chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

そして今日も酔っぱらうのだ。『ヒクリWORLDSHOKUDO』&『THE SMUGGLER』

2013年05月31日 | 浜松グルメ
前回の続き。

弟子たちと行く飲んだくれツアー。
2軒目を決めたのもモチロン私。
弟子なんもしよらへん・・・って前回も書いたら、コメントで言い訳してきたわw
私があまりにグチグチネチネチ言うもんやから、次回はすべて手配してくれるらしい。
よし、私を満足させられる素晴らしい店を探してきやがれ嵐にしやがれ(←完全に言いたいだけw


「嵐にしやがれ」ほとんど見たことないけど
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナー押していきやがれ
人気ブログランキングへ



2軒目は、私の好きなブログに何回か登場してて、ずっと行ってみたかったお店。
『ヒクリWORLDSHOKUDO 』

ココ、その方のブログ以外ネット検索しても情報がほとんど出てこないねん・・・
どんな店かほとんど分からぬまま突撃

こぢんまりとした建物。入口は一つやのに『ヒクリ』『ひでや』って二つの看板が出てんねん。
ん?どゆこと??
ハテナハテナしながら入ってみると、細い通路の先に『ひでや』右手に『ヒクリ』ちなみに左手は壁。
どちらもちっちゃいお店!!!

わー!!なんかこないだ行ったウラナンバ「千日地蔵尊横丁」の超ミニミニ版っぽい!!
まさに隠れ家っぽいやーん
席に着く前から、この雰囲気にノックアウト
いいわぁ、この「知る人ぞ知る」感たまらん。

のれんをくぐるとカウンターのみ8席程度。
なんとか並んで4人座れたよー!!

お料理は黒板に書いてあるんやけど

もう酔うてるから、全然ちゃんと写真撮れてへん
このお店の雰囲気も伝えたいのに、こんなへっぽこ写真じゃまったく伝わらないよね。
ダメ人間だね私。コンコルド人間略してコンコルゲン(浜松人にしか分からぬネタw

ワインはボトル2,500円くらいからあるよ~。安い~∩(´∀`)∩ワァイ♪


「WORLDSHOKUDO」って言ってるだけあって、多国籍なお料理イロイロ。
アジアンムード漂う無口なイケメンマスターが、1人で切り盛りされてます。


つきだし。うずらの卵スモークとレバーペーストの乗ったバケット

ウワッ(旨〃∀〃)ゞおいちぃ~♪


うずらはお口の中でスモーキー感爆発☆
レバーペーストもええやんかぁ

写真もちゃんと撮れない酔っ払いが、メニュー名なぞきちんと覚えてるワケなかろうが!!

てことで、ごめんね料理名全然わかんないよ(´・ω・`;A)
だから勝手に名づけるね。
「バケットにクリームチーズとナッツ類をのせてハチミツをかけたモノ」



・・・( ´Д`)っ))Д゜)・∵. まんまやないかいっ!!



名前は覚えてなくても、味はしっかり覚えてる。

これめっちゃめちゃおいしいです!!
チーズとハチミツって合うんだよなぁ
これ、家でもやってみよ。家にナッツなんて無いからもれなくそれは省くけどなw

あ!!!これは覚えてる「たこのガリシア風」

chihiやれば出来る子やんか♪
と思ったけど、なんのこたぁない最初のメニュー写真の一番上に書いてあるやんか。
それをさっき見たから思い出しただけやん。
やっぱアホの子ちひろん
ほれ、アホな子ほどかわいいとか言うやん?な?な?な???

スパイスのきいたたこと真ん中のマッシュポテトを一緒に食べると、これが何とも不思議にオイシイ。
スペインのガリシア地方のお料理だそーだ。

お料理美味しいしもっと飲みたい!!

このタイミングで白い泡シャワシャワボトルで~(人´∀`).☆.。.:*・

スキっと飲みやすい


あさりを使った何か。

そんなの見たら分かるわーってツッコミほんまやめて
ほんま思い出せんから、弟子クン覚えてたらコメントくださいお願いしますだ。

まー、とにかく!!その雰囲気と他では食べられない多国籍料理に完全に心つかまれたよ、私。
いっぺんにファンになっちゃったよ。
だってマスターもイケメンやしッ(*ノωノ)キャッ(やっぱソコかw

もうだいぶと酔っ払い。
帰りに外観写真撮ったけど

肝心の「ヒクリ」の看板が見切れているという体たらくっぷり。
肝心要の要潤もびっくりやわ。
右上にあるねん。あとはもうイメージやんみんなの想像やん。読者さんイメトレ頑張って!

ほんまヒクリさんに申し訳ないので、せめて頂いたショップカードをUPしておこう。。。



酔っ払いは自分が酔っぱらってること自覚出来へんねん。
まだまだ行けるで、帰るなんて選択肢あるわけない。

ビール飲みたい。初心に返ってビール下さい。
ギネスの生飲めるとこあるやん?アソコ行きたい。
『THE SMUGGLER (ザ スマグラー)』


そしてここで写真と記憶が途絶える

だってすごく眠くなってんもん・・・
しゃーないやん・・・
楽しくてハシャいだから眠くなってん・・・


そんくらい楽しい飲み会やったってこっちゃ(*´ω`*).
弟子クン、Sチャンありがとね~。
次回弟子企画を心待ちにしてるからね~!!ヨロチク



ヒクリWORLDSHOKUDO
浜松市中区元城町218-7
053-452-3516




THE SMUGGLER (ザ スマグラー)
053-458-7050
静岡県浜松市中区肴町313-12 肴町ビル 5F

弟子と師匠と『NAGIRA (ナギラ)』

2013年05月30日 | 浜松グルメ
chihiの弟子クンプレゼンツ飲み会。

弟子主催のはずなのに、メンバー決めるのも私、店の予約も私がするってどういうことやねん(-_-;)
私のこと「師匠師匠」と呼んでるけど、絶対パシりやと思ってるでアイツ…
まあ、師匠と呼ばれて喜んじゃってる私がチョロいって話やなw


チョロいから
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナー押してくれただけで大喜びするよ、私
人気ブログランキングへ

予約したのは
『NAGIRA (ナギラ)』

ホテルクラウンパレスのすぐ裏にポツンと佇むお店。
パッと見ダイニングバーっぽくないね。
店内も喫茶店ぽい感じ。

ホットペッパークーポン使用、 120分飲放付4000円コースで乾杯(^^)/\(^^)


まず出てきたのはつきだし。

ぬぬぬ、なにこれ?

