chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

グータラの強いミカタがやってきた。

2020年12月22日 | 日記
年末年始用の酒が届いたぞー!!

一升瓶が6本も

もちろんビールやワインも山盛りあるから、飲み放題
クリスマス~3が日まで、飲み続けるぞ


バナーも毎日


押し続けてね。
にほんブログ村


そういや、こんなの買ったんですわ。
って、下からひょっこり覗くヱビス様が気になってしゃーないやんw

アイリスオーヤマの電気圧力鍋

ずっとT-falの圧力鍋使ってるんだが、これなら材料ぶっこんでスイッチ押すだけでええんやろ?
グータラな私にピッタリやん

しょっぱなはビーフシチュー作ってみました。
レシピブックには「缶のデミグラスソース使用」って書いてあったけど、めんどくさいからルー使ってやる

肉炒めて

野菜炒めて

水入れてスイッチオン
時間が来たらルー入れてまぜまぜすれば

出来上がり~

何がウレシイって!コタツの上に鍋を置けば、最初の炒める工程もぬくぬくと座ったまんまで出来ちゃうってとこ
神か、グータラの神か

ちゃんと圧がかかってるから、お肉やーらかっ

ワインとパンを合わせれば、レストランでディナー気分🌃🍴

これさえ使えばレパートリーは無限!
いっぱいお料理作るぞぉぉぉぉ~~


嘘です。
料理なんてそんなにしたくありません。

なぜなら、グータラだから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさお)
2020-12-23 17:20:03
うちに全く同じ物があります!この間買いました。
私なんかもっとズボラで炒めないでそのまま煮込んでますよ…。
今日はおでんぶち込んで煮てます✨✨
うさお様 (chihi)
2020-12-23 21:04:47
おお、おそろいですね!
おでんも良いですね~。

欲を言えば、もう少し容量が大きければ…
ズボラだからいっぺんにいっぱい作っておきたいのですw
Unknown (うさお)
2020-12-23 22:21:14
あと3ℓと4ℓがあるのですよ。うちは中年2人なので、2.2ℓにしました。
うさお様 (chihi)
2020-12-26 14:48:09
おお、サイズが選べたのですね。なんか適当に買っちゃいました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。