英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

薔薇と緑の週末。

2024-05-11 | 日記

眼科受診の日、母につきそう。

先生のお話では、眼圧も高くなく、視野欠損も端の方に僅かにあるだけで、視力は裸眼で0.4まで出ているという。

母の背中をポンポンしながら、「よかったやん!どうもないやん!まだまだちゃんと本が読めるやん!」と言うと、母は本当に嬉しそうな顔をした。

今まで先生の説明を1人で聞いていても、不安が先に立ってよく理解できなかったようだ。

やっぱり付き添うことは大切だな、実母のこととはいえ、時々は面倒臭いこともあるだろうけれど、まあ、それでもちゃんと付き添って行くけれど。ww

イノダでお昼でも食べていく?と聞いても、疲れたから帰ろうか、と答える。

先日来、ここのフレンチトーストが食べたいと言っていたんだけれどね。

 

ということで、サンドイッチを買って帰る。

母娘のささやかな昼食だ。

 

家に戻ると、昨日よりもさらに沢山花が開いていた。

薔薇も緑も美しい季節です。

 

ソファの上では、相変わらずモン吉が全開状態。ww

 

幸せそうでなによりどす〜♪

 

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の木曜日。 | トップ | 大集合!ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-05-11 17:29:32
お母さま、本当に自分良かったですね。目の問題って、実に不安ですもの。娘の笑顔と「本が読める」って言葉は、お医者さまの、どんなに噛み砕いた説明でも、敵わない説得力があったんでしょう。ああ、私もそんな風に実母に寄り添ってあげたいなぁ。
ところで、その巨大カニクリームコロッケに手足が生えたような生き物は、何?
今日の元気玉は、庭に勝手に繁殖してるカリフォルニアポピーの花束です。オレンジ、イエロー、ホワイトの3色あります。勝手に生えて、勝手に楽しませてくれてます☺️
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-05-11 21:42:18
そらにゃんさん、充分寄り添ってらっしゃるじゃないですか!お母様にも、お姑さんにも!

ところで、これは巨大カニクリームコロッケではありません、残念ながら。
食べたら口の中が毛だらけになっちゃいますから。ww 黄猫の親分の後をきっちりと辿って、現在こんな感じです・・・まだ2歳になったばっかりなのに。

いろんな色のカリフォルニアポピーが自生してるですって!?そんなことがあり得るんですか!!そんな場所に私も住みたい・・・
お返しの元気玉に乗せるのは、味噌カツどす。そう、弾丸で名古屋に来ております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事