植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

新しく簡単な戦争ゲームを作ってみた。その1

2013年06月09日 18時54分14秒 | ゲームシステム
 まだ先ですが、徐々に形が出来てみましたので、ゲームマーケット2013秋の新作予定のゲームを少しづつ紹介していきます。
 以前にも少しだけ話しましたが、私がブログでサイコロを振る運と戦略を融合させたゲームを目指したいと書いたところ、友人が作ってきたゲームがこれです。
 遊んで激惚れまして、秋に向けて製品化を行っている最中です。ルールの方はこの間のゲーム会でほぼ決まり、2人でも5・6人でも遊べることが実証できました。このゲーム、友人のたっての希望もあり、低価格で販売を狙っていますので、現在いろいろなところで材料を探しており、手作りで制作の予定です。

 まだまだ時間があるので、低コストながらも外観も内容に負けないように、ぐっとくるものにしたいと頑張っております。写真の上は元々のボードです。当初はテカテカの光沢シールに印刷したものを台紙に張り付ける予定でしたが、連れの意見を採用し、光輝紙と言う金銀が散りばめられた和紙に淡い色で印刷していました。なんか安土桃山風の雰囲気が出てGoodな感じです。

 こんな感じで、ゲーム内容や外観について少しずつ掲載していこうと思います。

次回の話は 新しく簡単な戦争ゲームを作ってみた。その2
QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム会<ゲームレビュー> | トップ | 【イベント】MOTTAUNAIフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事