植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2016年5月29日(日) ボードゲーム会

2016年04月30日 08時52分18秒 | ゲームシステム
5月のゲーム会のお知らせです。ゲームマーケット2016春が終わった後になりますので、
今回は当日買ったゲームが遊べればと思います。

日  付: 2016年 5月 29日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第5会議室  ※東京都多摩市ではありません!
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてください
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。

■今後の開催予定■
 7月 3日(日)
 7月31日(日)

<遊んだ結果>
まず、トップの写真は秋に初出展を考えられている方の新作。
カードを同時に出して、一番偉い人が帽子をかぶるまでに、ちゃんと敬礼できるかを競うゲーム。
一瞬の判断が要求されるワイワイゲーム。楽しいです。ぬーー、古株としてうかうかしてられません!
うちのゲーム会はいろいろなサークルさんが参加されて、テストプレイも結構やります。
ゲームマーケット向け、新規テストプレイ参加希望大歓迎です!
(逆にテストプレイをして貰うこともありますが)


次は、「命の砂時計」を5人プレイ。
これは面白い! 正体隠匿&すごろくと言うのがとてもGood! 後で詳細レビューを書きたいですね。


「バハムートゲート」。こちらは私は遊べなかった。。。後ろでワイワイと楽しく遊んでいた模様で、
是非、こちらは機会を作って私も遊びたい。戦績は、バハムートをゲームオーバーすることなくクリアし、
続けてでは無く、もう1戦をキマイラ相手にこちらも買った模様。


裏で、一所懸命楽しんでいたのは「IKI」
むちゃくちゃ楽しい。遊んでいてワクワクしちゃいます。これは7000円払って2人で遊ぶために買うかと悩む。

   
その他、遊ばれていたゲームです。


最後に「エイジオブタタール」。さすがです。まず八方にカードを配置するだけでも、なんか面白そうに感じます。
カードを資源を払って獲得することで特典と得点を得ていく拡大再生産的要素有の支配ゲームです。

まだ、全然遊べていない作品が多数あり、是非どしどし遊びたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームマーケット2016春 注... | トップ | ゲームマーケット2016春 注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事