めっちゃガン見してたら、店員さん「ただのガリですw」やて。
つきだしでガリって、鮨屋かwww

続いては…

お!野菜出てきた。チーズフォンデュかバーニャカウダかしら?
しかし待てど暮らせどソースがでてこない。
そう、これシンプルに温野菜!
コンソメで茹でてあるんやろか?
ほんのり味がついてるけど、基本は素材の味を楽しめって感じ。
それにしても、キュウリを茹でるのって珍しいよね。
え?どんな味やったかって?
もちろんそのままキュウリですw

このタイミングでまさかのお好み焼き!?

と思って食べたら酸っぱい!!

中華風あんかけオムレツなんだってー!

エビとホタテが入った海鮮オムレツ。
玉子はふぁっふぁでおいしいんだけど、あんがすごく酸っぱい(*_*)
ブログで何度か言ってるけど、私酸っぱいの苦手なの。
もうちょっと酢オサエめでもええんちゃうやろか、個人的に。

居酒屋定番中の定番!若鶏の唐揚

揚げたてサクサク、味はしっかり濃いぃめでウマ(^o^)
メニュー名見たら、これ味噌味だったみたい。
食べてる時全然気づかへんかったわ(((^^;)
味おんちか、私w

これがこちらの名物だそーです!!

ロシアの壺焼き トロ~リ若鶏のクリームチーズ 

被さってるパンを破って

中のアツアツトロトロをいただきぃ!

おいしー

濃厚なクリームシチューって感じ!
これはいいなぁ♪
ちなみにこれは二人で一つ仲良く分け分けするのよ。

ロシア料理やったらウォッカ飲みたいとこやけど、そこはオシャレに白ワイン


肉キター!!!

しかもchihi大好き生肉っぽいヤツじゃない!
ローストビィフで一気にテンションあーがーゆー↑↑↑

最後の〆めはパスタ!

めーっちゃお腹ポンポン丸!!


お料理のボリュームすごかった!
つぼ焼き以外は少し大味な気もしたけど(^-^;
コースだからこんなもんなのかな。
口コミの評価すっごく高いから、単品の方が本格料理楽しめるかも♪
奥様なんやろか。女性店員さんの接客がすごく気持ちよかったです☆

さー、お腹いっぱいやけど。
まだまだ行っちゃうもんねー(^o^)/
弟子たちよ、私についてこーい!






NAGIRA (ナギラ)
053-451-5077
静岡県浜松市中区板屋町651 吉田ビル 1F



なんちゃって女子ラーメン部『冷やし汁そば』

2013年05月29日 | 浜松グルメ
4月に転勤していなくなっちゃった、会社のラヲタ社員さん。
めっちゃ浜松のラーメン屋詳しかってん。

ラーメンを愛する者同士、情報交換をしてたある日。
ラヲタ「chihiさん、○○ってラーメン屋知ってる?つけ麺がおいしいよ。」
chi『え?それどこにあるんですか?』
ラ「その道をまっすぐ行ってあそこを曲がってさらにまっすぐ行くと右手に・・・」
chi『何分くらいかかります?』


ラヲタ「え?茹で時間?」



・・・は!?
茹で時間じゃねぇわ!!
こっから行くのに何分かかるかに決まってんだろ!!!


何分=茹で時間の方程式とか、ラヲタさん怖い(((^^;)
てか、各店の茹で時間知り尽くしてるんやろか。ラヲタさん怖い(((^^;)
だけど美味しい店いっぱい教えてもろた。
ありがとうラヲタさん。

教えていただいたお店にはまだイケていません(笑)
異同先の大阪は美味しいラーメン屋いっぱいあるから、食べ歩きもやりがいがあるでしょうな。



ラヲタさん押せ押せ押せ押せ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

そうじゃなくても押して押して押して押して
人気ブログランキングへ


教えてもろた店にはイケてへんけど。
取り急ぎ女子ラーメン部活動しときますか!

じゃあ簡単なとこで
『ミスタードーナツ』

ミスター飲茶、ドーナツより好きやん。私。

夏には夏の夏メニュー。
そろそろ街の中華屋さんに「冷やし中華始めました」の貼り紙が出てくる季節ね。
そういや冷やし中華始めっぱなしのAMEMIYAはどこいったのかしらね?
「新ネタ始めましたー」じゃなきゃ忘れ去られちゃうぞ、AMEMIYA(^-^;

冷やし汁そば鶏野菜 ドーナツセット ドリンク付いて640円


これ、ラーメン部の活動に入れたらアカン?


ええやん、固いこと言わんとって。これも麺やん?『冷やし汁そば鶏野菜』


茄子とか鶏肉とかパプリカとか彩り結構キレイやし

具も大きくてゴロゴロ入ってるよ。

細麺チュルチュル

お出汁、めっちゃ柚子きいてる!これからの夏バテな体にもよさそう
めっちゃファーストフードやけど、これもラーメン部に入れてええよね。
うん、ええねん、
だって女子ラーメン部、部長私やもん。
私ルールで行かせてもらうよ。
うちはこういうスタイルですから←!!

えー?あかんの?納得してくれへんの?
ほらほら、ドーナツもついてくるから許して?

chihiミスドはポン・デ・リングしか食べられへん。
他はたいてい甘すぎて苦手。
せやけどノーマルポンデさんばっかじゃつまんないから。

ポン・デ・黒糖リング
渋いやろ、大人の魅力満載やろ。


甘々しすぎず美味しいじぇじぇじぇ!!

