chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ニートの贅沢『和牛焼肉ぐりぐら』

2019年03月31日 | 浜松グルメ
先日眼科で、先生に「会社で長時間PC使うんですよね?」と聞かれて

ニートなのに「はい、そうです。」と見栄を張りました。


スミマセンスミマセンスミマセン・・・(;´Д`)




バナー押して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ



スミマセンスミマセンスミマセン・・・(;´Д`)
人気ブログランキングへ




ニートの贅沢を見て・・・



ニートニートと騒いでいますが、実は3月いっぱい有休消化中
最後のお給料が出たんだから、お疲れ様の意味も込めて贅沢してもいいじゃない!!

「肉食わせろ」病が発動して、やって来たのは『和牛焼肉ぐりぐら』

昨年夏に出来た焼肉店。ずっと気になってました!!

なんてったって嬉しいのは、単品飲み放題1,500円がある!!

これはイイぞ!!

早速、生大。デカッ!!

飲み放題の生、大・中・小があるのもイイぞ!!

平日の20時ごろだったんだけど、ほぼ満席!
人気のお店なんだねー。

雰囲気もオシャレな感じで、カウンター席お隣はカップルのおデート

初々しいカップル横目に、私達は女二人で大ジョッキ!!(笑)


メニューの一部

いろんな種類のお肉があって迷っちゃう~♪

まずはキムチ3種盛

やっぱ最初はコレから行きたいよね。


更なる贅沢を見て・・・

厳選和牛刺し1980円!!
このご時世に生肉食べさせてくれるの、イイぞ!!
それだけ管理がしっかりしてるってことだよね。

これが生で食べられるなんて・・・!!

サシたっぷりでトロケル甘みがスゴイ☆イイぞ、イイぞ!!!

そして最初にもお見せした、
厳選和牛3種盛り合わせ 2500円
国産カルビ/黒毛和牛リブロース/厚切り牛タン塩

サービスでランプも付けてくれました!!
なんで?私達2人がカワイイから?
え?違うの?めっちゃ食べそうな2人だからなのか!?(;^ω^)

ドカンと大きい牛脂が出てくるので、これを網に塗り塗り

みっかちゃん「私、この脂が食べたい」だってwww

マンゴーのような切れ目入りの厚切り牛タン。

しっかりの食べ応えでウミュイ

「板の上に乗って来て、部位の札が付いて出てくる肉」絶対美味しい説。

間違いないな。

どのお肉もサシしっかり入ってるけど、BBAの私でも全然しつこくない。

めっちゃおいちぃ~(*´ω`*)
特にカルビが絶品だったな。赤身の多いランプも好きだけど。

サイドや締めメニューも充実してる!

石焼きビビンバ ハーフ。
ハーフサイズしてくれると、いろんなの食べられるからイイぞ!!
ビビンバにもしっかりお肉が乗っかっててボリュームあるし。

具沢山ぐりぐら冷麺

最後はサッパリ決めたい。

その名の通り、ほんと具沢山!

こんだけ食べたらかなりお腹いっぱいになりました。

飲み放題が安いおかげか、お酒もいっぱい飲んだけどお会計リーズナブルだった!!
美味しいし、雰囲気も良いのでまた来たい!!


うん、また働いて・・・
またお給料が入ったら・・・

贅沢してやるんだからねっ!!!


はぁ、美味しかった。幸せでした~




和牛焼肉ぐりぐら
静岡県浜松市中区田町323-11オーリットビル2階西側
050-5347-9681

カサカサ女子カップラ部『どん兵衛 かまたま風うどん』

2019年03月30日 | お取り寄せ・お持ち帰り
ある日の私の買い物を見て・・・


ヤヴァイ・・・
乾いてる・・・
乾ききってる・・・
カッサカサな生活やん・・・

(ノД`)・゚・。ウエエェェン; ・゚



「かいわれ大根」と「サラダチキン」に私の女子力がすべて凝縮されてますが、
それ以上に宝焼酎ペットボトルのオヤジ破壊力がスゴイな・・・




バナー押してくれたら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ



カサカサが潤います。
人気ブログランキングへ




ハーイ!

