植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2015年8月30日(日) ボードゲーム会【結果】

2015年08月30日 22時03分22秒 | ゲームシステム
8月のゲーム会のお知らせです。月1回のペースで開催しているボードゲーム会の告知です。ゲーム制作している人の参加が多いので、同人ゲームを遊んだり、テストプレイを行ったりと、結構制作寄りのボードゲーム会です。勿論、製作者じゃない方も大歓迎です! 今なら各サークルさんの秋の新作が遊べるかも! です。
色々な方と、いろいろなゲームを行いたいと思っていますので、是非 よろしければ参加のご連絡お待ちしております。

日  付: 2015年 8月 30日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第4会議室
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてくださいhttp://blog.goo.ne.jp/admin/showentry/
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。


<遊んだ結果>
本日は、参加された方のテストプレイが中心となりました。テストプレイではないのですが、表紙写真は「黒檀入り樹ブロック」。巨大パラソルを目指します。


こちらは彼岸堂ワークス様の秋の新作です。カードを上手く使い、自分のコマが置かれた色の価値を上手く上げたり、相手のコマを取り除いたりするゲーム。1ターンたった2手で、3人で遊んだ場合はたったそれが3回なので、合計6手しかありません。しかし、1手1手が重い! 色々な手を打てるので、いろいろと考えられるのが面白かったです。4人はもう少し調整が要りそうですが、秋までに調整されて出されてくるハズ。植民地戦争+αとしては、強力なライバル出現です!


とうふ様の刀剣乱舞の正体隠匿系ゲーム。2チームに分かれて遊ぶチーム戦で、斬り合いをしながら、誰が味方か誰が敵だかをさぐり、相手の正体を見極めて味方陣営の勝利を目指すゲームです。けっこう完成度は高く、攻撃をしていくうちに相手の正体が判ってきて、さらに判った人への対応で他の人がどちらの陣営かが判ってくるのが上手く出来ています。


その他、ラミーキューブ。他のゲームにないパズル的な要素が面白い!


ピースフルワールド。これは短時間で白熱するのがGood!


勿論、海パラダイスも遊びましたぁ。
今日もいろいろと遊べて楽しいゲーム会でした。
QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イベント】2015年8月22日(... | トップ | ボードゲームのジレンマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事