ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

BONMACセラミックドリッパー(BLUE BOTTLE COFFEE)

2016-12-27 22:15:28 | 父ちゃんのオモチャ
コーヒー好きの我が家には様々な"アイテム"がありまして…その中でもDeLonghi「kMix」と、ネスレ「Nespresso」がツートップ。
ただし時間に余裕のある時などはハンドドリップで淹れる事もしばしば。

ドリッパーは何の変哲も無い樹脂製の物で、こいつがそろそろお疲れのご様子。
何か良い物はないかなーと調べてみたら、こんなの見つけちゃって即ポチッとな。



BONMACセラミックドリッパー(BLUE BOTTLE COFFEEのロゴ入り)です。

今年の1月、清澄白河の店舗に行った際にグッズコーナーに置いてあった…気がする。その時は電車移動だった事もあり荷物を増やしたくない一心で購入を見送ったわけなのですが、オンラインストアのお陰で難なく購入できたというね。

オンラインストアにはもう一つ「ブルーボトルコーヒードリッパー」という名のドリッパーがあり、カッコイイ円錐形のコイツを本当は買いたかったんですが、専用のフィルターが必要な事と抽出量がキッカリ一杯分という突き詰めた設計思想のために見送り。一般的な形状の「BONMACセラミックドリッパー」を選択したというわけ。

清涼感あふれる白いボディに青いロゴのドリッパーは、店舗のオシャレさを自宅に(少しだけ)持ち込めた感じで一人悦に入る私。
美味しいコーヒーを淹れるには、まず道具から…ってね?


BLUE BOTTLE COFFEE

BLUE BOTTLE COFFEEオンラインストア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