U500はオーバーしちゃってるけど。
麺とドーナツ両方楽しめて、ドリンクもついて、しかも空いてるから落ち着ける(笑)のはお値打ちだと思うの。

しかも冷やし汁そばのお出汁、スキっとしてるしオクラ入っててトロみもあって
結構美味しいんだよ

ドーナツ屋やと思って甘く見てたらアカンで?
飲茶やし甘くないのは当たり前やけどねw
ミスター飲茶、食べたことない人試す価値はあると思うよ!

そーいや遠い昔、マクドナルドでもチャーハン売ってたのみんな知ってる?
「マックチャオ」って中華弁当があってんで。
あっとゆーまに姿を消した記憶がありますが…
あんまりおいしくなかったのかな?
味は全然覚えてないなーw

ミスタードーナツHP




産みの苦しみと人間関係と『TOSCA』

2013年05月28日 | 浜松グルメ
まあ、あれですよ。
何も思い浮かばないわけですよ。

毎日シコシコブログ書いてたら、ノリノリでスラスラ書ける日もあれば
PCの前で何も思い浮かばずフリーズしてる日もあるわけで。
ってゆーか、ほとんどが後者なわけで。
ウーンウーン・・・って無理くり捻り出しながら、ちょっとでも楽しんでいただければと。
こう見えてもいろいろ苦労しながらブログ書いてるわけですよ。


何も思い浮かばない
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

つまんないブログでも、お情けでバナー押したって。
人気ブログランキングへ
おねげぇしますだ。


ブログに懸けるその努力、もっと他に向ければいいのにね、私( *´艸`)クスクス
それくらい頑張って勉強すれば、資格取れたり英語出来たり起業できたりするかもしれないのにね( *´艸`)クスクス
だけど「chihiさんのブログ読んでます!」このセリフが嬉しくて、毎日頑張っちゃう単細胞な私なのよ( *´艸`)クスクス( *´艸`)クスクス


『TOSCA (トスカ)』


以前に一度ランチ食べたんだけど・・・
その時は感想がイマイチだったんだよね
リピートはないかなーって思ってたんだけど


ランチパスポートやってるんで、再訪してみたよ。

まずはコーンスープ

あれ?ランパスには「サラダ・パン・コーヒーor紅茶付」って書いてあるのに、なぜにスープ?
サービスなの??
って思ったら、サラダのかわりにスープが出て来たみたい。
なんの説明もなかったのはちょっとどうなの?な感じだったけど・・・

このスープヾ( ゜∀゜)ノ゛ウッマー!!
すごくクリーミーで甘いの!!
期待度が低かったから、しょっぱなからおいしいスープでちょっとびっくりしちゃった!

パンもなかなかイケる・・・

思いの外イロイロとおいしいので、本来なら咥えるべき形態の細長パンを咥えることも忘れ・・・

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ


平打ち麺の生パスタ

ヾ( ゜∀゜)ノ゛ウッマー!!

前回味がめっちゃ薄かってんけど、嘘のようにしっかり味!
もっちりとしたパスタにアンチョビソースがしっかり絡んでヾ( ゜∀゜)ノ゛ウッマー!!

その名の通りキャベツとアンチョビソースのみやねんけど、これだけでも満足できる味付け。

コーヒーまで頂いて980円→500円はニコニコやん


前回は、サラダ・パスタ・ドリンクで800円やったからランチ自体の内容が変わってるんやね。
パンも付いて今回は大満足!

うーん、なんかいろいろ考えさせられる。
前回の評価が低かったから、ランパスなければもう二度と来なかったと思うねん。
今回ランチパスポートという機会を得て来てみたら、嘘みたいに美味しかったと。
味付けが変わったのか、前回のメニューが口に合わなかっただけなのか。
そのあたりは不明やけど、1回しか来なかったらこのおいしさは分からなかったわけで。

何が言いたいかっていうと、第一印象って本当に大事ってこと。
それはお店だけじゃなく、人間関係もね。
いったん悪いイメージがついちゃうと、挽回する機会を与えられないこともしばしばなんだよね。
だけど二度味わってみると、実は最初の印象は誤解だったって分かるケースもあるんだなぁと。

あー、うまく言えない。
言いたいこと伝われ。

とにかく、味も人間関係も簡単に審判を下しちゃうのは危険かもしれんってことを。
今回ワタクシは学習致しました。

でも、まぁやっぱ、いつも同じように美味しいお店がいいなぁ・・・www



TOSCA (トスカ)
053-452-8300
静岡県浜松市中区板屋町104-1


今日はコレで決まりっ!『VIVACE』

2013年05月27日 | 浜松グルメ
毎朝「moco'sキッチン」を見るのが楽しみやねん。
知ってるでしょ?「おはようございます。俳優・速水もこみちです。今日もよろしくお願いします。」でお馴染みの「moco'sキッチン」
オリーブオイルドバァ、塩ファッサー、リクエスト無視のハチャメチャ料理番組よ。
これ見出してから、めっちゃもこみちのこと好きになってん

でもね、最近もこちゃん極々普通の料理ばっか作りやがるのよ。
しかも彼お得意の寒いギャグにもキレがない。
そんなもこみち見たくないったら見たくない!!

弁当のおかずのリクエストに、まさかのパンプキンスープ
大人数でワイワイ食べられる物のリクエストに、一人鍋すき焼きうどん
余ったお餅で変わった料理のリクエストに、揚げた餅に砂糖醤油かけるだけ


こんな無茶してた昔の彼に戻ってほしい。
「これは普通の料理番組じゃない、moco'sキッチンなんだ」という自覚をしっかり持って、もっとふざけてもらわなきゃ困りますよ?もこみちさん。
(いつ何時でも、もこみちはふざけてなんていませんw)



もこみち→あまちゃん→あさイチ 朝はこの流れで決まり。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

賛同してくれる人もそうでない人も、バナーぽちぽちっと押してって。
人気ブログランキングへ
今日はコレで決まり!




