植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

新しく簡単な戦争ゲームを作ってみた。その4

2013年07月01日 23時19分02秒 | ゲームシステム
まだ続きがあります。実はこれだけ苦労して、こうしようと決めたのですが、なんとダイソーでオセロの品を変えてしまいやがったのです。300円の商品となり、コマもプラスティックからゴム製?になり、大きさもかなり大きくなってしまいました。まあ100円の商品で、マグネットのオセロが出来るのはあまりにも安いとは思うのですが、ここまで決めた挙句に買えなくなったのは無茶苦茶痛手でした!
駄目もとで別の100円ショップを探したところ、なんと同じような商品がキャンドゥで売っているじゃないですか!(おー!神は我を見放さなかった!!)

※写真 左がダイソーで売られていた105円オセロ。右がキャンドゥ

一応、1つだけ購入して中身を確認します。パッケージの違いかと思ったのですが、さすがに別物のようで細かなところで違いがあります。コマだけ見るとランナーから切り離された状態で(切り離し用にニッパーを買っていたのですが、無駄になりました)、大きさは僅かながら小さくなっています。それでも8mmのシールがギリギリ貼れたので、キャンドゥの製品を採用。また無くなっても嫌だったので、生産数分だけ多量に購入しました。

毎度のことですが、100円ショップは品替えが早いので、同じものを長く生産する材料にするのは難しいですね。
ですので、さらにその次の生産ができるかはキャンドゥ次第です。


前は、新しく簡単な戦争ゲームを作ってみた。その3
次は、新しく簡単な戦争ゲームを作ってみた。その5
QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく簡単な戦争ゲームを作... | トップ | アクロス ザ ボーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事