女子カップラーメン部で~~っす!!!



うどんやけどな(笑)


「どん兵衛かまたま風うどん」
ですってよ。

蓋を開けると3つの袋が。

なんか結婚式のスピーチみたいやな。
「結婚生活で大切なのは三つの袋です。」みたいな。
ほろ酔いのオッサンが調子乗って下ネタブッコんできて、新婦友人がドン引きするアレやな。

結婚生活で大切な三つの袋が何かってのは、勝手にググってもらうとして。
どん兵衛かまたま風うどんに必要な三つの袋は「特製だし醤油・特製まろやかたまごタレ・きざみのり」

お湯入れて5分で湯切り。どん兵衛で湯切り斬新。


そーいや昔、伊東美咲が「ジェット湯切り!ジャーーー!!!」ってガニ股姿でラ王のCMやってたの衝撃的やったな。
こんな美人さんがこんなポーズするんや!!って。
調べてみたら2003年のCMだったらしいわ。16年前やって!
そんでラ王は2010年に販売終了してるんやて。9年も前やん!

湯切り終わったら、だし醤油とたまごタレをかけて混ぜるんやけど・・・
またまたー!たまごタレゆーても全然たまごっぽくないんやろ?
黄色い袋に入ってそれっぽい色にしてるけどさぁ・・・


たまごやん!!黄身やん!!めっちゃ卵黄やん!!!


グヌヌ、やるな日清!!

全部混ぜ終わると、ビジュアル的にかまたま感は殆どナシ。

お味は濃厚でまろやかなまぜうどん。悪くはない。

NHKの朝ドラ「まんぷく」も終了してしまいましたね。
「チキンラーメン」や「カップラーメン」を開発したってスゴイことだけど

普通のうどんとは全く違う形状の↑この麺を「これはうどんだ!」と言い切って、カップうどんを開発した萬平さんのアナザーストーリも見てみたいよな(笑)

ところで「冒頭の写真に『どん兵衛 スパイシー豚カレーうどん』も写ってるけど、そっちのレビューはどうした!?」って思うやろ?
フフフ、めっちゃお腹ペコリンの時に食べたから、写真撮るまも感想を考えるまもなくペロッと食べちゃったわよっ

『スパイシー豚カレーうどん』の一番のスパイスは『空腹』だったりしてっ☆(ゝω・)vキャピ

・・・やかましわwww


女子カップラ部、おしまい。

安酒元年『がブリチキン』『遠州酒場』

2019年03月29日 | 浜松グルメ
もうすぐ発表になる新元号、なんでも「安」の字が付くらしいですね・・・

はは~ん・・・さては、新元号「安酒」だな!?




ブログ村、何故かポイント反映されてなかったんですが直しました。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


苦労して直したんで、バナー押してもらえると嬉しい
人気ブログランキングへ
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡



安酒最高ぉぉぉぉぉぉ!!!


この時に発見した、サービス精神旺盛すぎる「せんべろべろセット」

さっそくやって来ました。『がブリチキン 浜松駅前店』


飲み放題もお安い。ニートに優しいお店・・・


税込1,000円でドリンク5杯+おつまみ1品のセットも魅力的でしたが
この日モーレツな二日酔いだったため

チキンのお店だもの、やっぱり唐揚げ食べたいよねってことで(笑)
ドリンク3杯+からあげもも+おつまみ1品セットに。

ビールは選べなかったのでハイボールから。

ん?このキャベツは何??

問答無用に出てくる付きだしだそうです。
1,000円ポッキリだと思ってたので、付きだし別料金はちょっと騙された気分・・・
1人250円くらいだったので、まいっか。

選べるおつまみ、私はピリ辛キューリ・友達は枝豆チョイス

ちなみに選べる中の「とまらん棒」というのは揚げパスタのことだそーだ。

そんでこのキューリ、ピリ辛どころかかなり辛い!!
唐辛子、ちれっとかかってるように見えてかなり激しいお仕事してるw
これはお酒が進んじゃう。

もも唐揚げ。2人分なので200g


1個デカイ!!

