シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

群発地震

2009-12-19 11:07:35 | 日記・四方山話
震源地に近い伊東市に比べ、わが町の揺れは大した事ないと思うのですが、
昨夜から1時間に1回、軽い揺れを体感。気持ちの良いものではありませんでした。

温泉のサウナ内で新潟地震の山古志村のドラマを観ていた21時26分、45分頃だったかな、グラッときたので、
最近のは体感付き(!?)なんちゃっておバカなことを←(生活からを排除して4年経つものですから…)
画面に地震速報テロップ、震度4、震度3、震源地一緒です。

ドラマの影響も多少ありですが、
昨日のニュースで、海底火山の噴火ではないが、近々、震度5強位の地震はあると予測される記事に、
寒空に飛び出すような事態に備えて、パジャマに下にユニ●のヒートテック上下を身に纏い就寝。
グラッとくる度に目覚めさせられ、頭の重い睡眠不足起こしてます。


凍てつくような寒さの中で、名も知らぬ白い小さな花が庭に咲いていました。

何か健気さ感じませんか…

群発地震が起きている中、お庭を見回す余裕がある朝を迎えられたことに感謝です。
被害を受けられた皆さまにはお見舞い申し上げます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし | トップ | お掃除日和 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました~ (ゆみ)
2009-12-19 12:22:13
地震のニュース心配でしたが、大丈夫そうですね^^
安心しました~
本当に毎日の何気ない生活を普通に送れる幸せって こういうときに感じますよね。
ヒートテックしばらく来て寝たほうが安心ですね。
可愛いお花 ほっとします~
ご無事で何よりでした (メイジャン)
2009-12-19 15:16:50
oliveさんがお住まいの方面だったとは。
私の方面も2日前にグラッときまして、「最近地震が続くなぁ」と思っていたトコでした。

群発地震で睡眠不足、大変ですね。
早くヒートテックを着なくても済む様にお祈りしてます。
お花、緑の実をつけてるんですね。
真冬なのに、ほんと健気ですね。
地震のニュースで (ひまわり)
2009-12-19 18:45:31
被害は無いかな~と思っていました。
良かったです。

地震って余り気持ちのいいものではありませんね。
が体感付なんて思うなんてoliveさんらしいですね
伊豆群発地震 (勿忘草)
2009-12-19 19:13:56
怖いものの代表に
地震・雷・火事・オヤジといいますが
被害がないことを祈ります。
画像の花ですが、棘がありませんか?
もし棘があるようでしたら
「ワルナスビ」という野草かもしれません。
今の時期に咲く花ではないようですが。。。
僕も棘があるので
「ワルオヤジ」といわれます。
地震よりは怖くないですよ♪
地震お見舞い (楽母)
2009-12-19 20:31:46
テレビをつけていると、ほんとうに何回も地震の速報が入ってきます。 阪神大震災以来、地震の揺れにはとっても敏感になっています、やっぱり怖いです。
どうかそちらの群発地震も早く収まって、平穏な年末、新年でありますように。
どうぞ、お気をつけて。
不安定な事ね! (箱庭)
2009-12-20 07:57:25
小さな島国にすっぽり寒がかぶさって、積雪だの通行止めだのせわしないニュースばかりだと思えば今度はあちらこちらで地震のニュース。(実況中継付き?)

今時のテレビは非常に便利に島国の隅々のニュースまで流してくれますから、テレビ人間の私は居ながらにして時代に取り残されずに済みますよ。
が、どうも不安を煽る報道の仕方が多いように感じるのは私だけじゃない筈。

何て無責任な事考えながら見てましたけど、震度3,4などを体感していらっしゃると聞けばやはり夜も眠れない気持ちお察しします。
私なんぞもしそうなれば、慌てふためく臆病者ですからヒートテックは是非とも仕入れておかなくては・・としみじみ思いましたよ。

どちらにしてもこの年末に不安定な自然に振り回されて大変です。
どうぞご自愛されて下さいね。(人の事言えない私ですが。。。苦笑)
茨城も多いのですよ (ふくやぎ)
2009-12-20 20:23:11
いやですね、、、地震。
原子力施設に囲まれていますからねぇ。。

エネルギーをため込まないで、小出しで逃がしているなら良いのですが。。
こんばんは (のん太)
2009-12-20 22:14:59
Oliveさんのところは、、、と思っていましたが、
怖いですよねぇ~
ともかく、ご無事のようで良かったですけど、、
しばらく不安な日が続きますね、
地震は嫌い! (陽子)
2009-12-21 09:06:58
怖いですよね。少しはおさまってきたでしょうか。お気をつけください
お見舞い (kokeobasan)
2009-12-21 15:43:08
地震お見舞い申し上げます。

oliveさん
とっても心配ですよね

我が子ふたりも東京ですので気になりますが・・・

oliveさんのところになにかあったら私駆けつけます。
そんな事がないように祈るばかりです

コメントを投稿