シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

お掃除日和

2009-12-20 17:54:16 | 日記・四方山話
地震騒動後の昨日は晴天。休日でしたが、このを逃すと大変とばかりに大掃除。
鉢植え庭園の植え替えまで行く予定が挫折!
止んでいた冷たい風がお昼過ぎから急に吹き荒れ、寒波の居座りで温暖な当地も寒いことこの上なし!
風があるなら洗濯日和、てなわけで洗濯機フル稼働。

稼働中は暇なんで、鉢植えのチェック。
彩りを…と買ったビオラ、花の季節は終りなのかしら?この零れ落ちそうなのは種(!?)

          


予定が狂うと何しようか考え出す貧乏性(笑)
年度末決算なのに、帳簿付けが溜まってるけど←(某所には内密に!)やる気がいまいち。
別口約束の刺し子、3月の誕生日までと云われてますが、暇だし~で、布に転写だけでも…
したらしたでチクチク刺したくなるのが人情(笑)
気付いたら、時計の針は…、もう寝ます 


           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群発地震 | トップ | ハヤトウリ栽培記 パート4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-12-23 08:33:33
種ですね。 これがまたいつかこぼれてどんどん増えて(笑)パンジーより野性的でビオラの方が強いですよね。
で、↑のお話、柚子の種を捨ててしまった、と書いたら友人からどっさり届いてただ今熟成させている途中です。たのしみっ♪
増えるんですか! (olive)
2009-12-23 15:21:45
楽母さま>
ワンシーズン限りの予定なんですが

過敏症皮膚でしたら薄める事をお薦めします。

コメントを投稿