混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2023年3月31日「コーラス星の会」の練習、本日は保護者参観日です

2023年03月31日 17時14分10秒 | 練習予告

本日の練習会場、ブログでのお知らせができていませんでした。

練習会場は??と気になっていたみなさん、たいへん申し訳ありません。

 

本日の練習会場は「ダンスカルチャー杉原」です。

冬季は駐車できるスペースが少ないことから、

お願いできなかった会場ですが、

幸いなことに今年は雪解けが早く、

本日、駐車に支障なく、使わせていただけることとなりました。

 

雪は解け去りましたが、気温は低く、

私たちは、「何を着たらいいのか問題」に直面しております。

半月ほど前に、とても暖かい数日があり、

薄手のコートを出してしまった私たち、

もう、厚手のオーバーコート、ましてダウンなんかには戻れません。

北国育ちには、変なプライドがあります。

 

本日は、再びテノールA君の、保護者参観日の予定です。

前回の保護者参観日では、

A君のお母さんは、保護者として、

我が子を取り巻く環境を厳しく査定……

かと思いきや、

むしろ暖かい目で「コーラス星の会」を見てくださり、

すっと溶け込んで、声を合わせて歌ってくださいました。

「歌・音楽」の力は

立場という垣根を簡単に取っ払ってくれるのだと、

実感することができました。

今日は、まだまだ譜読み段階で、

私たちの歌もおぼつかないので、

いっしょにおぼつかない中に漂っていただければ、

ありがたい……です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月の練習会場 | トップ | 2023年4月14日の練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A君の母です)
2023-04-24 11:21:10
前回同様暖かく向かい入れていただきましてありがとうございます。

前回初めて訪問させていただいた時には、北海道の土地柄とでも言いましょうか、大きな暖かい雰囲気にどっぷりと甘えさせていただきましてご一緒の時間を過ごさせていただきました。
今回も前回以上に優しく接してくださり楽しい時間をご一緒することができました。ありがとうございます。
次回はフレンドリーコンサート(市合唱祭)を聞かせていただきに行く予定です。
また皆様にお会いできること楽しみにしております。

ありがとうございます!
ありがとうございます。 (ブログ管理人n)
2023-04-28 18:12:50
コメントありがとうございます。
今回も、歌と共に和やかなひと時にしていただけて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

年齢高めの団員の中で、
若さあふれるA君の存在は、
私たちの希望の光です。
汚さないように気をつけます。

フレンドリーコンサートで
A君のお母さんをがっかりさせないように、
しっかり取り組んでいきたいです。

ぜひ、また、一緒に歌ってください。
団員一同、お待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習予告」カテゴリの最新記事