ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

ドテモと浴衣

2024-05-12 10:16:13 | きもん

ドテモにしました、792円。
甘い奴です。


早起きして時間有るから余裕でなかなか丁寧に遣ったら豪い遅かった、苦笑。
すなおさんは五分で着られる様です、達人過ぎ。
で、綺麗に仕上がってるので…恐ろしい。
私は帯揚だけで五分弱掛かるわょ!

私も浴衣なら雑に着ればそんな掛かりません(ガチ言い訳)
雑にって、出掛け無いって意味です。外に出無いんなら唯着るだけだから速いですやん。
御茶の練習するだけの時で帯も出掛け無いのならば不要…伊達締めで帛紗引っ掛かりますから其れで足りますから、見たいな事ょ。


で、御端折りなんだけど…
難しいのは(自分の)右じゃ無くて左側です。
写真だと右の二枚目の写真の方です。紛らわしい、苦笑。
動画だと、右側の説明しかしてくれんので左は適当です。合ってるのか正直不明で、仕上がりも自分でも微妙。まぁそんな綺麗じゃ無くてもいっかと諦めるのみ。

後は動画だと無理なのが補正。
尻の皺はみどりさんの解説で少しマシに為りました、以前よりはマシ。


此れ用意したけど結局丸ぐけにしました。


本当に紅茶が美味しい店なのかと若干疑う店は沢山在る。


しょぼ過ぎる見た目に苦笑い。


御茶も来ました、792円。
気に為ってたビンテージゴールデンにしました。

タルトはショボい地味な見た目ですが、カスタードが入っており焦げ目も付いてて美味しい!
見た目に反して美味しいです。期待せずに食べると存外行けますょ!
カスタード好きには勧められる筈。


熱々で出してくれるんで、良いんだけど無味無臭なんだが…
BBA味覚障害なのかな!?
薄くてミルクなんか合う訳無いから入れ無い。
取り敢えず甘モが残り2個だから後二回頑張るけど期待薄っ、苦笑。
何で此の温度で味無いのょ…



御馳走様でした。
カード作って貰いました、苦笑。
御茶があんま美味しく無いんだけど…全部同じだし薄い、味が無い香りも無い。私が味音痴なだけかもだが、馬鹿舌だからさぁー。
藁感も無いので、本当に薄い色の付いた湯です。
800円の湯。
普通に紅茶(アイス/ホット)とか、紅茶(ミルク/レモン)とかの方が未だ紅茶っぽい味する。

何かもぅ浴衣着た形だけど…
木綿着物を買った筈が騙されて高級な浴衣買った挙句の事ですが、浴衣で丁度良い気候です。

最近、白黒の猫さんを見掛けます。
昨日は庭で、先程は道端で見ました。


まぁまぁガッツリな蛸焼が昼御飯。


長野の高級七味の残り半分を入れました。


こっちのカスタードの方が美味しい!とは為りませんでした。
合掌。


晩御飯ずんどぶおじや。

→儂が今週中迷いながら一万円で買った浴衣が今6000円に値下がりに為ってて死ぬ程ガッカリした。
儂が買ったから安く為ったんだからなとでも言って虚勢を張るしか…
くよくよしかする事が無い。
買物が宇宙一下手過ぎる…滓だ。
裏目力がバケモノ。
間違った決断しかしんやん。判断力ゼロ。
酷い。
何か不快でクッキー爆食いして仕舞いました、又かょ。更なる自己嫌悪に…

生きてても悪い事しか無い。

毒母にYouTubeの幡豆の某旅館のPR動画を見せたけど…
動画を見る事も出来無いので愕然とした。
→もぅ言葉通じ無いから面倒だから見せた方が早いと思ったけど其れも無理でした。
動画を見る事が出来無いんです。見る能力が無いんです。不可能なんです。
操作とかの話じゃ無いですょ。動画再生して目の前に差し出しても其れを二秒すら凝視する事が出来無いんで驚きます。多分一秒は電話を見れたと思うけど、一瞬しか見無いんです。写真じゃ無いんですょ…
どぅやら動画を見る事が出来無い様なんです。
二分に満た無い動画だったけど、二秒と見るのが困難と言う恐ろしい結果でした。
毒母とはほぼエイリアンです。
性格が悪いから厭がらせ目的で嫌いな私の言われた通りにしたく無かっただけかもですが、単に拒絶。
見る気が全く無くて、一秒電話其の物を見て邪魔臭そうに電話見たからもぅ良いだろって態度でした。
単に厭がらせだったのかな、だったら何時も通りだわ。
異常過ぎて動画を写真と同じ様に一目しか見る事が出来無いのかと思ったけど、下衆の考え方ってなかなか直ぐに理解出来ん。ワザと見んかっただけか!?
御前に付き合うのは二分も断る、一秒で十分だろって。一秒見たから有難く思えって、態度でした。
其れ以上は馬鹿らしくて、見る気が無い奴に勧めるの無駄だから止めたんだよね。
ぁー!?
子供が図工に書いた下手な絵を見せて来たが全く興味無くてウザいから事務的に一瞬だけ見てハイハイ見たょって遇らう感じだーね。
スマホゲームに夢中で絡んで来る子供がウザい様子と同じ。
温泉宿に迷ってたから良かれと思い参考に見せ様としたんだが…全く見もせず酷い奴だなと不快だったけど、自分が嫌われてるんじゃ無くて馬鹿だから見る能力が無いだけと思いたかったけど→矢張り単純にウザいから見たく無かっただけだね。
毒親の際限無い下衆さに未だに驚かされますわぃ。血の気引く。
軽蔑しかしん。
自分の親が救い用が無い屑って虚しい。
自分を哀れだと認めるの辛いけど何時も通りに虐待されただけだって認め無きゃね。

