八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

夜DILLに行って来ました。

2013-12-12 22:51:39 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
料理研究家の山戸ユカさんがこの9月にオープンした「DILLeat,life」
何度かランチには伺っていましたが、夜の訪問は初めて!
忘年会を兼ねて、女子8人で夜DILLです^ ^



通常は単品オーダーだけど、この日は大皿コースにしてもらいました。
夜行ったら絶対に飲もう思っていたのが、
甲府の地ビール「アウトサイダーブルーイング」



山梨県では、ブルワリー併設のパブ以外は、
ここでしか飲めないビールです。
柔らかで味わい深いビールでした。

お待ちかねのお料理、まずはサラダ二種類。





赤いのは小さくて可愛いイチゴ。
根菜とイチゴのサラダ、斬新な組合せです。

次はチキンロール。

お肉の間に挟まれたキウイにまで味がしみていて美味しい!

その間も食べながら飲みながら、楽しいおしゃべり^ ^



蒔きストーブの横にはモミの木のクリスマスツリー。
クッキーのオーナメントが可愛い。



次のお料理。
高野豆腐の揚げ物と紫イモの入った春巻き。
柿とチーズは意外に合います^ ^

そろそろお腹が満たされてきたな、と思っていたら、
メインのチキンと野菜のローストが登場。



大きなフォカッチャが一緒に。
良い香りがする野菜、フェンネルの茎でした。
こちらもペロリとたいらげ、さらにパスタまで!!



さつまいもと栗のパスタ。
歯応えある平打ち麺にソースが、よくあってます。

ビールの次は、自家製サングリアを頂きましたが、
飲みやすくてヤバイ^^;
そういえば、ジンジャーエールも、自家製でした。

全部で6品、お腹いっぱい満足、満足!
昼も良いけど、夜DILLも侮れません。
また、行きたいな(^^)

ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