ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

GW休3

2024-04-29 08:18:54 | きもん
今日も早起きして居ます、苦笑。
0.7も肥えてました、恐怖の豚活BBA。


今朝の猫。


サガモ¥450。
珍しく両親と行きました。母は茶碗蒸セットにしてましたょ、苦笑。


抹茶終わりました!!!


ろん。


次の予定迄時間有るから正絹反物端布を裁断します。
正月に買った奴です、苦笑。


ダンガリーと同じ色で、凹む。


反幅広っ。


糸出てる部分、可愛い。
終わりの辺だけですが矢鱈糸が出てる部分付いてました、うしし。


揚、24にします。
そーすると、揚幅一センチケチって縮めると横で三本取れますので…


三本。


扱いが難しい、真っ直ぐ線が引けんし切れん。
苦戦しました。
襟は作りませんでした。揚幅を30にしたから嵩張って使い難いと思います。6センチ余らせても仕方無いから其の儘にしたんですがね…


此れはめちゃ薄かったけど、ベージュのよりはうねうねしませんでした。


どーせーっちゅうねんな、染め方!?色の生地見本なのかな!?
黒とか今日迄気付いて無かった。
途中(真ん中)で継げば左右違う色は遣れるんだけどね…
半衿は隠れる部分を継げば良いし、下前は正直貼る必要無い。


此れは未だ决め兼ねてて途中で時間に為り、着付始めたから又今からどぅ使うか决めてカットします。
何のメモ写真か自分でも既に忘れたんだけど、まぁ良いゃー。
苦笑。

メインの揚げはカット済みで半衿迄済みです…
丸ぐけが何本も作れるけど、そんな似たカラーだと要らんし…揚は布足りんし半衿も似た様な色ばかり要らんしね。
なかなか悩む。

ぁ、アクリル毛糸が無かった。
買うの忘れたっぴ!
明日はダイソーに行かねばな…


シーイン来た。
スカーフ買い過ぎてた!!


此れは丁度着付中だったからさっそく使いました。
効果は微妙。


単衣難民ですよね。
衣紋から襦袢の襟が出過ぎ、苦笑。

途中でシーイン届いたから開封してましたから遅いです。
遅い言い訳では無くて事実です、別に急いで無いから遅くても良いのですょ。だから呑気に開封してる訳で…
何でか理由書くと、見苦しい言い訳!と解釈してケチ付ける人攻撃態勢取る人勝ち誇った様に非難して来る人は毒親育ちでしょうか!?ね…悪いのは愚かなな親だから、下衆ぃのは貴方の所為じゃー無いのょ。
知らんけども…


念願の日進セシュエットに来たけど駐車場分からんくて何周かした。ウロウロウロウロ。
けど、矢張り分からんから電話した。
BBAさーせん、苦笑。


ガトショ750円と紅茶500円注文したら不味い温ーーーいアールグレイ来た。
合掌。
アフタヌーンティー予約し無いで試しにオヤツ食べに来て良かった…
こんな不味い茶ぁでぬんなんか絶対厭じゃ。
未だ、2000円以内の千円台で飲み放題(セルフ)の赤煉瓦なら安いし気軽な飲み散らかしだから不味くてもある程度仕方無いと許せるけど、三千円近く払って此の御茶はOUTやぞ。

今日も映えカフェの紅茶は安定して不味い。
湯ぐらい沸かせんのかや。


窓側の御席にすれば良かったかな、失敗。


ケーキも高過ぎると思う、不味く無いけど750円て…
ぼったくり。


食べ終える頃には大分と空きました。
常滑のドライフラワー映えカフェに先に行ったから、何か有難味が希薄。
順番間違えた、苦笑。


御馳走様でした。


母用のを皺皺の侭で上げられ無いからアイロン掛けるっす。


序でに自分のも掛けたけど、黄色以外は地厚で風呂敷見たいな生地で失敗した。
黄色だけは柔らかくて良かった。
写真じゃー生地質分から無いからさぁ…
鞄に巻いたり、本当風呂敷とか和装の食事の時に使いますね。


晩御飯ハンバーグ。
昨日と同じ奴です、今日はソース作りました。具は椎茸のみ、苦笑。
可も飲み切りました!
蓬莱泉美味しい、大好き。


今日はアイロン迄です。
悩んだ結果、丸ぐけ一個にしました。黒も余程作ろうかと思いましたが…
正絹をミシン掛けるので、絹糸じゃ無いから…問題無ければ改めて。
綿は普通にポリ糸で行けるんだけどねー。


そろそろ冷たい御茶かなぁ、麦茶かなぁ。


シーインは変わった鞄が有って好きだが、小さいから財布入らん。倍の大きさが欲しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW休2 | トップ | GW休4 »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事