シェラブドール

創作人形作家です。

「現総理、次期総理の似顔絵」

2009-09-03 13:21:28 | Weblog

 

         政権交代!

    顔が変わります。
    見なれたこのお顔・・・ちょっと寂しい、
    思えば強烈なキャラでしたね。

    昨日の会見はキャラが「炸裂」でした。
    思わず笑ってしまいましたが。この絵のようでした。
   

     
               by Cherub

           

        
                            by Cherub


     あぁ~一日「似顔絵」に時間が費やされました。
     どうでもよいこんな事に「生きがい」を感じ
     「ペイント」で色付けをしてこの程度。
     しかし似顔絵は余計な演出は要らないのですね。
     単純な線ほど明快に似てきます。

     思えば鳩山氏はいつも「淡々」とお話されますね。
     表情豊かな奥様とはぴったりの様な気がいたします。
     


           奥様はペイントが間に合いませんでした。
     結構雰囲気は似ているよね。
     唇は勿論赤。
     なんかとってもいい御夫婦。

       


     ちょっとこれから奥様の色付けをするので
     又明日!となります。


      
          http://www.cherubdolls.com/
     

     

      

          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (つむじ風)
2009-09-03 19:44:01
ちょっと、Blogが見えないなと思ったら
絵を描いてましたか。
しかし、特徴つかまえてますね。
鳩山さん、「宇宙人」と言われてますが
その雰囲気も出てますよ。

返信する
おほめ頂いて有難う (シェラブドール)
2009-09-03 23:25:21
似ているでしょ?

やはりこの道の方が楽しいかも

鳩山氏は簡単に数分で描けましたよ。
「ペイント」で塗りつぶしたり、あっちこっちと試したりで時間が掛かりました。
鳩山氏は顔が前にでて肩幅が本当にないのですよ。そうそう宇宙人ですからね

それにしても先日の「麻生さん」のぶら下がり
会見ほど面白かったのは無いね。

「どんなに我儘に育ったんだろうね」なんて
本当の意味で「自民党」を壊したのは彼の
資質そのものではないか!とか、ワイドショーのコメンテーターは好きな事をいっておられましたが。

本当にキャラの強い総理、なんか別の意味で
楽しみは減りましたね。
返信する

コメントを投稿