chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ブラック!ブラック!!ブラック!!!

2009年11月29日 | 日記
『ブラック会社に勤めてるんだが、もうchihiは限界かもしれない。』


はぁぁぁぁ~
以前に何度かご紹介しましたが、chihiの勤めている会社はだいぶオカシイです。
会社のグチ その1 ・ その2 ・ その3 ・ その4

以前に「社員が増えると、全員の給料が減る」と書きましたが、
それだけじゃなく「売上達成しないと毎月全員の給料が減り」
更に「円満退社以外で誰かが辞めると、上司は責任を取らされて降格となる」といった
恐ろしい給料体制なのでゴザイマス

というわけで、今月もまた¥120ほど給料が下がってました・・・
今月というか、ここ半年ほどは毎月100円~300円程減給されてます。

chihiが給料明細を見ながらため息をつくたび、
「俺5万も給料下がって~ん。でも、3ヶ月に1度の査定で、プラスになるはずやから!」
と明るく話しかけてくる上司。

嘘つけーーーーーーっっっ!!!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
5万も下がるかっ!
査定でも全然上がらへんでっ!!!

chihiが辞めたら自分が降格になるから、
引きとめるのに必死なだけやろっ凸(`Д´メ)ウラァ--!

仕事も厳しく、人間関係も良くないし、給料も下がるし、残業も多い、休みも少ない。
(ちなみに12月は2度も土曜出勤有り。無理ーーーー!!!)

社員150名程度ですが、この3ヶ月でchihiの知ってる限り
7人は辞めました。(「ガマンできない」という理由で。)

しかも、自己退職の場合
社長が勝手に退職日を決めるんだってーーー( ̄□ ̄;)ギョッ

普通は自分で「12月末付けで退職します。」ってな感じで決めるやん?
やけどうちの会社は
「辞めたきゃ勝手に辞めたらええけど、もっと早よ辞めてもらうでー。11月末付けで退職!」
と、社長の一存で決まるそうな・・・・

あぁ、オソロシや~、オソロシや((m(゜Д|||)(|||Д゜)
くわばら、くわばら・・・


chihiも辞めたい・・・ケド、
この不況下、次の仕事が見つかるか不安やし・・・
働かへんかったら、今みたいにしょっちゅうお酒飲みにも行かれへんしー!!!
ソコかよっヾ(--;)ぉぃぉぃ

辞めたいけど辞められないーーー!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


みなさんの会社はどんなですか?
「あなたの会社は大丈夫?ブラック会社度チェック」
うちの会社は・・・もちろんブラック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひろのり)
2009-11-29 16:29:59
 はじめまして、ひろのりと申します。
私の今の会社は今まで一番優良のほうですが、
それでも、グレー域の会社で精神的にまいってます。もちろん映画、『ブラック会社に~』見に行きました。勇気を得ました。
 肉体的には余裕ですが、もう私の精神力が終わってますね。
 ブログで会社ネタを載せたけど、なんか笑えるけど重い内容なんで、削除しました。(^^;)
 私はあなたを応援しています。
勝手に同志と思ってます。
 気楽にがんばってください。
 長文すいません。
 
返信する
ひろのり様 (chihi)
2009-11-29 16:40:10
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
私の場合は「ほんまこの会社アホやなー。ま、辞めようと思ったらいつでも辞められるし。」と上から目線で見ることにして、なんとかやりすごしてます(笑)
今後も会社ネタを笑いに変えて、ブログでは紹介して行きたいと思います~。
ひろのりさんも頑張ってくださいね!
返信する
ブラックな会社・・・ (マルコメ)
2009-11-29 23:49:48
って、自分の会社に付いて書くと...
会社の人間が見てるかもしれないので...
パスします。
ヘタレなマルコメです。

でも、
働いてたら、イタイ会社って結構ありますよね。
ネット上であまり書けませんが、
聞いてて半分笑えて、半分引くような話があります。

そんなブラックな会社でも
元気で頑張ってるchihiさんのblogを読んでると、なかなか勇気が沸いてきますよ!

返信する
マルコメ様 (chihi)
2009-11-30 20:39:34
chihiは「こんな弱小ブログ、会社の人が見るわけないや~ん(*`▽´*) 」と、のーてんきに書きたい放題やってます(笑)

今まで勤めた会社、どこでも何かしらいやなとこやおかしなとこがありましたが・・・今の会社はなんかマジヤバイです。
腑に落ちなかったり、おかしなことが多すぎて、時々逆に笑けてきますもんヾ(;´▽`A``

これをネタに、今後もchihiは勇気をあたえつづけまーす!!
24時間たたかえますか~♪
牛若丸三郎太。古っ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。