ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

ツイストチョコデニッシュ

2024-05-14 11:54:05 | きもん

今朝は甘いパン。

凄く暑いですね。
今日も今から仕事ですが早く帰りたいです。週四回言ってますね、はいはい。

昨夜はまるさんの本附録型紙での動画を見ましたが推奨の本が既に3000円とかでしたので、苦笑。
10センチ百円の生地を五メートル買うと五千円で、計8000円です。
シュゲセンで型紙(確か七百円程な筈)買うと思います、恐らく。シュゲセンの型紙の裏には4.5必要と有ったので…4500円で済みます。若しかしたら背が高いから結局は五メートル必要に為るかもですが…


こんなもの去年売ってましたっけ、苦笑。
パールのベルトやら何やらも売ってました。半幅の揚げやら、全て三倍ぐらいの値段でした。


ブランデーって書いて有ったから買いませんでした。


晩御飯ハンバーグ。
食べ過ぎました。


あわしじら、写真より緑でした。
写真より濃い目で燻んでる。
派手過ぎかと思ったけど、落ち着いた地味な色でした。年寄も着られます。


違う生地でした。
ユザワヤで生地は見てましたが、黒い花柄の方は写真より凄ーく濃い砂色でした。
緑の方は以前からユザワヤで見掛けてたのでツイルも知ってましたが、黒花の方は地色が濃い目サンドベージュで汚いです。生地も違う織り方でした…
黒花は余り私には向か無い色柄なんだけど、偶には変わったの着たいから承知で敢えて買いましたが…まさかこんな地色だとは吃驚。前から気に為ってましたが常に品切れ状態だったから在庫が有るのを見て勢いで買ったけど地色が汚くてガッカリ、後悔してます。
別の淡い柄にすれば馴染むし無難で良かったなぁ、苦笑。

コントラスト強い物は私のぼんやりした顔には違和感が生じてしっくり来ませんが、私はコントラスト強い柄が好きなんだよね。だから、合わ無くても承知で買った。けど、矢張り優しい色柄のにすれば良かったかなぁと商品見たら悔やんだんだけど、あるある!?
何時も黒とか濃い色の強い柄のを着ると変なんだよね、馴染ま無い。
コーデも下手。
少し前にドテで着た単衣とか、紺の更紗の縦柄のポリもごちゃごちゃした柄がキモいし…合わ無い。
此の二枚が苦手な柄でして、苦笑。色が濃い&柄がごちゃごちゃクドいと馴染ま無い。
正絹だと風合いとかで又ちょっと違って、意外と良かったりもするんだけど…ポリだと一網打尽な感じ。
まぁ、好きな柄なら調和気にせず着たら良いのですがね…でも、先日着た単衣のくどくどしい&毒々しい縞は好きでも無くて!
初心者の頃に単衣欲しくてカッコ良いかなと思って買ったけど、錯覚だったのか!?否、自分にマッチする色柄を未だ把握して無くて柄は別に似合う人には似合う筈ですからね…
だから、カッコ良い柄が似合わ無いのよねー!全く。
残念過ぎんか、此の上背で…
薄い色ばかり着てると濃いの着たく為るしまぁ偶には良いと思うけど着る度に合わんなと確認する事に為る訳です。
序でにメリハリカラーのコーデが苦手っぽいのも薄ら…認めたくは無いのだが、苦笑。
日頃のからコーデ下手な人を小馬鹿にしてるので、厳しい現実を受け入れるの辛いわ。

洋服は黒は多目だけど着物は割と黒は避けてましたので…浴衣や羽織ものは別です。帯も黒は便利。
黒着物はプロっぽいから普通は避けるよね、可愛い柄とかじゃ無いとわざわざ黒なんか選ば無いのですが…

濃ベージュ地色の着物(一部浴衣)ばかり無意識に買ってる。
写真だと白に見えるから選んでるんだけど、全て燻んだ砂色で引く。


布と半額のカットフルーツ買って帰宅しました。
晩御飯食べ過ぎたから折角買った果物食べられず、腐るから早く食べねば!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も0.3の肥満start | トップ | 卵と発酵バターのフレンチト... »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事