chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

世間はお盆・・・

2009年08月13日 | 日記
皆さん、お盆休みだったりするんでしょーか!?

阪急電車休日ダイヤだったりして・・・
いつも座れない通勤電車に余裕で座りながら
世間は夏休みなのね・・・と身をもって感じされられる今日この頃。

ハイ、そのとーり
chihiの会社はお盆休み無し!!カレンダー通り!!!

そのくせ
年に2回、強制的に土曜日出勤させられたり
毎月給料が100円単位で下げられたり
そのくせ仕事のノルマはどんどん増えていく

ああああぁぁぁぁ~~~!!!さいあくぅぅぅぅ~!!!

中小企業ってそんなもんなの!?
なんだか最近・・・マジで辞職を考えるchihi・・・
だけど不況で辞められなかったり・・・

はぁぁぁ~、せちがらい。

そしてまた、酒量が増えていくchihiなのでしたぁ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぷー)
2009-08-13 12:39:48
私も仕事、盆正月無いよ(-o-;)
しかも土日も…
まぁ月にシフトで11回くらい休めるからいいねんけどね。
あ~世知辛い世知辛い。私もついつい飲み過ぎるわ。
今月会社の健康診断あるし気つけよっと。
返信する
Unknown (ぷー)
2009-08-13 12:42:47
何度もごめんなさい。
盆正月無いっちゅうのは休みが無いって事で…
(笑)
たまにシフトでタイミング良く休めますが
返信する
ぷーサマも! (chihi)
2009-08-13 13:08:45
お休みナッシングですか・・・
もともと土日休みではないんですね~。

今日13日は出勤してても、電話も殆どないしヒマヒマです。
ほんま休みにしちゃえばいいのに。
出てくるだけ光熱費の無駄・・・

というわけで、仕事中にしっかりブログチェック♪
返信する
Unknown (しげ蔵。)
2009-08-13 20:53:09
たしか通販系でしたよね?
ご苦労様です(笑)。
みんなが働いてるときに休むのはいい気分ですが、
みんなが休んでるときに働くのってイヤですよねえ(苦笑)。
がんばって酒代たくさん稼いで下さいね
返信する
Unknown (おやぶん)
2009-08-14 04:32:00
お仕事お疲れ様です!

今はどこの会社も不景気ですからねー。
聞くところによると、来年度には
景気は上向きになってくるので
それまでの我慢って事ですよ。

今は会社にしがみついておく時期なんでしょうな!
返信する
しげ蔵サマ (chihi)
2009-08-14 09:23:02
最近お酒の飲みすぎなのか、だるくてだるくて出来れば毎日休みたいくらいですヨ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも仕事の後のビールはたまらなくウマイんで、ビールを美味しく飲む為にしゃーなしに働きましょうかねぇ(=^~^)o∀ウィー
返信する
おやぶん様!! (chihi)
2009-08-14 09:28:15
そーなんですヨ・・・
今辞めると次の職が見つからないから、待遇悪くても残らざるを得ない(w_-; ウゥ・・

派遣登録しても仕事のオファー全く無いらしいですからね、最近は。

選挙も近いし、景気が回復するのを期待して待つばかりですね~。
返信する
私も… (Kawachi)
2009-08-14 11:19:18

 お盆休みどころか祝日やGWも関係なく…年末年始に4日間の休みがあるだけで1ヶ月の休みは毎週水曜日と第2第4日曜日の平均6日だけなんです。
 (*´Д`)=з

 まぁ人間相手の介護職なんで仕方ないと割り切ってますけど、たまには連休が欲しいなぁ~って思います。

 この不景気なご時世では仕事があるだけマシと思って、chihiさんも頑張って下さいね♪

返信する
kawachiサマ!!! (chihi)
2009-08-14 13:45:59
祝日・GWがしっかりあるにも関わらず、ぶーぶー文句ゆーてスミマセンでしたぁ(ToT)ゞ スンマセン

介護職は激務だとよく聞きますが、ほんまに大変なんですね。
kawachiサン偉いっ!!尊敬します!!パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

やっぱ仕事の後の「命の水」はサイコーですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。