c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

月見饅頭[2007-09-26 22:40:50]

2020-06-08 12:05:00 | c-cafe 過去投稿

昨日はお月見~♪そして買ってきたのは、このお饅頭です。(笑)
4個入りのお饅頭で(もう1個は普通のお饅頭だったので写真には撮ってません)
その中のうさ饅が気に入ったので即買ってしまいました。因みにうさ饅の中は白あんでした。

写りはイマイチですが、月も撮りました。
昨日は天気がとても良く、輝く月がとっても綺麗でした♪(^^)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibinuku)
2020-07-12 10:59:10
かわいい~ (聖)
2007-09-28 17:57:26
かわいい月見団子だね。

私はお月見の日は、出産翌日でした。

お月見団子は食べてないけど、病院のデザートに「月見羹」がでましたよ。

病院では、産後の人には3時のおやつ、夕食にも何かしらデザートがつきます

(^-^)

おかげで、赤ちゃん分減った体重は徐々に増えつつ(笑)



☆遅れてごめんっ (chibinuku)
2007-10-10 20:06:07
特にピンクのお皿のうさ饅が可愛いですよね。(^^)

お月見の日に出産かと思いましたが前日でしたね。
これからは毎年お月見の日に月を見上げる度に
出産後の事を思い出すのかな?
数年後に綺麗な月を見上げながら出産の思い出を
Tくんに話してあげるのも良いかもしれませんね。

体重はその後戻っていますか?
甘い物は控えなくてはいけなくても主食はガッツリ食べて下さいね。



メグミルク生産 (聖)
2007-10-11 08:27:48
お月見前日(24日地蔵尊の縁日)が次男、自分の誕生日は長男とどちらも思いだしやすい日です。

(旦那は次男の誕生日忘れそうなんて、言ってますが)

母乳あげてるとお腹空くから、よく食べますよ。

果物が美味しい季節だからね~。



☆果物 (chibinuku)
2007-10-11 18:03:15
24日は地蔵尊の縁日なんですね。
たーさんは次男の誕生日忘れそうなんて言ってるようですが
本当に可愛い我が子の誕生日忘れたりしないでしょう。

今はお店に果物沢山並んでますね。よく見かけるのは葡萄、梨、柿かな。
(柿は干し柿の方が好き~)



柿 (聖)
2007-10-14 09:26:32
私は干し柿より、生の柿派ですね。

今年の柿、美味しいです。りんごも梨も美味しいし、秋の果物美味しい~です。



☆柿へのこだわり (chibinuku)
2007-10-14 10:09:57
昔から歯ごたえのある柿より、完全に熟した甘々な柿が好きで
熟した柿より干し柿(真ん中はまだ柔らかいもの)の方が大好きなんです。
歯ごたえのある柿で、ちょっと渋みが残った物を子供の頃に食べた事があって
それから干し柿の方が好きになっちゃったんですよね。

親戚のおばさんが自宅で作った干し柿を頂く事があって
その干し柿が私の中ではナンバーワンです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。