Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

黒龍門

2012-07-03 08:05:08 | お料理のようなもの


なんだと!?

あ、その店、ぼくがスポクラのマッサージのセンセーから紹介された店だ……。

あ、いや、その、ほら、えっと、チャイロちゃんの手帳に店名書かれてあったから、ちょっと気になって

だからって、ヌケガケはいかんなぁ

でも、ほら、チャイロちゃん、辛いもの得意じゃないしここ、四川料理の店だから


これ、まかない。
ランチタイムは勝手に食べていいみたい。
なくなったら、大皿にコロッケが山盛りにのっかってた。さすがにコロッケは食べなかったけど。

これは、たのんだランチのセット。

これが真打。

四川麻婆豆腐。
ラー油の辛さってより、山椒の辛さですね。
ピリピリきました。

これで辛さを増すことができるんだけど、最初の味付けで十分辛い。

掟破りな食べ方をしてしまいました。

デザートでお口を調整し、ごちそうさまでした

 
その店、マッサージのセンセーがオススメの店なんだよ。
飲んだあとの〆に、その麻婆豆腐がいい、って教えてもらったんだもん。

いや、飲んだあとにこれ食べたら、おそらくリセットされて、また飲みたくなること確実だから。


いいもん。ぼくはセブンの麻婆丼でがまんするもん

餃子もつけちゃった
セブンの麻婆丼も山椒の辛さだよ

おまえ、そういうずっこいこと、いい加減やめろよ



黒龍門 (【旧店名:大龍門 池袋店】)
東京都豊島区南池袋1-20-1 横田ビル B1F
03-5952-8870
<ランチ>10:00~17:00(L.O.16:30)
<ディナー>17:00~24:00(L.O.23:30)
無休


明治通りに“青龍門”という店があるけど、こっちは台湾料理だから間違えないでね。

日本の食卓にのる麻婆豆腐とは、まったく違うものなので、ぜひ体験してみてね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸前煮干中華そば きみはん | トップ | 『アイ・アム・キューブリッ... »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事