もこみち好きすぎるから、今日のランチはもこみちお得意のイタリアンにしよ。

『VIVACE』

夜は何度か行ったことあるけど、ランチは初めて。

もちろん

ランチパスポートで500円ポッキリ

まずは彩りサラダ

レタス・パプリカ・プチトマト・生ハムに、キッシュとバジルポテトサラダまでついてる!
確かに彩りキレイ
これは前菜っぽくて楽しいにゃ
特にバジルポテトサラダがおいちい♪地味やけどめっちゃおいちい♪ワイン欲ちい♪♪

メインのパスタはペペロンチーノ or トマトソース選択式。

いつもあんなにニンニクニンニクゆーてるからぺペロンにすると思った?
ブッブー。トマトソースだよ。
やっぱニンニクは丸ごとじゃなきゃね(ゝω・)v━☆

ちょいと細めのパスタ

具は玉ねぎとオリーブオンリー。よく言えばシンプル、本音言わせてもらえば肉無しでちょいとサミシイ。

どうしよう、ベーコンやらシメジやら入ってたら咥えられたのに。
しまった、さっきのサラダのキッシュを咥えておくべきだった。
時すでに遅し。もうペロリと平らげた後の祭り。アフターカーニバル。

オリーブにチューで勘弁して。


ほんまはもこみちとチューしたい。
でも、世間では「もこみち=オリーブオイル」の方程式がほぼ出来上がってるから、「オリーブとキス=もこみちとキス」ってことでOKじゃね?
あ、全然OKじゃありませんか?まぁまぁ、どうせすべてchihiのアホな妄想なんだからいいじゃないですか。

パスタは、うーん・・・まぁ普通w
500円で提供してくれてるんだから、これくらいで無難だと思うよ。
それよりサラダがよかったなぁ~。バジルポテトサラダ。大人のポテサラ!って感じで気に入りました♪♪♪

てことで。
俳優としてはパッとしないもこみち(シツレイwww)、moco'sキッチンで芸能界を生き残る道を見つけられてほんまに良かったと思ってます。
願うべきは反町隆史にも、早く新たな生きる道を見つけて頂きたいと・・・
ちゃうちゃうちゃうって!これ悪口ちゃうから!!!
ほんまにもこみちも反町も好きなんです!!!頑張ってほしいと思ってるんです!!!
なんか言えば言うほどおかしな感じになってきたので、今日はこれでおーしまいっw



VIVACE (ヴィヴァーチェ)
053-454-7895
静岡県浜松市中区肴町313-14




2軒目でワイン飲むなら『HONOKA』と『La Cachette』

2013年05月26日 | 浜松グルメ
前回のスピンオフ。

『誼摩誼摩』2連投をお伝えしたけど、まさかchihiがギマ1軒だけで大人しく帰ったとでも・・・!?

そんなわけねーだろっ! ゜∀゜)っ))ヲイ!!

てことで今回は、2軒目2連発


まずは20日。
ギマを出た後向かったのは、最近お気にな『HONOKA BAR DEL SOLE』

月曜日ってこともあって、お客さんはカウンターに1人だけ。
あれ・・・?店主のNサンいない・・・と思ったら。


客やと思ったら、店主サンが座ってたwww
ある時は接客担当・またある時は厨房で腕を振るうコック・そして今日は客を装って(るわけではないw)カウンターに座る男・・・
いろんな顔の持ち主、Nさん。ルパンもびっくりな七変化やわ。(三変化である。)

Nさんといろいろお話しつつ、私たちは白ワインいただきましょー。


おまかせで3種盛前菜 600円

パテ・カポナータ・ピクルスかな?
そしてチャームのバケット。

この後、肉塊から削いでもらった生ハムも食べたんやけど・・・
さすが安定の酔っ払いで写真がないねー

ここは2・3軒目にちらっと気軽にワイン飲みたなった時にイイんだよねぇ~
ま・・・chihiの場合4軒目・5軒目でベロベロってコトも多いんやけど(;^▽^)テヘッ



じぇじぇじぇ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

なんでバナー押すてくれねぇだ!?
人気ブログランキングへ
あまちゃん」絶賛ハマり中


そして2日目、2軒目はヨっちゃんの行きつけ『ワイン食堂 La Cachette』
1月に初めて連れてってくれたのもヨっちゃんだったねー♪

お店にはこーんなにたくさんのワインがあるんだよっ!!

ここに並んでないのもあるから、ほんますごい種類だよねー

そん中から、ソムリエ修行中イケメンにスパイシーな赤を選んでもらいましたぁ

エロイケメンK君(*ノωノ)

「かなり土臭い味だけど、イケる?」って言われたけど

おー( #○´艸`)オイチィ これはボトルでもらっちゃおぅ!!

さっき散々食べて来たけど、ワインと一緒なら

パンと


チーズは延々食べ続けられちゃうね。
特に自家製パンはいつもながらサイコーにウマイ!

あれ?いつの間にかボトルが空いたよ?
3人で飲んでるからボトル1本なんてあっとゆーまよね。

おかわり・・・


止まらないのはワインとパンとチーズだけじゃないのよ。
女3人集まれば、おしゃべりが止まるわけないっちゅーの。
なんてったって同い年だからね。うんうん、そーだよね、それはこーなんじゃない?ってもうペチャクチャペチャクチャエンドレス。

あれ?とつぜんヨっちゃんが大人しくなったで。
どないしたんかと思ったら。

突然の寝落ちwww

店員さんに聞いたら「あー、寝るのはいつものことw」なんだって。
最初は顔上向きで口ポカーンという豪快な寝姿やったけどそれはさすがに公開ヤバいから、こちらの可愛く色っぽい姿晒とくねウフ

そろそろ帰ろう。
無理やり起こして、ともちゃんと二人で寝ぼけヨっちゃんを無理やりタクシーに押し込めてバィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ


2日間とも2軒で帰ったchihiエラいでしょ!!3軒4軒行かなかったchihiエラいでしょ!!
楽しかった~
みんなまた遊んでちょ



HONOKA BAR DEL SOLE
浜松市中区田町323-11
053-458-5888

ワイン食堂 La Cachette
浜松市中区板屋町102-17
TEL 053-453-1881
 

祝10周年だ☆『誼摩誼摩』

2013年05月25日 | 浜松グルメ
こないだ告知した『誼摩誼摩』のコレ

行ってきたよぉぉぉ~!!

