち入り禁止で、これ以上近づけなかったので“北とぴあ”の展望台から見てみました。





現実逃避のため、事故現場から目をそらし、スカイツリーを眺めて帰ってきました。
今夜は深酒しそうです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルのおとそ | トップ | イーガー・コーテル »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事