c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

『Ash Tale-風の大陸-』始めました

2023-02-15 15:00:00 | 雑談の部屋♪
過去、ゲームをプレイしている中で好んでいたのはRPG。理由は時間をかければキャラを強くでき、EDを必ず見れるというところでした。
しかしゲームを始めると夢中になり、他の事が疎かになりそうなので、RPGは長い間やらないようにしていましたが『山田くんとLv999の恋をする』というコミックに出会いMMORPGに興味を持ってしまいました。ゲームを始めて寝不足になり生活に支障がでると困るので暫くは避けていたものの「やっぱり気になる!」という事で検索。グラフィックの可愛さで選んだのが『Ash Tale-風の大陸-』でした。

エリアが沢山あり同じエリアでないプレイヤーとは交流できないようですが、基本ソロのつもりで始めたので、エリアは気にしないで始める時に出ていたところでスタートです。

最初に選ぶのは職業。途中で転職の分岐があるので上位職をチェックしてプリーストを選択。(回復系が好み)
『アイコン』『髪型』『髪色』『顔』『瞳色』『ボイス』『名前』を決めますが、特に苦労したのは名前。入力した名前は「既に存在します」「文字数が多すぎます」「文字が少なすぎます」「入力できない文字があります」で弾かれまくり、キャラ完成までに30分くらいかかってしまいました。

プレイを始めて1日目。数時間しただけですが、面白いくらい簡単にレベルが上がりLv25で終了。2日目はLv36、3日目はLv50に。しかし転職までの条件が揃わず暫く停滞状態で経験値のみ増加。6日目にやっと転職できました。選んだのは『シャーマン』。遠距離攻撃も回復もできるので使いやすい。しかし敵によって秒殺されてしまうので、暫くは経験値を稼ぎながら強化していこうと思っています。

シャーマンの他に気になっていた職業はパラディンで、ゲームを進めるうち同じエリアでキャラの追加ができる事が分かり、ゲーム開始日6日後にサブキャラでファイターを選択。接近戦のキャラはレベル上げが大変かと思いましたが、こちらも順調にどんどんレベルが上がり1日目はLv35くらい(←忘れた💦)2日目はLv48、3日目(現時点)はLv50で転職予定です。
今日はメンテナンスがあるので、メンテ後プレイして転職したキャラがどう強化できるのか楽しんでいくつもりです。

『Ash Tale -風の大陸-』を始めるきっかけになったコミックの『山田くんとLv999の恋をする』ですが、4月にアニメ化されるので、そちらも楽しみの1つです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。