我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

マナーを大切にしてね・・・

2015年10月31日 | 日記
毎月月末にブログで囁くこと、もう今月も終わり日の経つのは早いですね!今日で10月も終わりですね。後2か月で2015年も終わりです・・・止めよう月日は経つのが当たり前なので!ところで朝から自宅近くのかかりつけ医院に行った時の話です。土曜日なので待合室はかなり多い患者でした。私は3番目で診察を待っていると、診察に入って来た患者、咳と元気のない様子・・・受付で「どうされました」の問いに「ふらふらして咳は激しくって・・」「体温は何度でした」「えーと図ってません」「では至急図ってください」その患者はゴホン・ゴホンと咳き込みながら体温計を脇に入れて座った。マスクもせずに・・・周りの患者は横眼で迷惑そうな様子。最低マナーとしてマスクして診察に来てよね!私は風邪でないので無防備状態で・・・思わず息を止めたけど・・何の意味あるのかなあ?病院に来る時は最低マスクが必要だと深く思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