我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

よかった・・同じ思いの人がいて!!!

2017年03月22日 | 日記
午前に就活の面接に行って参りました!!面接会場に行って、びっくりやらホットしたやらで・・・まず面接者の多かったこと、私の予想より遙かに沢山の応募者で、待合室に案内されてびっくり!少し早く行ったのですが、もう数人が来られており、待っている間雑談してましたが、面接に来られている全員が定年退職者の方で、隠居するのも早いし・・と私の思いと同じ考えであったのが、ホットしました。私だけが就活に拘っていなかったのです。定年退職になっても皆さん若く、まだまだ働ける。出会った方が口を揃えておしゃいました・・さて、面接は名前から始まり、応募の動機・・業務内容の説明とそれに対する質問3人の面接官から順に質疑があり役15分程でした。あっという間に終了したので、何か肩すかしような感じで、面接室を出て、やれやれと果たして如何なものかが、交差した複雑な気持ちになりました!!帰りの電車の中では、結構お疲れモードで帰宅しました。家に帰り先ほどのことを思いだして、試験結果より同じ思いで定年退職者が頑張って就活されていることが分かり、励みになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