Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

B級魂

2010-04-12 10:11:56 | お出かけのようなもの

B級映画とB級グルメをこよなく愛する、熊田優作です。
今日は、裾野市役所にやってまいりました。
この市役所では、B級グルメを売りにしているんです。

いや、役場はそんなもの売りにはしないだろう、いくらなんでも。

知っていますか、裾野市民は、どこよりも餃子が好きだってこと。
宇都宮や静岡を抜いて日本一なんだそうです。

日本一ギョーザが好きな町裾野市】←詳しくはこちらをご覧になって下さい。

ということで、↑の「すそのギョーザ倶楽部加盟店マップ」にも載っている、裾野市役所食堂にやってきたわけです。
B級魂が震えます。
ところが!

「食堂」の文字が消されてます。
え!?

市役所の食堂が経営不振?

確かに券売機には、証拠がありました。
けど食べられないのに、どうしてウェブサイトに載せとくのぉ?
気を取り直して、買いに行くことにしました。
農協ならあるでしょう。
ということで、“JAふれあい市”に行ってみました。


なんでまた泣いてるんだ!?


あるにはあったんですよ。
けど冷凍で、しかも32個パックって……。
東京に持って帰れないでしょう。
ぼくは味見がしたいだけなの。
ということで、またまた気を取り直して、ラーメン屋さんへ。
さすがにラーメン屋は、餃子を置いてないわけがありません。
ところが!

確かにギョーザと書かれてありました。
お薦めのホワイトボードにも書かれてありました。
けれど、水餃子とは書かれてないので、訊いてみました。
「それって、すそのぎょうざ?」
すると店員さん「いや、フツーの」
え!?

野菜炒め定食食べて帰ってきました。

おまえ……裾野まで行ってなにやってんの?

みなさん、自前に調べても、こんなこともあるんですよ。
でも、ぼくのB級魂に衰えはありません。
しっかり他のものを取材してきました。
それが、

アメリカンドッ君!

いや、ドッ君とは書かれてないぞ。



や、書いてあるな。

アメリカンドッ君~世界にひとつだけのぼく~】←web site

ぼくがコレを見つけたのは駒門PAです。
そしてここにはなんと、B級グルメセットというものがあり、このアメリカンドッ君と富士宮やきそばがセットで食べられるんです。
もちろん食べませんでした。

食べなきゃダメだろ!

あの超大盛りの野菜炒め定食食べたあとだもん、無理無理。
でもあれだね、東名高速のPAやSAでは、もうどこでも富士宮やきそばを置いてるんだね。
ちなみに、

足柄SAのローソンにも、

こんなことになってます。
そして、このサービスエリアにも、

裾野餃子が!
でも1300円以上するぅ。
さっきのJAでは1100円だったのにぃ。
ていうか、B-1グランプリで三年連続入賞!?
あ、入賞ね。優勝じゃなくって。それってどうなの?
裾野市民、あんまやる気ないみたいなんだけど。

ということで、

富士宮やきそばを買って帰ってきました。

おまえ、この前食ったろう。



しかも、マルちゃんのマークがついてるぞ。


あ、でも麺が富士宮やきそばっぽい。フツーのより太いでしょ。

で、味は?

味はフツーのカップやきそばでした。

ダメじゃん。。。

最新の画像もっと見る