Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2008 レヌ ディドン ピノ ノワール

2011-04-25 10:00:23 | お酒のようなもの

今回もピノよ。
けど、これどこの国のでしょうか?
ヒント。
ブルーよ。

ブルー?


え、まだ分かんない?
白い壁に、青い扉。
北アフリカのマグリブに位置する共和制国家。
そう、それは、

チュニジア。
チュニジアンブルーって聞いたことあるでしょ?
でも、めずらしいよね。チュニジアのピノなんて。

めずらしさとは関係なく、

今回は缶詰でいただくことにしました。

ヤミィ!

ヤムヤム。

はお買い得な値段なうえに、これでフルボディ。
色は、え、これシラーとかメルロとかじゃね?って思えるほどダーク。
でも香りはピノなのよねぇ。
なんとも不思議。
味はこの値段ではありえないくらいバランスがよかったです。
買い占めるか?

その発言、いま問題になってますよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガ盛りカレー | トップ | SHOT cafe »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事