揚げたてでお肉もやーらかくてウミュイ
1杯目即座に飲み干しw

ハイボール、多分ローラがCMしてるジムビームだったんだよね。
私コレあんま好きじゃないんで、サワーにチェンジしよ。


シークワーサーサワー

酸っぱいの飲むと二日酔いの気分悪さが飛んでくね~。
(やっぱ二日酔いだったんかいw)
(二日酔いなのに飲みに来るなwww)


ガキ使で紹介されたらしいっすよ。

似顔絵なんとなくビミョーじゃね!?

ちびちびアテつつきながら、ラスト3杯目はカムカムサワー

せんべろセットの滞在時間は90分。ぴったりくらいで飲み終わりました~。

火~木曜の17時~19時限定なので、ニートが早い時間から飲むのにぴったりだなこりゃ




まだ足りなーい!!!


だって、ビール飲んでないもんね。
やっぱビール飲まなきゃ始まんないじゃん!!今までのは序章よ、序章。

フラフラ歩いてたら、こんな素晴らしい看板発見


鍛冶町のミスドがあったとこに出来た新店『遠州酒場』

正式OPENは4/1みたいだけど、この日はプレオープンしてたのかな?

「生中100円」などという素晴らしくケシカラン企画に、すばやく反応する私の貧乏センサー(笑)


家で飲むより安いよね、100円ビールありがたや。

付きだしはもつ煮。

浜松餃子 350円

『遠州酒場』だもんね、そりゃ餃子はマストアイテムだわな。
パリっと焼けてるね~。

本日のおすすめ、鰻入り玉子焼 690円

実は一緒に行った友達も今無職w
「貧乏だけど、この値段なら鰻食べられるねっ・・・

憧れの鰻チャン、浜名湖産らしい。

ちゃんと巻かれてた。鰻巻かれてた。
なんて、なんて、ニートの贅沢・・・


ちなみに通常価格生ビールは390円、ハイボールは299円ともともとお安いお店みたい。
店員サンも皆さん元気で笑顔。
11:30からやってるから、ニートの昼飲みにもぴったりね


ここではビール3杯


なんと、2軒ハシゴして合計金額2,500円程度で済みましたよ・・・!!!


神様、ニートに優しくしてくれてありがとう・・・



がブリチキン 浜松駅前店
050-3477-5365
静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館1F


遠州酒場 浜松鍛治町店
050-5861-5794
静岡県浜松市中区鍛冶町320-20 有楽ビル1F

限定カリー『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』

2019年03月28日 | 浜松グルメ
♪限定 限定

 それは限定~♪




年内で芸能界を引退する、森昌子の「せんせい」の替え歌でお送りしております。
まもなく平成も終わろうというのに、いつまでも昭和をひっぱるBBAです。


いつまでも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押して欲しい。
人気ブログランキングへ





私達は、

女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ




女子ラーメン部に「引退」などない。
最近活動が捗りすぎて怖いくらい
頑張ってますよ、女子ラー部。
(ニートで暇やからやろとか言わないの!正解だからw)


私のラ活ホーム『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』
期間限定ラボタンカリー食べに来たよー!!

限定数がなくなっちゃイカンと早めに来たので、お客さん私だけ。
店内撮影チャーンス!

カウンター5席&手前のソファー5人席。
奥のボックスは通常待合席なんだけど、混雑時はそこで食べる場合もアリ。
こう見るとやっぱスナック感強いよね~。

「ラボタンカリー」1,000円

「香辛料をふんだんに使った、本格スパイスカレー風担々麺」との説明書き。
太麺と細麺が選べますが、私はオススメの太麺で♪

↑の写真では汁がかなり多めに見えるけど、まぜまぜすると余ることなく麺によーく絡みます。


一口すすってみると・・・


わ!思ったより辛い!!結構辛い!!!