10周年*゜+ヽ(゜ω゜`*ォメ)デト*´゜ω`)ノ彡*゜+


chihiが初めて来てから丸2年!!
最初来た時の感動を思い出すね~
すっかりお気に入りで通わせて頂いております
マスターいつもありがとう

10周年記念!!だってだってだって、2日間限定で生ビール100円やで!?

気合い入れて飲まなアカンやろ!!
5人で押しかけちゃいました♪ヽ(・∀・ヽ)カンパーイ(ノ・∀・)ノ

お料理も限定!いつもはないメニューもあるから、全部食べたぁい


え・・・?ナニコレ?チャーシュー??そんなのいきなりメニューにないけど???


ペローンとめくってみると・・・

なんとこれ、冷製ブタキムチ!!
コックリと煮つけられたチャーシューとキムチを一緒に食べる冷菜的な一皿!!
「ブタキムチ=豚肉とキムチを一緒に炒める」という概念を覆す画期的なお料理に、しょっぱなから全員 (つ∀○)゜ヤラレタ
マスターのこの独創的なセンス、ええよねぇ♪

ハイペースでビールグビってるから、酔いつぶれる前にやっとこ!

10周年記念咥えショット

ギマといえばやっぱり新鮮なお刺身よねぇ♪♪

3種盛~chihiは鰹が一番好きよ

裏メニューもーらいっ★

海ぶどう&生桜エビ
生桜えびは言わずもがなウマシ。静岡でしか食べられない旬の味。
海ぶどうプッチプチプッチーニで、お口に入れたら途端に沖縄イリュージョン。
chihi、安室ちゃんみたいに顔ちっちゃなったんちゃう??
安室ちゃんみたいに体も細くなったんちゃう?
え?あっそう。全部気のせいね。安室ちゃんファンの皆様ゴメンナサイ

沖縄からばびゅーんと飛行機乗って、一気に気分はアメリカン

炙りベーコンと玉子。
分厚いベーコンはめっちゃジューシー。
ふぁふぁスクランブルエッグはジャンキーにケチャップドバァっとつけてパクリ。
ビールが進む味ったらありゃしない。

じゃがいものお好み焼き

ピリ辛タレで、お好み焼きっちゅーよりはチヂミ寄りなお味。
ボリューミーでお腹にたまるってこれはイイね♪♪

もっと肉食べさせろ―!!!肉食女子なめんなー!!(「・ω・)「ガオー

もつ煮は関東風な豚ちゃん
七味バッサバサかけるのがマル

ド定番な鶏の唐揚げはハズされへんでしょ


さすがにそろそろアッサリ系で締めるでしょ?

キュウリの浅漬け・・・


と見せかけてぇぇぇぇぇ

まだまだイクヨッ!豚ナンコツのねぎ塩炒め

鶏ナンコツはよく食べるけど、豚って珍しくない??
これが鶏よりさらにコリッコリコリコリで、ほんまオツマミにぴったり!!!
みんなの手が止まらないwwwなんぼ食べるねんwww

今度はほんまに締めるで。ほんまにほんまやで。

漬物盛り合わせ頂きましょう。
コラコラ、いかがわしい手つきヤメロwww

食い散らかし、飲み散らかし、祭りのあと・・・


久しぶりに会うお友達もいて、めっちゃ楽しかったし

ほんまにめちゃめちゃ安かった・・・

マスター、ほんまありがとうございました!



浜松編に戻ったので
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

心置きなく上下のバナー押してってね♪
人気ブログランキングへ




chihiのこと、甘く見んなよ!? (゜Д゜)ゴルァ!!

私レベルの「誼摩プロ」になると、そんなもん2日連続行くからなwww
昨日飲みすぎたから、ヘパリーゼ欠かせへんで。

20日に続いて21日も訪店~☆―(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエ―イ
2日目は、同い年美女(※ただしchihiを除く3人組で来ちゃった


なるべく昨日とかぶらんようにお料理頼みたい。
でもやっぱ、お刺身は頼まなきゃねー♪

手前は生で食べられるお茄子やねん!
昨日も最後に出してくれたみたいやねんけど、chihiまんまと酔っぱらってて覚えてないんだか食べてないんだか

改めて食べてみると・・・

甘くてみずみずしくて、おいちぃ(´艸`o)゜.
これはなかなか食べられへん、珍しい茄子チャンやねー!!

肉味噌かけ豆腐のサラダ


ソーセージトマトチーズのグラタン

ほぉら、やっぱ頼むメニューも可愛らしくて美女っぽいやろ(※ただしchihiを除く

女子はチーズトロリーンに弱い生き物やねん。

@イケメン各位 アナタの魅力で、chihiのこと脳ミソまでトロケさせて??ね?

女子っぽいと言った舌の根も乾かぬうちに

いきなりオッサンモードな「牛ホルモン焼き」
これはギマの鉄板中の鉄板メニュー!
初めて訪問する人には必ず食べてほしい一品やね
脂がプルンプルンで甘くておいちいのよ

さらにオッサン度が加速して「豚トロにんにく醤油焼き」

やっぱにんにくでパワーつけなきゃね!!
にんにく臭くってもなんてったって美女なんやから、かめへんかめへん
(※ただしchihiを除く


ともちゃんとヨッちゃん・・・chihiより断然細いのに、chihiよりいっぱい食べるわ飲むわ!!
2人は私みたいに、飲んだくれてダラダラしてるだけちゃうんねん。
ちゃんとふだんはエクササイズや節制して、そのスタイルをキープしてる。女子力高い高---い!!!やねんで。
こんなキレイな女性に囲まれて、美味しいお料理食べてお酒ガッツリ飲めて。
私ってば本当に幸せ者

この日も信じられへんくらい安かった!!!

