ぱんぶろぐ

大阪府箕面市にあるJHBSのパン教室、シュシュです。教室のパンやケーキ、お気にいりのカフェなどを紹介していきます♪

ファミリーコース2

2014年09月16日 | レッスン日
本日はキャロットブレッド、カレーパン、マンゴープリン、かりんとうを作りました。

キャロットブレッドは人参をすりおろして生地に混ぜこみます。
メッシュ型での模様もついてきれいに焼けました。


カレーパンは具材から調理。
豚ミンチを炒めて野菜、ルウ、ブイヨンなどを投入。水分をしっかりとばしてドライカレーを作ります。それを包んで、油で揚げます。いくつか失敗したけど、残りは綺麗にできました。


お楽しみはマンゴープリン。
こちらはお手のもの♪


そして一番大変だったのがかりんとう。
いやー、細かく切るのが大変でしたー。
わーわー言いながら完成(笑)
砂糖ごろもも上手にできました(^^)

かりんとうは食べだしたら止まらなくなるんよねぇー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