なかなかパンチきいてます。
説明通り、香辛料がよーくきいてんだろうね。
じわじわと汗ばむ辛さが快感になってくる(笑)

苦手な人はパクチー抜きも出来るみたい。私は大好きなのでそのままIN。
鶏肉とトマトが辛さの合間のクッションになって良いな。

あくまでも主体は「カレー」じゃなくて「担々麺」。
基本担々麺、ラー油や痺れの辛さ+カレースパイスの刺激と旨味が乗っかってきてる感じ。

途中で添えてある「マイヤーレモン」を搾って下さいとのこと。

一見ミカンっぽいこのレモン、搾るとふわぁーーーっと爽やかな香りが広がるよー!!
うわぁ、これはイイ。こんなにいい香りのレモン珍しい!!
これは米津玄師もビックリの「Lemon」ちゃう!?
「あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ」ラボタンカリー食べたら消えてまうんちゃう!?

カレーと言えばライス、ライスと言えばカレー。

白ご飯付き。

残り少なくなったところで、投入してみました。


混ぜて食べると、カレーそばめしみたい!

そばめしあんまり食べたことないから知らんけどなw
さらに生卵入れたらカレーTKGみたいになって美味しいかも

ライスの食べ方はあなた次第。
ラボタンカリーの合間にそのまま食べるも良し、
麺全て食べ終わってから投入して、器についた汁を余すとこなくご飯でさらうも良し。
(パスタソースをパンでさらうみたいなイメージ)

今回の限定も面白くて美味しかった!
ただの「カレー担々麺」とはひと味もふた味も違う、店主の探求心に溢れた1杯でした。

ラボタンカリーはGW頃までの限定となるそうです。
食べたい方はそれまでにドウゾ~




汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー
浜松市中区板屋町102-1

選ばれたのは・・・『九月堂』

2019年03月27日 | その他グルメ
前回までのあらすじ~
青春18きっぷで東京ぶらり散策中のchihi。
渋谷でラーメンを食べようと目論むも、何故かミッドタウン日比谷で生牡蠣とシャンパンをたしなんでしまう。
だがしかし「これは朝食だ。昼食は別に食べるんだ!」と自分に言い聞かせるも、目の前に次なる敵が。
そう、その名も「焼肉ランチ」!
果たしてchihiは誘惑に負けず、ラーメンにたどり着くことが出来るのか!?
はたまた肉の魅力に陥落してしまうのか!?

ラーメン?焼肉?ラーメン?焼肉?
ウーーーーー

どっち!?




押すの?押さないの?
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ウーーーー
人気ブログランキングへ
押して





せーのっ!

私達は女子ラーメン部ですっ!!!

(`・ω・´)キリッ





ふぅぅ~
ヤヴァイヤヴァイ!思わず肉に吸い寄せられるとこだったけど、なんとか女子ラー部の威厳守ったよ!!

『らーめんと甘味処 九月堂』


「ラーメン大好き小泉さん」でも有名なお店なのかな?

「体に優しいらーめんを」をテーマに化学調味料を一切使わず


天然素材の旨味を生かした自然派の醤油らーめんと、こだわりの甘味が楽しめるお店だそうです。


甘味もウリというだけあって、店内白くて明るいカフェっぽい雰囲気。

紙エプロンのサービスもあったりして、女性客多かったなー。

まずは券売機で食券購入。通された席はキッチンがまるっと見えるカウンター。


ランチビールが260円で飲めるのが良い

カウンター、ガラスの下が砂浜みたいになってて素敵。

Aランチは、ラーメン・中華そば・つけ麺のどれか+選べるサイド1品
ラーメンはあっさりとこってりの2種類。
あっさり=魚介・こってり=肉系とのことだったので、焼肉ランチを諦めた私は迷いなくこってりにw

お花のアラレみたいのがカワイイね

こってりといっても、表面脂ギトギト系ではなく全体的にトロミのあるスープ

シツコさやクドさのないバランスの良さ。

細めストレート麺にスープがよく絡みます。


チャーシューと


メンマは、あんまり印象にないな(笑)

良く言えばラーメンの邪魔をしてないって感じ?

