chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

香川旅行記⑤うどん『むら家』

2010年02月18日 | 旅行記
香川旅行2日目。
モーニングうどんを堪能した後は
高校時代の親友+ダンナと合流

続いては、大阪のまさちゃん♪が何度も通い絶賛している
うどん店『むら家』へGO


そのド派手な外観から、場所はすぐ分かるのですが
道はちょっとシビアで入りにくいカモ

以前あった「名もないうどん屋」が変わったようですね~。

11時半頃着くと、アレ!?かなり空いてる・・・

倉庫を改装したかのような店舗は、広々としています。

メニュー


店内に入ると、まずは店主にうどんの注文をします。
昨日からぶっかけ食べ通しなchihi。
さすがに飽きてきたので、今回は『かまたま ¥200』をオーダー。

釜揚げは少々時間がかかるので出来たら呼んでくれるそーです。
その間に、カウンターに並べられた天ぷらを物色



友達リサーチによると、こちらのお店「鶏天」が有名とのこと
折角だから食べて見ましょう
と友達がセルフで鶏天取ってきてみたら・・・


でかっっっ!!!Σ(゜∀゜*)

¥100とは思えぬ、大きさ&厚み。
冷めてはいますが、サクサク感とジューシー感に塩コショウがしっかり効いておいしいですよ~♪

鶏天をつついていると、うどんが茹で揚がり
『かまたまお待ちの方~』と呼ばれ取りに行きます。

釜からあげたてのうどん♪
鉢の底に割り入れられた卵はまだ見えません。


思い切ってまぜまぜ、まぜまぜ~。
わぁ、玉子がええ感じで絡んできましたヨ


早速いただくと・・・
うわぁ、もっちもち

水でしめた冷たい麺と比べると、コシのガツーン度は弱いですが
その分弾力があってもちもちやさしいんだなぁ


しかもココ、小やのに結構量が多いの
讃岐のうどん屋さんって、お店によって大・中・小や一玉の量が違うんだけど
ここは見た目よりボリュームあったわぁ

鶏天を3人で1個+かまたま一玉でお腹いっぱ~~い!!!

ふと気づくと12時過ぎ。
いつの間にか店内満席
やっぱ人気のあるお店なんですねぇ


むら家
香川県高松市香西東町394-1
090-3184-5434


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔いどれ吟遊詩人)
2010-02-19 06:01:29
明けましておめでとう御座います!本年も宜しくお願い申し上げます!

う~ん、もう挨拶したかな!?

chihiさん、讃岐のうどん屋さん現地取材、羨ましい限りですぞ!

そろそろグルメ記事でも書くかな~!?
笑い^^!

グッドラック!!
返信する
Unknown (まさちゃん)
2010-02-19 08:31:20
行きましたか!!
鶏天・・知りませんわ!(汗
しかも天ぷらがようさんありますね!(驚
私は昼もかなり回って、14時15時にしか行った事がありません
てんぷらはほぼ無くなっています・・
今度?早い時間に行きますわ~・・いつや~(笑
返信する
酔いどれ吟遊詩人様 (chihi)
2010-02-19 18:09:58
さすがに「あけおめ」はもう言ったよーな(笑)

酔いどれ吟遊詩人様はうどんよりそば派なイメージですが、さぬきうどん激ウマですよ♪

グルメ記事、どんどん書いちゃってくださいヨーー!!
楽しみにしておりますゾヨ。
返信する
まさちゃん♪ (chihi)
2010-02-19 18:12:38
やっと行ってきましたよー☆

鶏天、かなりのボリュームでしたよぉ!!
12時過ぎたら突然混みだしたので、11時半くらいまでに行くのがベストじゃないでしょうか?




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。