チアキ日記

いろんな事に興味あり。見たこと聞いたこと綴っていきたいな

雪の大谷ウォークと立山黒部アルペンルート

2012年05月05日 20時51分15秒 | 旅行
4月28日~29日の1泊2日のバス旅行に行ってきました
ゴールデンウィーク初日で渋滞も心配されて、集合時間の30分早めて、サービスエリヤの休憩も短縮。その甲斐もあって上高地での滞在時間も約2時間確保。
      

雲ひとつ無い晴天のに誘われて、氷の残る湿地帯を約1時間 大正池から河童橋まで散策。

その後、ホテルへ

宿泊もワンランクアップして、白馬樅の木ホテルへ
なかなか素敵なホテルで 掛け流しの温泉

翌日は5時より朝風呂入って、6時からバイキング 6時半出発と強行スケジュール

トロリーバスで黒部ダム ケーブルカー ロープーウェイを乗り継いで大観峰 トローリーバスで室堂(雪の大谷へ)
今年は17mの壁が残り、天気も最高。
      

添乗員さんが、自分の経験の中でも最高の大谷だったと、絶賛の景色を満喫の2日間を過ごしてきました。
帰りも特に渋滞も無く、まったく予定通りの帰宅。


当日、大きなバス事故のニュースもあったようですが、何も知らずに悠々と帰ってきました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 14:52:32
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃOo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-yアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃOo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y

コメントを投稿