サイドメニューは水餃子を選びました。


白玉みたいでキャワワ


食べてる途中画像で申し訳ないんだけど、この水餃子がウミュイ。

皮モチモチ&肉汁ジューシー♪

このセット、かなりお腹いっぱいになりました。
(その前に牡蠣シャンしてるし、ビールも飲んでるからかもだけど。笑)

ちなみにランチは麺大盛りor白ご飯が無料で付くそうですよー。
私はどちらも遠慮しましたが、男性には嬉しいサービスだよね♪


というわけで、なんとか女子ラー部の面目保ててよかった・・・
これで焼肉食べてたら、関西女子ラー部のmamiたすや、浜松のラーメン兄貴キャブさんに怒られるところだったよ・・・(;^ω^)


これからも、私は

女子ラーメン部のプライドを持って

焼肉に負けない精神力で

ラーメンを食べて行きたいと思います!!


(※ただし牡蠣には負ける。笑)




らーめんと甘味処 九月堂
東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
03-6327-4056

ハピ泡・牡蠣シャン☆『BOSTON OYSTER&CRAB』

2019年03月26日 | その他グルメ
前々回の続き。
お待たせ、東京編。

東京2日目は

コイツをフル活用しますぜ (-ω☆)キラン
ご存知「青春18きっぷ」1日JR鈍行乗り放題。

この切符ちゃんも、本当は若い18歳世代に使われたかっただろうね。
まさかBBAに使われるなんて不運だね、切符ちゃん。
だけどそれが君の使命なのだよ、切符ちゃん。

この日は午後から渋谷のイベントに行く予定。
だったらお昼ラーメン食べよっかな。
渋谷の有名ラーメン店検索ポチッ・・・















ど う し て こ う な っ た




ポチッ・・・
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ポチッ・・・
人気ブログランキングへ




いや、あのね。
せっかくJR乗り放題だから渋谷行く前にどっか寄ろって思って

ミッドタウン日比谷に来てみたらですね

地下がフードコートみたくなってましてね

ワァァァァ(ノ*゚▽゚)ノ
なにこのオシャンな雰囲気
私の知ってる「イ●ン」とか「ら●ぽーと」のフードコートと全然違う!!
さすがミッドタウン!!さすが都会!!

で、こんな風景を見てしまったらですね

そりゃ即座に入店しちゃうよね。しょうがないよね。

『BOSTON OYSTER&CRAB』


ランチメニューもいろいろありましたが


牡蠣子は生牡蠣一択

3Pプラッター 1,200円
タバスコソースとエシャレットソースがスタイリッシュでアーバンね。(意味不明

ハッピーアワーでスパークリングが400円で飲めるって!!


これがほんとのハッピー泡

ダジャレですとも!!!

嗚呼、牡蠣子幸せ・・・

ハッピー泡←シツコイ


え?ラーメンどうなったって?
フフ、これは朝食、ブレックファーストだから大丈夫っ
昼ごはんは、べ・つ・ば・ら

だけどここで問題が。
ミッドタウンのすぐ近くに、以前来たことのある激ウマ焼肉店『一頭買焼肉 醍醐』があるじゃん!
しかもお得なランチやってるじゃん!!
前回あんまり食べられなかったから、お肉・・・食べたい・・・食べたい・・・


ラーメン?焼肉?ラーメン?焼肉?
ウーーーーーーー

どっち!?




選ばれたのは・・・


次回へ続く。(chihi焦らし)



BOSTON OYSTER&CRAB
03-3519-7870
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷地下1階(HIBIYA FOOD HALL内)

溢れるのは何?全国ラーメンリレー『らぁめん めんきち』

2019年03月25日 | 浜松グルメ
東京編の途中ですが・・・

舞台は突然浜松へ。
東京2日目レポート放置して、突然浜松へ。



ハイッ!私達は、

女子ラーメン部ですっ!!!(キリッ




今日食べたラーメンを、少しでも早くあなた方にお届けしたいのよ。
浜松とラーメン愛に溢れた私の心意気分かってくれる?


え?溢れてるのは腹肉やろってやかましわw
腹肉は溢れているのではありません、はみ出ているのです!!



