chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

香川旅行記③『original きっちん』

2010年02月16日 | 旅行記
うどん屋を2軒はしごした後は、
友達と高松の商店街をぶらぶら

『高松中央商店街』って、実はスゴイ
いくつかの商店街で形成されているのですが
そのアーケードの総延長が2.7kmあり、
日本一の長さだったりするんです
ちなみに単独商店街での日本一はかの天神橋筋商店街!

ところが、近年は郊外の大型ショッピングストアに客足を奪われてしまい・・・
chihiが高校の頃はあんなに賑わっていた商店街、
軒並み閉店してシャッター街と化してしまってるんです

巻き返しを図る商店街!
現在再開発の真っ最中
その一部が完成してめっちゃキレイになってましたヨ~


ここだけ見たらヨーロッパの街並みのよう

数年後には、商店街の全てが建て直されます。
また以前の活気を取り戻してほしいですネ
ヵ゛ンノヾ ― ヾ(*。>ω<)ツ ― ァ~☆

懐かしの商店街ブラを満喫したら
は昔の職場の仲良し女子3人で飲み会っ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

予約してくれてたのは『original きっちん』



chihiが住んでた頃にはなかったお店かなぁ?お初
ビル1Fの奥にひっそりと佇む、雰囲気の良いお店ですヨ。

『original きっちん』という店名から
勝手に洋風やと思い込んでたんですが、創作和食中心のメニュー。

わーい、1年ぶりだね♪ひさしぶり~!!!
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


つきだしは、お重に入った小鉢3品。
揚げたお魚の酢の物に、菜っ葉・和え物。
お上品ですぅ~

大根とじゃこのサラダ。

シャキシャキ大根とおじゃこが良く合います。

唐揚

正式メニュー名失念したのですが・・・
貝割れやお葱・玉ねぎスライスなど、お野菜がたっぷり乗った唐揚
めちゃウマーーーー♥(。→v←。)♥
ジュワっとジューシーな唐揚に、
ちょっと甘めのたれがかかってて絶妙!!
今まで食べたことのない不思議な味わいの唐揚。
chihiツボにばっちりハマったぁΣd(´∀`)イイ!

めんたい玉子の揚げだし

これも変わったお料理!
めんたいを巻いたふわふわ玉子焼きが
お出汁を吸って美味しいの
やさしいお料理だなぁ

牡蠣のベーコン巻ソテー

牡蠣大好きchihi。
こんなん
美味しいに決まってるや~~んv(≧∀≦)v
プリップリ牡蠣にベーコンの塩っ気と
バルサミコ(かな?)ソースがこれまたナイスコラボ


お腹も落ち着いてきたので、あて系を・・・
たこわさ


ししゃも

卵がしっかり入った肉厚のししゃも。オイシイ♪

サービスで出していただいたカツ。

サクサクぅ。

酒呑み3人娘
おいしいお料理にビールがガンガン進んじゃいます
1年で積もりに積もった話のネタは尽きることなく
ガールズトーク盛り上がりまくり!!
時間があっと言う間に過ぎ去り・・・

気が付けば・・・
6時間近くこのお店に居座ってしもてるや~ん(゜∀゜lll)


といっても、この日に限らず・・・
昔っからこのメンバーで飲むときは、
1軒5~6時間滞在はザラだったんですケドね(; ̄ー ̄A

四国ののんびりとしたお国がら!?
長時間居ても、嫌な顔されたり追い出されたりすることはまず無いんですヨ♪

さすがにこれだけ居ると、店長のハマちゃんとも仲良くなり
ブログ用に「ハイ、チーズ

ハマちゃん一番のええ顔(笑)

ちなみに1人ビール7~8杯くらい飲んだかな?
プラスデザートも頼んで、お値段1人¥4,500も行かなかった!!
リーズナブルだぁ

飲んで、食べて、いっぱいしゃべって・・・
ほんとに楽しい一夜でした♡♥(。´▽`。)♥♡

高松遊びに行ったら、またぜひ訪問したいお店でした♪


original きっちん
香川県高松市鍛冶屋町4-21 ワンフットビル1F
087-823-0887 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました。 (originalきっちんオーナー)
2010-02-23 06:38:10
ブログ拝見させていただきました。







題名だけしか見当たらないのは気のせい(笑)


また 高松に来たときは遊びにきてください。

ありがとうございました。
返信する
オーナー様 (chihi)
2010-02-23 21:58:37
んんん!??
きちんと記事書いておりますが!?

先日は美味しいお料理、ありがとうございました♪
またよらせていただきますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。