唯ストレス発散に娘の私を自覚無く虐めてるだけって事実。
家畜と思ってますからね、娘を。
餌や住処与えて遣ってるのに家畜の分際で何の役にも立たん奴には何しても良い、役に立たんが悪い自分は悪く無い自分は被害者だと言う狂った論法です。自身しか愛せ無い毒母には其れが正義です。

異常者と暮らすとストレスが溜まります。

着物色個性じゃ無くてえーと…
着物版のカラー診断の奴、見た。
基本的にカラー診断は詐欺だと思ってるけど、着物版も当たり前に詐欺でした。
何回も言うけど美人かブスかでしか無いですからね。
ブスが似合う色なんか無いんだから。何色着てもブスはブスです。
美人は何色着ても美人です。モデルさんが私はぴんくが好きだからぴんくしか着無いつってぴんくばかり着て無いやん、何色着ても全部美しいやん。
…中間層の人向けなのかもね!
言う程ブスでも無いけど決して美人じゃ無い層なら、色での変化は未だ有るって…
騙されてる感は同じだが…幾分は。

→カラードレープ当てて顔の変化、全く無いから詐欺に見えるんだよね。美人だと全部似合ってるし!
診断中矢鱈ディスられるのとか何々だろね、苦笑。
診断士は最初から決められた台詞パターン言ってるだけだよね。
占いと大体同じだよね。

先日靖子先生のトコで白大島の赤八掛のネタ有ったけど、其れ実際着てるのがサムネで出て来たから再生して見た。
着付師って確か肩書に為ってたと思ったんだけど着付が下手で寧ろビビった。謎過ぎ、苦笑。
素人の着付動画ですよね!?って、其の動画だけ下手なんだろぅか確認したく無い。
病気で手やら肘やら肩やら何やら痛くて思い通りには動か無く為ったけど敢えて着付動画出してるのか!?
着物チューバーの人って病気の人が多いよね、で其れをわざわざ言う人。

此間の呆れた購入試着動画のサムネとか厚顔無恥な様が最早異常者に見えて仕舞います。
アレって何の症状だろぅ、被害妄想か!?
初見から違和感凄くて気持ち悪くて途中で切ったので…
不快に為るから暫く見無かったんだよね。でも、某先生と仲良しらしくてコラボ動画に登場して来たから其れから又見てて慣れて苦手克服出来たかと思いきや矢張り屡々滑稽な言動に引いたりはしてましたね。度々ね。
狂人と住んでるから狂気には敏感で、恐怖や違和感不快感を感じます。単にhspの気質な所為かも、苦笑。
多分正常じゃ無いですょ、アレ。
少くともシンデレラ症候群なのは確定です。可愛っ。
YouTuberほぼ全員該当する奴。
→万が一何か判ったら書きますね、苦笑。
肯定され過ぎても又狂うんだね…

御兄さん映画楽しみだなぁ!!
天使やらマーラやら出るっぽい副題な気がしたから、ついつい期待しちゃうよね。
もぅ漫画で出てるのかな、先に読むと映画が不満だらけに為るから絶対読ま無い派。
マーラが好き過ぎるからガッカリしそぅなんで心底心配。
天使とかルシフはどんなでも大丈夫です。
マーラ下半身蛇だからさぁ、苦笑。
CGじゃ無くて露骨な着ぐるみとかワザと穿かされてそぅやん、止めて欲しい。ちゃんとCGにして!!
苦笑。