バナー押してくれる人
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


愛が溢れてる
人気ブログランキングへ


遠鉄百貨店で開催されている「全国らーめんリレー」

第18区「牡蠣しおそば」に続いて、やって来ましたグランドフィナーレ。

有終の美を飾るのは『らぁめん めんきち』


ところが訪問してみると

券売機が故障中のようで、店員サン2人がかりで直してる。
なかなか直らないみたいで「直るまで座って待っててください。」と、店外の椅子に座らされる。

・・・ここは臨機応変に対応できないものなのかね(;^ω^)
私の前で待ってたオジサマは待ちきれず帰っちゃったし

結局5分以上待たされて「お金はあとでもらいますのでドウゾ」と入店を許される。
その5分がやけに長く感じちゃうんだよね、特にラーメンってササっと食べたい人多いだろうしね

ま、私のようなニートは時間なんぼでもあるんで大丈夫なんですけどもっ!


なんだかんだありましたが、ジャジャーン
こちらがメインメニューの「函館 こぶ潮らぁめん」800円


わー、澄んだスープがキレイだね~

名前の通り、昆布のお出汁がよくきいててウミュイ!!
ほっこりしつつもスッキリとしたスープ、どんどん飲めちゃう♪

麺は細めでスルスルいける。


ナルトが入ってると、なんか懐かしい感じするよね。

メンマは歯ごたえがしっかりありました。

シンプルなチャーシュー

チャーシューの下に隠れてるのが昆布ね。
ちょっぴり粘りがあるけど、それ自体の主張はそんなに強くない。
とにかくスープの「昆布出汁アピール」が強い。もちろん良い意味で。

最後に胡椒をチョイチョイっとかけると、いいアクセントになったし

胡椒かけたおかげか、券売機の故障も直ったみたい!!
・・・ええ、ダジャレですとも!!!

最後まで飽きることなく食べられる、美味しいラーメンでした♪♪♪


はぁ、とりあえずらーめんリレーファイナル来れてよかった・・・
もう「おサボリ女子ラー部」なんて汚名は返上よ!!


あ、東京編の続きですか?
それはまた明日からのお楽しみ
(楽しみじゃないとか言わないで・・・)




全国らーめんリレー
静岡県浜松市中区砂山町320-2
遠鉄百貨店8F
※4/16までの開催

1人で飲めるもん!『立呑み8』『豊後屋』

2019年03月24日 | その他グルメ
前回の続き。

ライブ終了後、ホテルのある大井町へ移動。
さーて一人飲み一人飲み

お!?なんとも魅力的な小路ではありますが


非常にディープ(;゚Д゚)


なんでも大井町はせんべろのメッカだそうで、安い立ち飲み屋さんが軒を連ねているのですがどのお店も

非常にディープ(;゚Д゚)


少々の汚なシュランなら平気で入れる私なのですが、これはなかなか険しいお店ばかり
しかも長時間のスタンディングライブの後やから、立てない・・・BBA立てないんだよ・・・

なんとか、なんとか座れるところを・・・

たどり着いたのは『立呑み8』
もちろん店名の「エイト」に惹かれたのは言うまでもない、関ジャニ∞ファン

てゆーか、立呑みやん?店名に立呑みって付いてしもてるやん??

フフフ、ご安心下さい。
お店の一部に座れるスペースあり。
入店すると何も言わずとも「こちらへどうぞ」と椅子へ案内してくれたのは、よっぽど私が疲れ切ってヨロヨロのヨボヨボだったからなのか。

コンクリ打ちっぱなしデザインでスタイリッシュな店内。

「エイト」に「安田」ってお酒がドドンと置かれてるってところに食いつくエイター(笑)
(ちなみに店名は「エイト」じゃなくて「ハチ」と読むらしいw)

黒板メニュー


通常メニューの一部


飲み物は日本酒やら日本ワインやら、ジャパニーズ推しみたい。


雲丹子です!
肉子です!!

