chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

浜松軍団大阪旅行!『しもたや アベ地下店』

2015年03月20日 | その他グルメ
前回の続き。

新世界で串カツ食べてフラフラしてたら、喉乾いた。


「そんじゃお茶でも・・・」



なーんて言う訳ないよねっ!
お酒勉強会ですものっ!!
お茶ってなんですかっっ!!!





「バナー押さない」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


なーんて言う訳ないよねっ!
人気ブログランキングへ





やっぱりハシゴ酒しちゃうよね~っ

新世界から天王寺まで歩いて『しもたや アベ地下店』でご休憩

大阪2度目の

(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!


あくまで「おやつ」やからね。

各自ちょっとしたアテを頼みましょう。

店の前にドーンと水槽が置かれてた


活け車海老のおどり 1尾220円

さっきまでピチピチ泳いでた海老ちゃんだもんね~。
泳いでた時には、まさか食べられちゃうなんて思わなかったんだろね、海老チャン・・・ゴメンネ
だけど新鮮な海老チャン、ありがとうありがとう海老チャン。

出汁巻玉子


牡蠣カンカン蒸し


ちょw
コレどこが「ちょっとしたアテ」だよwww




ハイ、もちろんガマン出来ずに牡蠣頼んだのは

他でもない私ですけどねーーーーっ(ゝω・)vキャピ


牡蠣という文字を見たら、頼まずにはいられないんだよ・・・

おおぉ~!!プックリしててウミュイ(*´▽`*)


お!?もう日本酒イっちゃうの!?


「6が出たら1杯無料キャンペーン」なんてやってるのね!!

ほほう、こりゃ何としてでも6を出したいところですなぁ・・・












ハズレました。




こうなると意地でも6出したくなるってもんで


次から次へと

全員日本酒頼み始めます(;^ω^)
みんな、なんて単純バカ


だけど、サイコロふれどもふれども








ハズレました。








ハズレました。








ハズレました。




店員サンに「私たちわざわざ浜松から来たから、もっぺんふらせて下さいよぉ!!!」などとズル申請をしてみましたが






軽く笑ってムシされます。





結局全員

ハズレました。





ま、そんなにうまく行くもんちゃうよな~・・・


でもさ。
1~6までのサイコロを
7人がふったのに


全員ハズレるって、統計学的にはどーなのよ!?



悔しいから

もっともっと飲んでやりましたよ!!!

アテも追加。

この「やみつき胡瓜」おいしかったなぁ!!
ウェイパーが入ってるんやろか。

さらに「舌ビラメ一夜干し」まで

舌ビラメの干物なんて珍しい!!
身がふわっふわでウミュイ!!!

てゆーか、これはもう「オヤツ」どころの騒ぎじゃないね。
完全に本気飲みモードですwww


でもさすがにこれ以上飲み食いしたら、夜ごはんに響くよね(笑)
この辺でお会計しましょう。






めっちゃサイコロ割引してくれてるやーーーーん!!!


書いてなかったけど、サイコロ3以上は値引きサービスがあったみたい。
これは通常のサービスなのか、浜松の泣き落としがきいたのか(笑)


おかげで、めっちゃ安く飲めました!!!
アテも美味しかったし、ええ店やったなぁ~



さぁ、エンジンもかかった(かかりすぎ!?w)なとこで。

今回の大阪旅行。
メイン飲み会場へ移動しますよーーーー!!!



続く。




しもたや アベ地下店
06-6776-9088
大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街 B1F



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-03-21 10:22:23
(笑)

めっちゃ豪勢なおやつ(笑)

牡蠣に~エビに~~♪贅沢なおやつや~~(≧▽≦)
返信する
Unknown (くりみん)
2015-03-21 14:54:47
ご無沙汰しております(^^)
大阪遠征してはったんですね。

遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました♪
また遊んで下さいね~(*^_^*)
返信する
yukiちゃん (chihi)
2015-03-21 18:01:01
あ・・・イクラがなかったね・・・(笑)
返信する
くりみん様 (chihi)
2015-03-21 18:01:55
わー、ありがとうございます(*´ω`)
和装女子ブロガー様のブログはいつもコソコソ読ませてもらってます!!!(なぜにコソコソ。笑)

今回は大人数で遠征していましたー。
またそちらに行くときは一緒に飲ませてもらいたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。