しかもー!!!
なんとこの日は「chihiさんですか!?」っていろんな方にお声をかけて頂いちゃいました(*ノωノ)キャッ
こないだ告知したのを見て、お店に足を運んでくれたんやねー。みんな (*ゝω・)ノ ァリガトネー

いつも読んでくれているというきんぱらさん!コメントもありがとデス!
佐藤クン、1日目はお会いできなかったけど2日目会えてよかった♪
今度バイト先に遊びに行くからね~。
ずっとお会いしたかった、同じ浜松ブロガーのKさんご夫妻!
本当にお会いできて嬉しかったです♪コメントもありがとうございました。またぜひご一緒したいです。

というわけで。
大満喫の『誼摩誼摩 10周年 2days』でしたー。
まだまだ20周年50周年と頑張って下さいねー♪♪♪


☆今回は特別メニューになります。
通常無い場合もありますのでご了承下さい。
お料理は大将に好みを伝えておまかせすれば、間違いないですヨ♪



誼摩誼摩 (ぎまぎま)
053-458-5530
静岡県浜松市田町331-9

ウラナンバ後半戦は肉×肉『リブリン』&『たか鳥』

2013年05月24日 | ミナミグルメ
しつこく前回の続きやけど、安心して。
これで今回の大阪編最終回やから。


嗚呼、憧れのウラナンバ
chihiの行きたかったお店2軒堪能したから、今度は巨乳mamiたすオススメの店に連れてって
ついでに私を巨乳の国へ連れてって(貧乳つらたん!

『ワインバル・ヤ リブリン (Winebar・ya Riblin)』

先2軒とは打って変わったオシャレバル
mamiたすってばゲコ子のくせに、シャレた酒場をいっぱい知ってる。
なかじんなんて、よーけ飲むくせにタイ料理屋しか知らないのにね( *´艸`)クスクス
いやいやいやいや、disってへんで。なかじんスゴイねんで。アジア料理屋を知り尽くす男・なかじんやからな!!!

ココもお客さんでいーーーっぱい!!
やっぱ女子率が高いね。

『リブリン』っておもろい店名やと思ったら

スペアリブが名物なんやってー!!
「フィンガーリブ」って、小さ目サイズのスペアリブいろんな味がある!!
2本からオーダー出来るシステムだよ

リブを何種かオーダーすると、焼きあがるまでに少々お時間頂きますって言われたので。
食いしん坊chihi、すぐに食べたいから「前菜8種盛 1,000円」も頼んじゃうわね♪


(ノ゜ο゜)ノ オオオ!!!
かなり大き目なお皿にみっちり前菜パラダイス★★★

こ・これは・・・・アイツの出番やで・・・

ワインちゃんカモーン

フルボトル2,500円から飲めるとか、オシャレなくせに良心価格


前菜はどれもほんとにオイチイ
キッシュやきのこのマリネなど定番はもちろん、しらすやミミガーなど変わり食材をイタリアンにアレンジしてるのも面白い。
量も多いし、これはほんまにお得な一皿!!

前菜つつきつつワインゴクゴクしてたら、お待ちかねのリブちゃん焼きあがったよー!!

アンチョビガーリック&キャトルエピスハチミツ

四川山椒オイル


先に結構食べてきたから、正直スペアリブは重いんちゃうかなー・・・と思ってんけど。
これ、ほど良いサイズやし、ナイフとフォークでそぎ落として軽ぅ~く食べられちゃう!!
同じリブやけど、味付けでこんなに印象違うんやねぇ・・・
ハチミツなんてちょっとびっくりやろ?これが意外と合っちゃうんだよねぇ。
chihiはアンチョビガーリックが一番お好み

肉をそぎ落とした残りの骨はもちろん

咥え界のダイソンw
骨の周りにこびりついた肉が一番おいしい、これ鉄板。

調子が上がってきたので、デキャンタ追加お願いします。


「スペアリブメインのバル」ってコンセプトがおもしろいよね。
がっつり重たいんじゃなくて、あくまでオツマミとして軽く食べられるスペアリブ。これは新しい。
ここもほんとにええお店。mamiたす、教えてくれてありがたう。



大阪編おつきあいありがとう。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

ついでに両方バナーポチもありがとう。
人気ブログランキングへ


さー、次行くでー!!


あれ?


さすがに

酔-てきた ヾ(○°¬°○)ノ

でも、あと1軒行きたい。
最後は行き当たりばったりで入ってみよ。
今日何度も前を通ったけど、いつも満員大にぎわいだったココ行きたい。

『たか鳥 難波千日前店』
今調べたら、ココはウラナンバには加盟してへんみたいやわ。似たような場所にあるんやけどな。

2Fのお座敷に通してもろた。

フローズン生あったわ。450円。
これは浜松でも飲める店あるもんねーだ。エヘヘヘヘ

もも炭火焼 680円


なんやろこれ・・・?謎串&ニンニクの丸揚 350円


ニンニクはほぐして味噌つけて食べるねん。

オイシイ以外の感想あるわけない。ニンニクめっちゃ好き。臭くても大好き。

これは定番の身かなぁ・・・

記憶が飛んでるわけじゃないんよ。覚えてはいるけど、何食べたか全然思い出されへん。
めっちゃ喋った記憶もあるけど、何喋ったかも全然思い出されへん。
そう、それが酔っ払い。This is YOPPARAI。

しかも、咥えニスト大好物の串モン頼んでるのに咥えることすら忘れてる。
そう、それが酔っ払い。This is YOPPARAI。

細かい味とか食感とか覚えてへんけど、人気店だけあっておいしかったんだと思う・・・思うよ・・・多分(小声)


ウラナンバ・・・
ほんとに面白い街やった。
いろんな種類の小さな店がひしめき合ってんねん。
ついついハシゴ酒したくなる、そんな酔っ払いの心をぐっとつかんでるね。

計画的に作った地域なんやろか、ウラナンバ。
だとしたらスゴイ。作った人天才や。

浜松もコレ真似できへんもんやろか。
「べんがら横丁」あたりを、前回書いた「千日地蔵尊横丁」みたいに改装してさ。
和風・洋風・鮨・うんぬんかんぬん・・・いろんな立ち飲みやこぢんまりしたお店を、屋台村みたいにひしめき合わせるねん。
浜松でお金ある人誰か、どっか街中のビルでもスペースでも買取って計画してください。
そして、そのプロジェクトチームにchihiを入れて下さい。
いい働きしますよ?報酬はビールで構いませんので。