牛うに
大好きな2人の融合がたまらん

店員サンもめっちゃ親切で対応がイイ!
おススメしてくれた「白レバー炙り刺」

これめちゃめちゃウミュイ!!
ほんとキレイなレバーで、臭み?え?なにそれ状態。
ニンニクたっぷりつけても平気なんだよ、明日の仕事の心配ないニートだからさっ☆

「大井町で一番オシャレなポテサラです!」とご自慢の一品

なんといぶりがっこが入ってて、上にはカラスミが乗っかってるという変わり種

こんな和テイストには

やっぱ日本酒ー♪
好みを伝えると、ちょうどエエ感じのを出してくれました。
こちらはかなりサッパリとして飲みやすい日本酒。

ついつい2杯目も

新政の「NO.6(ナンバーシックス)」
ボトルがワインみたいでオシャレ。さっきのよりこっちのが好みだわ~。おいちぃ。

いやー、お料理もお酒も美味しいし、落ち着ける雰囲気だし、店員サン良い人ばっかでかなりお気に入ったぞ!!
立ち飲みにしてはお値段お高めだけど、まあ私座ってたしなw
機会があれば是非再訪したい


お気に入ったら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押して頂きたい。
人気ブログランキングへ


座って飲んで食べたので、パワーチャージ完了
よっしゃ次は立てるよ、私!!

2軒目は『立呑み処 豊後屋』

Twitterのふぉろわさんから「女性一人でも大丈夫な立ち飲みだよー」って教えてもらったお店。

1軒目と比べて、メニューや雰囲気がTHE・立ち飲みっぽい!


ホッピー頼んで、おつまみ1品。

ハムカツ頼んでみた。いいよねー、イイ感じの安っぽさがたまらなくイイ。

ウォッ!?

まさかの2段重ねwww
揚げたてサックサクでホッピーに合うね~。
これ300円はお買い得。

閉店間際だったので、お客さんほぼいなかったけど

普段はここがギーーシリ立ち飲ミストで埋まって活気あるんだろうな。

ホッピーセット300円+ハムカツ300円+中おかわり200円=800円!
時間が無くて中1杯のみのおかわりにしたけど、ホッピー1本で3杯は飲める量なのでもう1回おかわりしたらちょうど千円。
うん、これぞまさに「せんべろ」じゃん

一人ぼっちでも大満喫

こうして大井町の夜は更けて行ったのでありました


それにしても・・・
一人でどこでも行けて、たいてい何でも出来て、しかもそれが楽しいってのは・・・
女性として長所なのか、それとも短所なのかしらね・・・(;^ω^)




立呑み8
050-5592-5251
東京都品川区東大井5-12-3 ブルーフォレスト 1F


立呑み処 豊後屋
03-5479-9192
東京都品川区東大井5-4-18 MT5.ビル 2F

行くぜお台場!高いぞ高いぞ「てりたま」

2019年03月23日 | お取り寄せ・お持ち帰り
旦那氏が仕事で行けなくなったので

代わりに、暇を持て余してるニートな私がぼっち参戦する羽目になってしまいました。
「Going Going WACK TOUR」ファイナル。

お安く乗れる「ぷらっとこだま」には、1ドリンクチケット付いてるんだよね。
ソフトドリンクも選べるけど、そんなのもちろんビールでしょ

「神泡」って書いてある。
缶ビールでは泡の違い全く分からんかったけど、「ビール」という存在自体が私にとって神

ビールのお供はマクドナルド。
お!ちょうど今、春限定「てりたま」やってるじゃん!!食べたいじゃん
と思ったけど、「てりたま」単品360円・・・

エグチ買うよね・・・

なんてたってエグチは単品200円。ポテトS付けても350円と、てりたま1個よりお安い。
ハンバーグに目玉焼きにチーズまで入ってボリュームたっぷり、デブも満足!

だって、ニート貧乏なんだもーーーーん


それより何より

「WACK」パーカー着て「MAC」買うの、めっちゃ恥ずかしかったっちゅーの!!



それより何より
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押せっちゅーの!!
人気ブログランキングへ



富士山 富士山 高いぞ高いぞ 富士山


( ゚д゚)ハッ!

