c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

瀬戸内ネーブル蒸しケーキ[2007-10-04 01:00:16]

2020-06-08 12:15:00 | c-cafe 過去投稿

関西限定っぽい蒸しケーキを見つけました♪
瀬戸内ネーブルオレンジジャムを練りこんだ、この蒸しケーキ。
柑橘系なので、味が爽やかで美味しかったです。 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibinuku)
2020-07-12 11:12:34
秋味オンパレード (聖)
2007-10-07 09:45:04
秋の味覚オンパレードの始まりですね

(^O^)

このパンは病院の売店で見ましたよ。



☆まだまだ~ (chibinuku)
2007-10-10 20:36:49
秋は本当に新商品が沢山ですよね。何ていい季節なんでしょ♪
中には秋の味覚ではないものもありますが
どんどんUPしないと写真が捌ききれないので
気分が乗っている時に一気にUPしますよ。(^^)

聖さんもこのパン見たんですね。
食べてはいないんですか?



ジャムおじさん (聖)
2007-10-11 08:41:10
ジャムが入ってると思い、甘過ぎそうで食べなかったです。

ジャム嫌いではないけど、蒸しパンの甘さに更にジャムの甘さとなると…キツいかと思いきや、そうでもないみたいですね。

最近のマイブーム、イングリッシュマフィンにジャムやサツマイモスプレッドを挟みいただく(^-^)

鳴門金時サツマイモスプレッドがなかなか、美味しいです。



☆ジャム (chibinuku)
2007-10-11 18:20:34
蒸しパンの中にそのままジャムが入っていたら私にも甘過ぎるでしょうが
混ぜ込んでいるのでいい感じの甘さでしたよ。
あの味だったら聖さんも好みなんじゃないかな。

今日また大量に季節ものを買い込んでしまいました。
当分ここのネタは尽きそうにありません。(笑)



蒸しパン倶楽部? (聖)
2007-10-14 09:07:22
蒸しパン倶楽部(勝手に創設)の一員としては、食べておきたかったかも。

近所に置いてあるかな(確かオイ○ス製でしたね)



☆部員2人目♪(笑) (chibinuku)
2007-10-14 09:18:08
今年の夏から蒸しパンを見ると、すぐ反応するようになってしまいました。
近所に置いてるかな~。私が見つけたのって、たまにしか行かない
業務スーパーでしたからね。←おもいっきり地元な会話(^^;)
何処のメーカーのものかは忘れちゃいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。