Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

たぬき

2008-01-22 14:29:28 | ビバ☆オヤジ酒場
風邪をひいていようが、肝硬変になっていようが、
オトコの子は浅草にきたらワクワクします。

煮込みストリートです。
前から気になってた“大衆酒場たぬき”にやってまいりました。
以前、このブログでも紹介した、なぎら健壱師匠のお薦め“鈴芳”の並びにあります。
なぜ気になるかといいますと、

店の表にこんな大鍋があるからです。
だから、“鈴芳”に入りたいのをグッとこらえて、今回はこの店に腰をおろしました。
その牛スジ煮込みが、

これ↑。
煮込みが足りなかったのか、スジがゴリゴリしてました。
ウムムム……微妙だぁ。普段はちがうのかなぁ?
実はこの日は1/3です。
どこの店も超満員。

寒いのでおでんも注文。

ぬたで熱燗をキューっとやって、はい、ごちそうさん。

これだけだと、とうぜん小腹は膨れても、満たされた気分にはならない。
そんな時は、

迷わず“花家”へGO!
注文するものはただひとつ。

焼きそば。
昔懐かしい、素朴な味。(肉は入ってません)
浅草で知らないヒトはほとんどいないんじゃないかなぁ。
ま、浅草名物っていってしまってもいいかも。

台東区西浅草1-1-18
営団地下鉄田原町駅のすぐ近く。国際通り沿いにあります。

浅草で、牛スジ煮込みと焼きそばで、早く治そうしつこい風邪。
今回の気分は、
TokyoTokyo
(2004/03/03)
Akiko Grace

商品詳細を見る

これでいきたいのをグッとこらえて(なんかグッとが多い日だなぁ)
ジャズ・ストリート~ザ・デュオ~ジャズ・ストリート~ザ・デュオ~
(2002/11/30)
AKIKO GRACE、YOSHIHIRO NAKAMURA 他

商品詳細を見る

この↑アルバムから「Como Fue」をどうぞ。

くりす的全国名酒場紀行/たぬき】←詳細
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪には早めの…… | トップ | はざま »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事