因みに輪ゴム本結びも糞微妙案件でした。
普通に結ぶ方が早いので…
先生自身が簡単そうに早く綺麗に仕上げるパターンの動画の方が視聴者騙されたかも!!
生徒さんに遣らせてるから仕上がりも大して綺麗じゃ無いし、輪ゴム無しで遣ってる動画をかなり前に見たから私も遣った事有るけど普通に結ぶ方が安定するし手っ取り早いんだよね。
大体帯揚の問題点は主に折り作業の手間ですやん。
最初から折れてる又は輪に為ってる事が大事やねん、着物来始めの凄く前に既にとんとんさんが簡易帯揚使ってた気がします。もぅ答えは最初から出てたんです、苦笑。
まぁ皆普通の帯揚を沢山持ってる訳だから其れを綺麗に処理しんと意味無いか!!!
正絹の折り難い厚地にアイロン掛けたら楽だったから、アイロンじゃー無いかなぁ。ふんわり仕上げたいからアイロン使わ無いって豊翠先生かすなおさんか!?言ってたよね…紅子さんはアイロン派だったんじゃー無いかな。アイロンっぽいもんなホント…
失敗したら帯に殆ど突っ込めば良いんじゃ!?
苦笑。
私は帯揚沢山出したいんで、既婚者は出さ無いってうるぽろさんが言ってるの聞いた当初からほんじゃ儂ゃガンガン出したるわ!と、内心。

突っ込み所が多い動画が有ると面白いね。
為に為るのも多いけど、糞詰まらんのも多い。

→後、苦笑。
銀座結びの前結び動画で…
手先(羽根)を帯下でクリップで挟んで又仮紐で固定してる着付けの先生とか、何の為に無駄に思える其の行程が要るのかちゃんと解説し無いと要領悪いだけに見えます。
素人には無駄に見えるがちゃんと意図が有って二箇所固定してるのかもだけど、無知な素人には何でか解らんからね。
まぁ私はクリップで(帯上で)挟めば済むから仮紐は時間の無駄だと思います。仕上がりの美しさ等にも関係無いかと…
後は太鼓の輪に帯締通して折るのも無駄です。アレ遣るから逆に難しく為ります。先に畳んで後から締めを通せば良いだけの事なので一連のアレは無駄作業です。
序でに帯揚も仮に結んで解いて畳直すのも無駄です。
…無駄を省いてる割に遅いので、急がば回れ!が当て嵌まるかな。
合掌。
前結びなら銀座結びは仮紐ゼロで結べますよね。
分かり易くしてるつもりの仮紐は逆に面倒にしてると思います。後ろだと重要かもですが前結びは見えますので要らんと思います。
袋帯だと必要です、念の為。

久々に吾妻屋さん見ました。
高そうでしたね、苦笑。
三角さん人気なんだね、可愛いうさこまさんのアレンジコーデのパターンも欲しかったよね。後はもぅちょっと年寄も、個人的に欲しかった。
やっぱヒロコさんかな、美人ばかり揃って最高やん。
私は着物屋推奨の詰まらん昔ながらのパタンしか遣らんけど、苦笑。つか、大多数の人が其れよね。
時々此の人のセンス解らんわーって人居るよね。
熊幹さんとかニューヨークのパーティでわざわざ農民見たいな着物(紬だろぅけど)を着てて引いた。マリリンさんの動画参考。
シロップさんも時々汚い様なの着てて謎センスだった、人格も訝しかった。
銘仙とかも私には良さが不明。

しまむらは御前のコーデ見てもしゃー無いねんと思う場合と、普通に楽しい場合の差は何だろね。
出演者が顔出しして無いと割と試着は見無いかな。
体型や年齢が著しく違う場合も切るかな。見ても怠いやん。
何時も同じカラー展開で毎回買う人の気が知れ無いけど、あぁゆう砂とか土とか溝とかの色が大好きな種族なんだろぅね。私も同じ色ばかり買うわ!
苦笑。
黒ばかりに為るのとかも一応分かります。私も洋服は黒にするのが無難で楽です。デブだから薄い色だと余計にデブが強調されますから…

ユニクロは最近見てませんね。
マリメッコとかマジで無いわ、苦笑。
袖無し日本人誰も着無いんだから作るんじゃねえょボケカスと一応意見は書いて置きますダニ。
若い人は着るけど、何歳から袖無し着るとエイリアン見たいに悪く言われるのかメーカーが調べるべき。暑いから着てるだけで陰口対象って、狂った社会過ぎ。
多数派が正義ってキモいね。
昔良くユニクロのアンケート書いてたなぁ…

全員同じ服着て安心なんだろぅね。
流行りって、制服って事かな…
どんまい。

又ひっでと思う着物系さん思い出したら書きますね。
吾妻屋の御姉さんの趣味もなかなか理解し難いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六万散財 | トップ | 今朝も0.3の肥満start »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事