梅雨入り前のワンチャンスを狙って尾瀬の至仏山に行くことにした。

2014-05-18 16:47:58 | Weblog
腕の痛みも徐々によくなってきた。
梅雨入り前にどこかに行きたい。
尾瀬もいいなということになった。
むかしは年3.4回いっていたんだが・・・・。

尾瀬はこの24日くらいからがシーズン開始のようだ。
まだだいぶ積雪が残っているようだがぐずぐずしていたら水芭蕉が葉っぱだけになってしまう。
葉っぱだけの水芭蕉を写真に撮ったって魅力はない ww

昔ほどの体力はない。大清水から入るのはきついだろうな ><
駐車料金は2500円と無茶高いが鳩待峠から入ろう。
鳩待峠からならついでに至仏山ものぼりたいな。


大昔のミレーのザックを使っているが、どうもしっくりこない。
体格が昔とはだいぶ変わってしまったからだろうなぁ~~~~。
腕の痛みもこれが原因のように思えてきた。
新調するかな。体格変えるのよりはらくだろう www
でもなぁ~~~ お金ないしなぁ~~~~~ 困った ><

改良してみるのもいいかな。
どうなるか心配だが。

今は No Mountain No LIfe て状態だな~~~~ www
弟子は No Spa  No Life みたいだが www



そういえば No Mountain No LIfe のTシャツを徳沢園がお土産に売っているのだが予想以上の売れ行きだとか。
でっかく上高地ってかかれてたんじゃ下界じゃきれないものね w
今度買ってくるかな www



わざわざ奥穂でこのTシャツに着替えて写真撮ってる山ガールがいる。
勝負Tシャツに着替えてとかいって wwww



いま調べたら登山道閉鎖らしい ><

■至仏山、残雪期の登山道閉鎖について
5月7日~6月30日は、残雪期の植生保護のため、至仏山登山道が閉鎖されます。
なお、7/1以降も東面登山道(山ノ鼻~至仏山頂) は「上り」専用となるなど、規制があります。


燧ケ岳にするのかな。
これだと大清水からはいるのがいいのかナ ><
距離が長いのは嫌いだ ><
再検討だな ><


5/11の画像 http://blog.goo.ne.jp/samegao  尾瀬・薫る さんのBLOGから
下の大堀のミズバショウ絶景ポイント










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。