あー楽しかった(*´ω`)
今までキタ派やったけど、今後大阪行ったらウラナンバばっか出没しそうなほどハマったchihiなのでした♪





ワインバル・ヤ リブリン (Winebar・ya Riblin)
06-6647-8188
大阪府大阪市中央区千日前2-3-16 ユニバース横丁


たか鳥 難波千日前店
06-6632-4649
大阪府大阪市中央区難波千日前9-17 メゾンコーポ千日前セントラル第2ビル1F


性格に裏表はアカンよ?ウラナンバ『魚屋ひでぞう』&『富久佳』

2013年05月23日 | ミナミグルメ
前回からまだまだ続くよ大阪編。

タイフェスでなかじんを拾って向かったのは・・・
今大阪でアツい飲みスポット・ウラナンバ!!

私がコソコソと閲覧してる有名大阪グルメブロガーさんたちが、こぞってウラナンバに行ってるんやもん!!
そんなん私も行ってみたくなるやん!!弱小グルメブロガーやけどさ。マネして行きたいやん!!

だけど大阪ではもっぱらキタっ子な私。
そもそも表なんばも分かれへんのに裏ってどこやねん。
たどり着けるわけがない。
なかじんも知らんゆーとるわ、なんやねん大阪に住んでるくせに知らんのかい。役立たずやな(←ひどいw
てことで、ナビゲーターとして巨乳mamiたすに来て頂いた

行きたい店はピックアップしてあるの♪mamiたす連れてって

ウロウロしてたら、他店に比べ一際お客さんで溢れてる店発見!

そう、こここそが来たかったお店エントリーナンバー1『魚屋ひでぞう』

奥のテーブル1卓空いてたので、すぐに入れた v(。・ω・。)ィェィ♪
テーブルゆーても座るんじゃないのよ。そう、chihiの大好きな立ち飲み屋さーん

店名どーり、お魚メニューがメイン

生中 350円とお酒も安い

mamiたすの巨乳をバックにお届けしております

限定品から えんがわポンズ 400円

コリコリした食感、しっかりと乗った脂、噛みしめると溢れる甘み・・・
∩(´∀`)∩ウマァイ♪

安いえんがわって臭みがあったりするやん?そんなんゼロよ。臭みオールフリー。
アルコールのオールフリーは興味ないけど、臭みオールフリーのお魚最高やん♪

こちらの名物と言ってもええんちゃうかな。刺身盛り合わせ 5種 なんと650円!!

生ホタルイカ・本マグロ赤身・平目・シマアジ・姫サザエやろか・・・
ご説明がなかったので自信ないねんけど

どれもめっちゃ新鮮でめっちゃ美味しい~. ( #○´艸`)

身が甘ぁいよぉぉぉ

mamiたすは「生ホタルイカ初めて食べたけど、おいしい!」って喜んでたし
レモンに隠れて見えづらい姫サザエ(多分w)、これがもぅクリックリでめちゃめちゃ絶品!!
chihi貝のお刺身そんなに好きじゃないんやけど、これは感動的
650円はほんまに破格やわ。

もいっちょホタルイカ。こっちは天ぷらやでー 350円

私、ホタルイカ揚げてんの初めてやわ

初めてのホタルイカ天ぷら、そして初めてのウラナンバで初咥え。

張り切りすぎていつもより多めに吸い込んでるわ。
ダイソン並の吸引力やな。もう私のコト「咥え界のダイソン」って呼んでくれてええで。

最後はアッサリ、太岩もずく 300円

やっぱ太いのんがええよね///ウフフ

ほんまはもっとイロイロ食べたかったけど、まだまだ行きたい店があるから後ろ髪引かれつつここで終了。
いやー、噂にたがわぬ・・・いや、噂以上のハイレベル立ち飲み!!!
こりゃ流行るのアタリマエやなー。素晴らしい。



押すのはタダやし
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

こっちもタダやし
人気ブログランキングへ
ただただ押してくれたらええんよ?


ム!?

「千日地蔵尊横丁」と書かれた怪しい看板の下、小さな入口をくぐると

ムムム!?!?

極細通路の左右に、これぞまさしく「所狭しと」お店が並んでる!!!

お目当てエントリーナンバー2『富久佳 (ふくよし)』

ドンつき一番奥の左手にあったよ。

「立喰いですが全席椅子有り」

意味がさっぱり分からない( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー
でもそんなことどーでもええねん。細かいこと気にしたら負けや。誰に負けやって?自分に負けに決まってるでしょうが。

店内はほんまに狭いwww
L字型カウンター7席程度とちっちゃいテーブル2卓。
カウンター内に職人さん1人おるんやけど、狭すぎてほんまめっちゃ窮屈そうwww

ここに来た理由は

コレですよ、コレ♪
なんと5貫580円で食べられちゃうってんだから
有名ブロガーさんもこぞってコレ食べててん。

カウンターに座って、とにもかくにもとりあえず

お酒はすべて390円やったかな。

1貫ずつ握って出してくれるんだよー。
おまかせやからねー、何が出るかな?何が出るかな?ワクワクワク

キハダマグロ・ツバス・平目
ちょっぴり小ぶりなお鮨やけど、ちゃーんと美味しい!
シャリがあったかかったのが印象的。

イトヨリ・つぶ貝


お醤油はハケでちゃっちゃと。


つぶ貝が一番おいしかったなー!
何なん?大阪ってどこも貝がおいしいん??

職人さんが目の前で握ってくれるお鮨がこの値段。
ありえへんやろwww
さすがウラナンバ。さすが有名ブロガー御用達(シツコイw


ペロっと食べたらー

まだまだ行くんだ。ウラナンバの夜は長いんだ!!!


しつこく続く。




魚屋ひでぞう 立ち呑み店
TEL 非公開
大阪府大阪市中央区難波千日前9-1


富久佳 (ふくよし)
080-6179-0218
大阪府大阪市中央区難波千日前14-18 千日地蔵尊通り横丁 1F

『木の上の軍隊』とタイフェス。

2013年05月22日 | 芸能
大阪編、前回の続き。

chihiが「ビール博物館」をガマンした理由。

昼からお芝居観に行くから~!!

