chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

「あまちゃん」最終回と謎ダンス

2013年09月28日 | 日記


国民的人気朝ドラ(笑)『あまちゃん』、今日でやっととうとう最終回迎えたねー。
ってことで最終回記念に「あま絵」描いてみた。

以前にも一度感想を書いたことがあるんだけど→コレね。
結局震災後もグダグダなまんまで・・・(-_-;)
いや、別にめーーっちゃ重苦しい展開にしなきゃ不謹慎だ!!なんていう訳じゃないのよ?
だけどねー、「震災」までも「アキ・春子・夏ばっぱ」天野家三代をアゲアゲにするための道具に使っちゃってんじゃん・・・って見てて苛立ちが募るばかりでしたね。

このドラマ(と呼ぶのもおこがましいほど、ストーリーが破綻してたけどw)で良かったのは、本気獲りまでの「故郷編」と9月25日の鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)の歌声と最終回くらいだな、私の中では。

今日の最終回は爽やかでよかったと思う。景色もキレイだったし。
こういういい場面もちゃんと描けるのに、わざと小ネタやパクリやおふざけに走っちゃったクドカンには「もったいないなー」という感想しか思い浮かばない。
ま、それがクドカンらしいっちゃらしいのかもしらんけど。
「震災」を扱う話題性や、小手先のギャグ、「伏線張りまくりの俺すごいでしょ?」的な部分など、良い意味でも悪い意味でもクドカンの「小ズルさ」が全体に滲み出てた朝ドラだったと思うわ。
(あ、ちなみに前も書いたけど私クドカン好きなんですよ。来年1月のお芝居も観に行く予定やし。)

そーいや、一時は「おらはサカリのついたメス猿だ!」などとNHKらしからぬ欲求不満ぶりを発揮してたアキちゃんやのに、結局最後は種市先輩とラブラブになるでもなく、視聴者の期待に応えてミズタクだのヒロシだのとくっつくわけでもなく、アキの恋愛エピは回収なしやったね・・・中途半端やなw


ユイちゃんはまだハゼ・ヘンドリックとつきあってるんやろか・・・
どうであれ、私はアキより断然ユイ派なので、彼女には幸せになってほしいなぁ。
酷い描かれ方だったもんな、足立家(;^ω^)

半年間見続けたけど、結局何のメッセージも伝わってこなかったwww
これが世間では素晴らしいと評価されているというんだから、不思議な話だな。
好みは人それぞれやから、面白いとか感動して見ている人のことを批判するつもりはないんだけど。
「あまちゃん、ありがとう。」とか「クドカンに感謝」とか言ってる人たちの信者っぷりにはちょっと引いてるかな
そこは素直に「面白かった」とか「感動した」って感想でいいんじゃないかと。
ちょっと宗教がかってて、アレだなぁと・・・


おっと!思いの外「あまちゃん」の感想が長くなってしまって申し訳ないw
文句言いながら最後まで見て、ブログに長々と感想綴ってる時点で結局私も「あまちゃん」信者なんやろかwww



来週からは、朝からウマそうなものワシワシ食べる新番組が始まるよ!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

食いしん坊chihiにぴったりやと思ったら、ぽちっとおねがいね♪
人気ブログランキングへ



昨日は某所で謎のダンスレッスンをやっててん。


めっちゃ踊ったから、汗ダックダクでデコテッカテカ、ブサイクに拍車がかかっとるがな


2時間ほどダンスレッスンした後は

運動の後のビールサイコーウマイ(∩´∀`)∩

とか言うてるけど、ほんまはダンス中もビール飲んでてんけどねw
飲みながら踊ったり回ったりしてたら、すごい早さで酔いが回って倒れそうになったわよ( ´艸`)クスクス

ヨっちゃんがお料理作って来てくれたよぉぉぉ

自家製トマトソースを使ったグラタン

ローストポークとゆで卵は

ヨっちゃん特製の超美味しいタレに漬けこんであって、めっちゃおいちぃ(*'▽')

