chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

大口で肉かぶりつき!『重えもん』

2013年07月15日 | 浜松グルメ
月曜日が祝日とか、ほんま幸せやなぁ~。:.゜(人〃∇〃)*

ところで今日何の日なん?
祝日嬉しいけど、たいてい何の日か分からんままダラダラ休んでるよなw

え?海の日なんですか?
昔は7月20日やった、海の日なんですね。へぇ~。
水着なんて着られるわけもないほどデブで海に無縁なchihiでさえも、お休みもらえるなんて。

日本に生まれて:*・*゜.:。+゜+(((ノ´Дヾ)); ヨカッタァ・・・

ちなみに「海の日」のことを「オーシャンデイ」って言うヤツは、カッコつけてるんじゃなくてただの競艇ファン。コレ豆なw



「海に行くつもりじゃなかった」、コレはフリッパーズギターの名盤
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

「バナー押すつもりじゃなかった」それはダメ。バナー押してって。
人気ブログランキングへ



こないだ酒100円を堪能した『重たろう』
のお隣。

『重えもん』

こないだ、ここで働いてる佐藤クンに「うちも飲み放題やってるから来て下さいよ~!」と言われたので早速突撃★

飲み放題 2時間 1,200円°ヾ(○´∀`)ノ

ちょうちんいっぱい。

トコトコ地下に下りたとこがお店。
今日は1軒目やから平気やけど、2軒目3軒目で泥酔状態時は階段から落ちんように気をつけな ((;゜Д゜). ガクブル
(コラ、泥酔やめなさいwww)

入口に早速佐藤クンおったわ・・・
今日も爽やかイケメン素敵(〃´ω`〃)))デヘヘ

店内は薄暗くて落ち着ける感じ。
カウンター・テーブル・座敷とすべてそろってるから、一人でも少人数でもたくさんの宴会でも何でもOKな使い勝手のよさ。

お目当てはコレコレコレ!!!

いくら飲み放題ゆーても、ワインだけやったらchihi満足出来へんで!?

ご安心あれ♪そこはもちろんビールとかぁ

ハイボールにカクテルに焼酎に・・・いろんな種類が飲み放題

もちろん最初はプレモルんっ

ウマァァァァ~
暑いからほんまビールが美味しい。

ねぇ、去年の夏ってこんなに暑かったっけ!?
こんなに「暑い暑い」って言うてた記憶ないねんけど。
ただ単にchihi老化現象が始まってて去年の記憶がないだけなん?
それとも、酒で脳ミソやられて覚えてへんの??
どーでもええけど、ほんま暑いよ・・・(;・д・A)

暑くても 食欲落ちず デブ加速  詠み人:ちひろん

お腹減ったぁ!!

まずは鰹のお刺身 500円

鰹大好き

明日も仕事やけど、ニンニクたっぷりつけちゃうよ

ショウガとニンニク、鰹のベストパートナー

人気メニューから だし巻き玉子 480円

こちらのお店は鉄板料理がメインで、このだし巻も鉄板で仕上げられてんねんて。

ふゎっふゎぁぁぁぁ~

ヾ(´ー`* )ノオイチィ
お酒ガンガン進んじゃうけど、飲み放題だからいくら飲んでも安心価格♪

ビアカクテルシャンディガフ

めっちゃ目を引く肉の塊!!

圧倒的1番人気!ベイビーバックリブ!
ドカーンとでっかい骨付き肉・・・コレ絶対食べたい!!
今日は2人やからハーフサイズにしとこ・・・

佐藤クン「えー、ブログ的に見栄えがいいから、せっかくだから大きいサイズにしましょうよ!!」
chi「え・・・でも・・・2人やし・・・そんな食べきれん・・・」
佐「食べられますって!!chihiさんなら食べられますって!!」
chi「chihi少食やから食べられへんもんっっ!!!デブやけどそんなに食べられへんもんっっっ!!!」

ちょっと盛ったけど、上記のようなやりとりの末(笑)
やっぱりハーフサイズ 540円をオーダー

ヾ( ̄0 ̄; )ノオオオッ!!
ハーフサイズでも十分デッカいやん!!!


厚みもスゴい!!!

ド迫力★

ナイフとフォークで骨に沿って切るねん。


それを大胆に手づかみで

ばくぅぅぅぅ!!!

ふわぁっ!!!やーらかいっ!!
こんな大きい肉やから固めなんかと思ったけど、ロース肉やからちゃーんと柔らかい♪
味付けもしっかりソースが絡んでて、これはo(*'o'*)oウマイゾーーーッ!!

骨の髄までシャブりつくすよ。ウフフ


これは大満足な一品!!
ここでは絶対ハズせないお料理やねー!!

お腹張ってきたから、可愛くワインカクテル飲も♪

さっきあんなに野性的に肉に食らいついた私に「可愛い」もへったくれもあったもんじゃないけどなw

あっさり部門から、手作り豆冨(冷)300円

お店で手作りしてるお豆腐は、きめ細かくしっとり甘い♪

お醤油もええけど、お塩欲しい・・・

頼んだらすっごくサラッサラの「雪塩」を出してくれた!
こういうこだわり持ってるの、好き。
思った通り、お塩だと豆腐の旨みが余計に際立つわ。

そろそろお腹いっぱい、飲み放題ラストオーダー。
もうおかわりええかなと思ったけど
佐藤クンが「最後にもう1杯飲んでってくださいよー!」と優しいお言葉をかけてくれたので

ワインで締め。

なかなかリーズナブルやし、お料理も個性的で美味しかった!!
いろんな飲み会に使えそうなええお店
割引券くれたし、また絶対再訪しよう・・・



そのまま真っ直ぐ帰宅するわけないやん。

いつもの立飲みで、もうちょっと飲ませて~

7/5「鉄板カフェ じゃんだら鴨江店」がリニューアルオープンしたんだって
今度行ってみよ。



重えもん (じゅうえもん)
053-413-5228
静岡県浜松市中区肴町317-9 間渕ビル B1F



重えもん居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅
夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (matu)
2013-07-16 17:26:24
はじめまして☆
半年前くらいにこのブログを知り、いつも更新楽しみにしてます!!

私は浜松生まれで現在も浜松在住ですが、

テレビとか雑誌の食べ歩きの特集って東京とか大阪とか都会がメインばっかで(><)
つっまんないなあ~浜松!
と思ってました。

でもchihiさんのブログのお陰で、ここ行ってみた~い!おいしそ~!!ってミーハー丸出しで楽しむことができ。
本当に感謝です。

前回のブログで年齢を知って驚きました!!マイナス10くらいかと思ってました!
なんで飲んでるのに肌きれいなんですか!うらやましいです。

これからも体に気を付けて頑張ってください☆
返信する
matuさま (chihi)
2013-07-17 10:58:03
コメント&いつもお読み頂き、ありがとうございます!!

そーなんですよね・・・
全国ネットだと東京ばっかやし、静岡ローカルでも静岡市や伊豆やらの特集だと浜松人は全く三交にならないんですよねぇw

最近の写真は性能がいいから、肌がキレイに見えるだけだと思いますよ(笑)

よければ、またコメント下さいね。
これからも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。