ちくわ (^-^)

2007-04-27 17:58:46 | Weblog
愛知県豊橋市の名産。
豊橋に帰ったとき買ってくることにしている。
今回も買ってきてみんなに配ったが好評だ。

一袋食べてしまったので足らなくなった (・・;
ミヒの分 (・・;
ネットから追加で注文。
今回は創業180周年記念と銘打った特製ちくわも1パック注文した。
驚くなかれ1本600円超。(・・;
3本入って1827円。
どんな味がするのか楽しみだ (^-^)

      

「ヤマサのちくわ」と言うのだが実は豊橋に住んでいたときは食べたことがなかった。高嶺の花。別の銘柄を食べていた。安いちくわで満足していたわけ。
もっともそのときは「ちくわ」に味の差があるとは思っていなかったのだ。
焼きたてを買ってきては十分満足していたものだった。

もう何年か前になるのだが機会があってこの「ヤマサのちくわ」を買った。
食べてみたらオイオイやけにウマイジャナイノサ。
「いままで食べていたのはなんだったんだ」って感じ。
オミヤゲにするならコレだってそのとき決めた (^-^)

今回はちくわの他に五平餅も注文した。
「焼きまんじゅう」がうまいというメイに是非食べてもらいたい。
chimoさんは当地の「焼きまんじゅう」はどうしてもうまいと思えない。
あわないのだなァ~。

五平餅もそれほどうまいモノとは思っていなかったが焼きまんじゅうよりはうまいはずだ。是非食べ比べてみたい。 (^-^)

受注生産の特製ちくわの関係でくるのは月末になる。
楽しみだなぁ~~。

勉強一生懸命やってる子だけにアゲルからネ。
ayubuはむりかなァ~。資格なしだものネ (笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。