今、話題のヤツやん・・・
去年の「マグロック」で観といて良かった・・・

それでは突然ですがここで、25年位前に私が手術で入院してた時電気グルーヴさんが書いてくれたサインをご覧下さい。

だとよ。

そんなこんなで富士山見ながらバビューっと

来たよ、お台場!

おお!「ヒルナンデス!」で「3色ショッピング」のロケやってるオシャンスポット!!

※ニート「ヒルナンデス!」見がち(chihi調べ)

ああ、3年前真夜中に4時間並んでグッズ買った懐かしのZeppTokyo(笑)


今日のチケットは、優先的に入場出来る「WONDERFULチケット」略して「万チケ」
通常5,000円なのに10,000円もするチケットなのよぉぉぉ。
私は貧乏なのに旦那氏リッチやな
倍の値段払えば前方で見られるとか、ほんと世の中金や、金。(←ゲスいw

ツアーファイナルということで、WACK所属の全5グループが出演。


しかも万チケは入場時に、演者全員とハイタッチ出来るという特典付きでした♪

女性限定エリアのほぼ最前で見れたし、さすがファイナル!盛り上がって楽しかったな~。
全力歌って踊るアイドルちゃんはみんなカワイイ(*^▽^*)

踊ってコールして一緒に歌って喉カラッカラ!!

では一人飲みに向かいましょう~


続く。

0は必要。『浜松大衆酒場 ごちもん』

2019年03月22日 | 浜松グルメ
最近の私


「困った時のファーストキッチン頼み」みたいなとこある(笑)


だってさ、16時から飲めるし!
しかも、生ビール・ハイボール・ワイン¥190だし!!
付きだし代もかからないし!!!(←何気に大事)

「付きだし代もかからないし!!」と言いつつ

やっぱ何かつまみたくなって、チップスポテト頼んじゃうデブだよ
お店で揚げてるから、サックサクカリカリでウミュイ。
それにこちらも¥300とお安いから、飲み会前の0次会には持って来い(*^▽^*)

え?なぜ0次会をやる必要があるのか!?
それは「1」の前は「0」だからよ。
ロケットだって「3・2・1・0!!」で発射するでしょ?
だったら飲み会の始まりも「0・1・2・3!!」じゃなきゃおかしいじゃん?



3・2・1・0!!で
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押して下さい。
人気ブログランキングへ



0次会を経て、本番の1次会は『浜松大衆酒場 ごちもん』

以前は『ラーメン竜』とか『金ぴらうどん』だったとこ。結構入れ替わり激しいのかな。

最近浜松でも多いよね、店名に『大衆酒場』って付いてるとこ。

なんちゅーか私の感覚では『大衆酒場』って、通う客が感じることであって自ら名乗るものではないような気もするが。

まあとにもかくにも『大衆酒場』

それ以上でもそれ以下でもない(笑)

金曜日でも単品飲み放題¥1,480で付いてるのはありがたい。
大人数での飲み会は飲み放題必須だもんね。
しかも「静岡麦酒」、第3とかじゃなくちゃんとビール飲ませてくれてありがたい。

『浜松大衆居酒屋』ってだけあって、浜松名物もいろいろあるみたい。こちらは浜松餃子。

羽根がすごいな一皿¥380と、お料理もお安くてニートの懐に優しい

サラダにも浜松っぽさ出してきてるんか、シラス乗ってます。

0次会でポテチ食べ過ぎて胸ヤケ気味になったから、珍しくサラダパクパク食べました(^-^;

漬物盛り合わせが地味にウマかった・・・


周りは会社帰りっぽいサラリーマン男性で、みんなタバコ吸いながら愚痴言ってる(かどうかは私の憶測だがw)な雰囲気。
これぞまさに『大衆酒場』なのか。

そしてこの後、0・1・2・3!!!
2・3次会ひっくるめて!?朝までカラオケしてしまい、フラッフラになったBBAなのでした・・・

楽しかった♪みんなありがとう(*´ω`*)



浜松大衆酒場 ごちもん
静岡県浜松市中区鍛冶町140-18
050-5347-4113