八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

小淵沢「4月のさかな」でランチ

2010-10-05 11:01:09 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
夏から始めたホテルのバイト先が、小淵沢なので最近小淵沢近辺を探索しています。
ガーデングッズの「グリーンサム」さん

ポストカードは何度か見たものの、土日のみ営業ということでなかなか伺えませんでした。
小淵沢の道の駅を越えてすぐを左手にぐんぐん上った住宅地の中のお店です。
ガーデングッズと輸入雑貨、ネコちゃんモチーフのものが多くありました。


小さなテラスではお茶も飲めるようです。
ブランコ、心地よさそ~♪ 

可愛い植木鉢を買うか買わないか迷ったけれど、買わずじまい。

その後、マップで見つけて店名がきになっていたCafe4月のさかなさんへ

小淵沢って、別荘が多く細い道がうねうねと何本もあります。
のろのろ運転で、迷いながらもお店を見つけました。


緑に囲まれた小さなお店。
窓から見える緑がきれいです。
テラス席はわんチャンOKなのかも知れない。

自家製イギリスパンのサンドイッチをオーダーしました。
今日は日替わりのズッキーニとなす、ベーコンのサンドイッチ。
ポタージュスープが美味しい!


BGMが流れていないので、ものすごく静かです。
すこしづつ形の違う木の椅子が素敵。

テーブルの上に置かれた小さな緑が、外の日差しを受けて面白い影を作っていました。


窓の外の緑を眺めながら、静かにランチやカフェタイムを過ごすには良いお店でした。

次は近くの紅茶の店Mavieに行ってみようと思ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