植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2017年4月23日(日) ボードゲーム会<結果>

2017年04月12日 22時21分39秒 | ゲームシステム
ゲームマーケットが近く、準備に追われている身分なのですが、そんなの知ったこっちゃね~!(^_^;)
ストレスもたまっているので、ボードゲームを遊んで発散させたいと思います。

日  付: 2017年 4月 23日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 4階会議室  ※東京都多摩市ではありません!
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてください
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。
特に、ゲームマーケットのゲームで遊ぶことや、製作者のテストプレイや、新作の事前プレイなどを行っております。
出展者の方も是非!お待ちしております。

■今後の開催予定■
  2017年 5月 21日(日)

<結果>
今回は、3卓と盛況だったので、全ては撮りきれませんでした。
また、ゲムマ前なのでサークルさんの参加も多く、作品のお披露目会になりました。


F-04 堀場工房さんの新作「みかんdeキャット!
家族でワイワイ楽しめる積みゲー。幾つかの遊び方があります。何せコンポーネントが凄い凝っています。



うちは、今回の春では無く、秋の作品のテストプレイ。
コンパクトなダイスワーカプレイスメントです。順調で安心しました。

ちなみに春は P-13 植民地戦争+α は、「ローマの力」とその新作拡張「もっとローマの力を!」を出します。



今回初参加で新作ゲームのマニュアル確認に来られた ひゅひゅ様
新作は【情報マネジメント】+【相場操作】ゲームの「Collecting is Blind」です!

あと、ショーナンさんも来ていただき、新作「ブラアウリア1356」と「奉天1905」を持ってきていただいたのですが、私は遊べず・・・是非次回は遊びたい!


その他、いろいろと遊びました。
      


最後に「樹ブロック」のスチャーギン・ハウスで終えた充実したゲーム会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマの力その16「属州ヒ... | トップ | ローマの力その17「属州キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事