アボカドサラダも

やっぱりドレッシングは手作り♪♪♪

やっぱヨっちゃんお料理上手
煮ものとか和食上手もええけど、こういう洋風なのをサラっと作れる人ってほんま尊敬するわ。

洋風お料理にはやっぱりワイン

カワイイ女子に開けてもらいましょー
後ろにchihiが飲み散らかしたビールの空き缶が写ってるけど、気にしちゃだめよ♪ウフフ

カワイ子ちゃんがいれてくれたワインの美味しさたるや。


すぐに1本空いたので、おかわりちょうだい♪チャーイマックス

今度はキュートな彼女に開けてもらっちゃったよーぉ

え?私?もちろん私は食って飲んでるだけで、何もしませんよ!?

踊ったり回ったり飲んだり食べたり、めーっちゃ楽しかった♪
みんなどうもありがとうね
あと、場所提供してくださった家主サンもどうもありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシコ)
2013-09-28 19:46:53
次回は中華の予定( ^ω^ )
返信する
あまちゃん観てない(´・ω・`) (taketon)
2013-09-28 19:55:43
総集編の頭をちょっと観たぐらい、劣化したキョンキョンが悲しいミポリンもやけど・゜・(ノД`)・゜・
カーネーション、梅ちゃんは良かった、純と愛で観る気うせた、今度の杏ちゃんのは観てもいいかなヽ(´▽`)/話題にならない八重の桜は観てる、まあそれなり良いかなとヽ(・∀・)ノ
しかしショムニも半沢直樹もまんま水戸黄門みたい、個人的には遥か昔の萬屋錦之介の破れ奉行を思い出すO(≧▽≦)O詳しくはyoutubeでチェックしてねo(^▽^)o
返信する
脱落者 (mami)
2013-09-28 21:15:03
「あまちゃん」結局ラス3週間ぐらいは、見たり見なかったり見ても”ながら見”で脱落したわ(笑)

勢いだけで感情の描き方が雑やったねー。
でもそういうのが世間では受け入れられるってことは、ドラマにそこまで求めてない人が多いのか、弱者の立場でドラマを見ることができない人が多いのか・・・そんな感じがしたわー。

そのうち「ちりとてちん」DVD送るから、首を長くして待ってて(笑)
これでもか!っていうぐらい泣くで。
「カーネーション」も。
返信する
Unknown (たいたい)
2013-09-29 04:30:43
う~ん あまちゃんネタが全く分からない。。。
世間では 大フィーバーしていたのに
見ていなかった私
完全に 世の中から取り残されている感(汗)
まぁ半沢直樹を見ていただけでも良かったと思おうっと。

ヨっちゃん お料理上手ですね♪
返信する
ヨっちゃん (chihi)
2013-09-30 21:29:58
中華楽しみ~( *´艸`)
ダンスレッスンより、後の飲みが楽しみ~( *´艸`)
返信する
taketonさま (chihi)
2013-09-30 21:31:32
キョンキョンは役柄もひどかったからね・・・
薬師丸ひろ子は可愛かったよー!!
杏ちゃんのは今日1回目見たけど、とりあえず地味な印象だねw
返信する
mamiたす (chihi)
2013-09-30 21:37:43
「純愛」が超駄作で「あまちゃん」が国民的人気の名作と言われる意味が分からんわ。
どっちもどっちやでな。
今までにないようなあざとい・・・もとい目新しいドラマやったから受けたんやろか。昔の野島伸司みたいなものかな。斬新さで受けた。

ちりとては再放送してるんやろか。
是非見てみなアカンなー。
返信する
たいたい様 (chihi)
2013-09-30 21:38:36
見なくていいと思いますよ(苦笑)
あの大フィーバーは、マスコミが煽って作り上げたなんちゃってブームな部分もあると思うので。
半沢は面白かったね。

ヨっちゃんはほんまにお料理上手な美人さんです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。