chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

そうだ、香川へ行こう・・・!その1

2011年02月21日 | 旅行記
この土日、ふら~っと香川へ遊びに行ってきました~

5年ほど前まで高松に住んでたchihi。
香川に遊びに行くのは・・・ワ★ちょうど1年ぶり
前回旅行記・・・その1その2その3その4その5その6
↑いっぱい記事書いたわね・・・

13時前に高松入り。
高校時代のお友達と待ち合わせて、まず向かうのは・・・


やっぱ、うどんっきゃナイっしょヾ(≧∀≦)ノウヒョー!


今回1軒目は、chihiが高松在住時からのお気にな『うどん田中』

高松市内では「うどん激戦区」と言えるのでゎないかな~?な「林町」にあるうどん屋さん。

それにしても・・・1年ぶりに来たら、いろんな新しい道がでっきょんなー!
(あ、讃岐弁・・・笑)
高松、どんどん発展しょーるわ!(またまた、讃岐弁www)

こちらは、普通に注文して運んで来てくれる、いわゆる一般店。
メニュー


何と言ってもココで有名なのは、「ねぎ味噌うどん」!!!
chihi、ここではコレしか食べたことナイ
コシを堪能したいから、もちろん冷たいんで

注文が入ってからゆがくので、10分ほど待ってぇ~!!!

じゃーんじゃじゃーーん!!


大きめな器に、ツヤツヤのうどん。
まっしろな大根おろしに、茶色の味噌と青々としたおネギと黒々とした刻み海苔。
ちょこんと添えられたすだちの彩りがd(≧∀≦)b゜+.゜イイ

いわゆる、フツーのしょうゆっぽいお出汁ではなく、
透明ですだちがよーく効いただし汁が入ってるワケですよ。
ガシガシと混ぜて~

いっただっきまーす♪

エッジエッジー(●´∀`)ノ+゜
このエッジが、本場讃岐流

うん、やっぱおうどんオイシー
コシが違うわね、コシが。

味噌というと、むつごい(またまたまた出ました!讃岐弁(≧▽≦)イェイ)イメージがあるかもしれませんが・・・
ここのお味噌は、全然濃くないんです。
どっちかってゆーともろみっぽい?
すだちがさっぱりしてるから、飽きることなく最後までペロリだー

こちらはお友達が食べた「かま玉バター醤油うどん」


今やすっかりメジャー級な「かま玉」にバターとペッパーをふりかけたキワモノwww

たまごをINしてぐちゅぐちゅ混ぜて、お醤油をグルリと。


一口もらってみると・・・あ・・・TKGにコショウをかけた味だ(;・∀・)
結論としてゎ、満場一致で(といっても、chihi&友達2人だけど)
シンプルな「かま玉」の方がイイかと...

で・でも、何事も経験、ケ・イ・ケ・ン~(*´д`*)アハン

はぁ~、(ねぎ味噌うどんは)おいしかったぁ~!

さー、もちろんうどんもう1軒!O(≧∇≦)O

ですが、その前にぃ~。
友達が
「イケメン店長のいる洋服屋があるらしいから、行ってみよーよ!」
とか言うので


もちろん行ってみヨーカドーーーー!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oバビュン★


という訳で、たどりついたのがコチラのお店
「MANU」


いゃ、このお店、いろいろと驚きの連続デシタよ!
オドロキその1


このお店で買ったカワイイお洋服や、びっくりな出来事。
詳しくはこちらの記事を読んでね!
↓ ↓ ↓ ↓

あれこれ★ちひろん more!「犬と店長とワタシ(*´∀`)」


さー、お洋服もいっぱい買った!!!
次のうどん屋へレツゴー!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ



うどん田中
087-888-1519
香川県高松市林町455-3


うどん田中 うどん / 水田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





MANU
香川県高松市多肥下町1549-4
087-816-7223




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zumi)
2011-02-21 23:25:09
うーどーんー!!!
めっさ美味そう~♪やっぱうどんはコシですよねぇコシ♪♪
一度製麺所の打ちたてうどんを食べてみたいのですが、原付免許しか持っていない身にはかなりの高ハードルで(^^;)
返信する
Unknown (おやぶん)
2011-02-22 02:20:48
こんばんは!
私も2週間ほど前に行ってきました。
三豊の須崎、天満製麺所、一とうどん屋を回って、はまんどというラーメン屋にも行きました。香川は旨い店多いっすねー。
返信する
Unknown (Aniki風。)
2011-02-22 03:03:31
コメは貯めてもストレスは溜めず。が自分のモットー…(ナンヤソレ)


●オグリン→ウチ的には断然「キャップ」ですわ、まだ学生やったから恩恵には授かってへんケド…

●アニキ~!!→何を隠そう、自分のHNは彼から一部拝借しているのだ!!
この春高1の甥がもうすぐ2歳の姪っ子にスゴい“兄貴風”を吹かせていたのでそれを茶化したのと低迷する阪神球団に選手生命を預けてくれた“金本兄貴”に敬意を評したのが由来なのデス★

●回ってへんおすし♪→以前は飲んだらラーメンやったが、年取ってからは〆につまんでるコトが多い…もちろん明朗会計店へ、1貫付けで握ってもらうからそんなに勘定行かないし。ラストは玉赤(最初「たまあか」言うてた・汗)、もう何もいらん!!てな感じで(笑)


『中華・長崎』に関しては更に長くなるので(爆)又の機会に…
返信する
zumiさま (chihi)
2011-02-22 22:48:57
原付免許オンリーの場合・・・潔く高速バスで行くことをおすすめします(笑)
私もいつもバスですよー。
安いし乗り換えないし♪

そうそう、コシが違うんですよ!コシが!!

うどんも人間もコシが大事(ナニソレ。汗)
返信する
おやぶんさん (chihi)
2011-02-22 22:50:00
はまんどは、香川県で一番有名なラーメン屋ですねー。
もともと「盛」って名前だったんですけどね。大将はめっさうどん通(笑)
香川サイコーですよwww
返信する
Aniki風。サマ (chihi)
2011-02-22 22:54:12
ストレス溜めても、お金は貯まらず・・・・(/Д`)・゜・。

●オグリン→焼肉小倉優子にちょっと行ってみたい、今日この頃。私はちひろん星から来ましたぁ~(^☆^)ウフ

●アニキ~!!→エ?「あにきかぜ」って読むの???てっきり「あにきふう」かと・・・スンマソ(;´Д`)

●回ってへんおすし♪→確かに、年とると締めがおすしってアリだよねー。ちょーし乗ってラメーン食べると、翌日deth・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

ぎょくあかーってか、あかぎょく???

中華・長崎コメ待ってるwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。