さすがに観劇に酔っ払いはアカンし
ビールいっぱい飲んじゃうと、トイレにも行きたくなっちゃうしね
ラーメン屋でビール飲んじゃったけど、その分はお芝居始まる前にしっかりおトイレ行っときましたよ

こまつ座&ホリプロ公演『木の上の軍隊』


原案:井上ひさし
作:蓬莱竜太
演出:栗山民也

出演
藤原竜也
山西惇
片平なぎさ

2010年4月に他界した日本を代表する劇作家、井上ひさしは
亡くなる直前まである一本の作品を執筆しようとしていた。その作品が、「木の上の軍隊」である。
戦争時、沖縄県・伊江島で、戦争が終わったのを知らぬまま、2年もの間、
ガジュマルの木の上で生活をした2人の日本兵の物語が描かれるはずであったが、
井上氏の急逝により、この舞台はその初日を迎えることはなかった。
本企画は、この実在のエピソードをもとに、才能溢れる若手作家の蓬莱竜太が新たな戯曲を書き下ろし、
井上ひさしがもっとも信頼を寄せた栗山民也が演出を手掛ける、井上ひさしに捧げるオマージュ企画である。




私は井上ひさしさんについてほとんど何も知らないんやけど、お顔見たらああこの人!って分かるよね。

桃屋のキャラクターのおっちゃんに似てるねw

井上ひさしさんの意思を引き継ぎ、今作品を書き上げたのが蓬莱竜太サン。

堂本剛に似てるねw


まず驚いたのは、会場に入ると既に舞台が丸出し。
たいてい幕が閉まってたり、暗転してて全く見えなかったりするのに。
いきなりドーーーン!!とどデカイがじゅまるの木が迫って来るかのようにせせり出してて度胆を抜かれます。

出演者は3人のみ。
新兵役の藤原竜也、上官役の山西惇、そして木の精でありこの物語の語り手を担う片平なぎさ


その島では戦争が行われていた。
激しくて酷い戦闘。
敵、味方の区別もつかぬような夥しい死体。
その島には巨大な木があった。
追い詰められた二人の兵士が、その木へと上る。
鬱蒼と茂る枝葉は、二人を敵から上手く隠してくれた。
と同時に、敗戦を二人から遠ざけた。
長い長い、木の上での二人きりの「戦争」が始まる。



2時間弱の公演中、兵士役の2人はほぼ木の上で過ごします。
セットチェンジも、大層な音響も、無駄なアクションもなし。
演技力のみの真っ向勝負。
竜也くんと山西さんのやり取りはテンポよく、迫力もあり、ただただ圧倒されます。
竜也くんの舞台を観るのは3回目になるんだけど、やっぱ上手いなぁ・・・
若手でここまで上手いイケメン俳優っておるやろか?


山西さんは安定感抜群で安心して観ていられますね。
器の小さくてセコい哀れな男「上官」に、人間の弱さや悲哀をこれでもかと見せつけられた気がしました。

片平なぎささんと言えば「スチュワーデス物語」の口で手袋外すシーン!
あれが今でも鮮烈に脳裏に焼き付いてるw
それと「新婚さんいらっしゃい」の「8ミリビデオキャメラ」ってヤツなwww
分かる人はアラフォー間違いないけどね(;^ω^)
なんと53歳でらっしゃるそうなのですが!!
なんともまぁチャーミング♪♪
表情がコロコロ変わって、ほんま可愛らしい女性
澄んだ声がすーっと心に入ってきましたよ。

戦争を題材にしてるってことで、重苦しい辛気臭い内容なのかなーと懸念していたのですが。
いやもちろん重く深いメッセージが込められていたんやけど。
とにかく3人の演技が圧巻で、息つく暇なく集中して観ることができました。

うん、いい舞台だった。



食べ歩きじゃなくても、押したらええやん。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

細かいことは気にせず、押したらええやん。
人気ブログランキングへ



お芝居終わって時間は14時半。
んー、夜の予定まで時間あるなー。どないしよ。

ふとTwitterを見ると、大阪城公園で「タイフェスティバル」なるものが開催されてるらしく。
ツイ友さんが何人も行ってるらしい!
えー、そんなん私も行きたい!!
タイフェスって鯛食べられるんやろ??


鯛も鯛ちくわも売っているわけがない。
タイランドやん。

タイ料理の屋台がいーっぱい出てたり。

リングがあってムエタイの試合をしてたり。
なぜかBerryz工房がステージで歌ってたり。

みんなどこにおるんやろ?と思ってLINEしたら、暑いからIMPのスタバで喋ってるってゆーからトコトコトコ。
ももクロのLIVEに連れてってくれたkznさんと、物販買ってくれたろっちゃんがスタバでももクロトークに花を咲かせとったわ

ももクロについて喋ってたはずやのに、いつの間にやら話がおかしな方向に。
どこからこーなったのか「レンコンめっちゃ美味しいよな」とろっちゃんが言いだして。
「あの絶妙などんな食材と合わさっても相手の邪魔をせずに、それでいて程よく存在を主張できる他の食材にはない食感。かと思えば加工により全く違った食感を生み出す事もできる!レンコン、好きな食べ物ベスト10には絶対入る!!」
という”ろっちゃんによるレンコンの主張”で最後はシメられたわ。
うん、確かにレンコンウマイけどな。
私は行ってもベスト30位やな・・・

レンコンレンコンゆーてたら、もう4時過ぎ。
そろそろ夜の飲みへと移動しよーかなーと思ったら。
今度は別の友達から「タイフェスにおるんやけど」って連絡来た。
なんぼほどみんなタイフェス好きやねん。
鯛食べられへんのに。

てことでkznさんとろっちゃんとはココでお別れ。バイバイキン
タイフェス会場に戻って、友達のなかじんを拾って。

さぁ、城公園を後にして、なんばに向かいましょー♪♪♪


続く。