ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

ボヨヨンラーメン

2007年09月26日 21時59分07秒 | 日記
近所を自転車で走ってたら妙な看板の店をみつけました。








ボヨヨンラーメン ウマインジャー

ラ、ラーメン屋なの??






で、だいたいこの↓看板のねーちゃん誰よ??








近づいてみたらまだオープン前のようで内装工事の最中でした。
なのでほんとにラーメン屋かどうかはわかりません。
まぁ、看板に「ラーメン」の文字があるんだからラーメン屋なんでしょうなぁ。
でもどうみても普通のラーメン屋の外観じゃないですよね~

そういえば世の中には「コスプレ焼肉」なる店員の女性が様々なコスプレをしてるという焼肉屋もありますからなぁ。
もしかしたらそのたぐいの店で、店員さんがこんなエセ戦隊ヒーローみたいなコスプレをしてるラーメン屋なのかも?
ん~、そんなとこでラーメン食べたくないぞ~~









家に帰ってきてネットで調べてみたらこのラーメン屋は吉本興行のお笑い芸人「かつみ・さゆり」の店なのだそうです。
なるほど、それでボヨヨンラーメン ね(笑)
(ボヨヨ~~ンはさゆりちゃんのギャグ)
ってことは、看板のねーちゃんはさゆりちゃんじゃん!
気付かなかった~

同じ吉本の芸人たむらけんじが始めた焼肉屋が当たったから、二匹目のどじょうを狙ってるのでしょうか?

でも、このエリア、半径100m以内に結構な数のラーメン屋がある激選区。
大阪では有数のラーメンチェーン店の「四天王ラーメン」でさえ撤退していった地域。
大丈夫なんでしょうかねぇ?



とりあえず、オープンしたら一度食べにいってみます。

しかしこんな看板の店におっさんが一人で入るのも勇気がいりますなぁ。

あ、妻を道連れにしてやろっと♪



















今日の源五郎

人気者になりたい!2
どうすれば人気者になれるんでしょうか?

そういえば最近ねこ鍋(←くりっく、かわいいですよー)なるものが人気だとか。

となれば・・・

源五郎鍋 ←くりっく








コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 悲しい夕食 | トップ | 雨の御堂筋・・・じゃなくて... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んとね… (たけ。)
2007-09-26 22:26:41
…可愛かったぁ♪(〃▽〃)ポッ♪
おいらは猫があくびをした時に奥歯の方に指を…
v^^;
すると、口を閉じる時に指を噛むんだけど、その顔を見るのが好きです♪v





…源五郎、罰ゲーム??(* ̄m ̄)♪
返信する
こわっ (林檎)
2007-09-26 23:03:12
ねこ鍋なんて、ビックリしたわ。
ねこが食べられちゃうのかと思った。
土鍋に納まって、窮屈そう、でもカワイイ
返信する
ピンク (ももんがーママ)
2007-09-26 23:12:01
なんか変なラーメン屋さんですねぇ。
ピンクで、何か怪しいラーメン屋さんかと(笑)
出来たら、ぜひ行ってみて下さいね!ご報告待ってます。
返信する
うほっ! (ニコ)
2007-09-26 23:28:49
ねこ鍋、かわいい!
嫌がってるのを無理に入れてるんじゃなく、気長に待つって所がイイですね!

しかし、このラーメン屋サン。。。味が怖いですよねぇ。
開店の際には、是非とも味の感想を聞かせてください!

源五郎、、、五右衛門風呂じゃないんですから。。。涙
返信する
こんばんわー♪ (桜源八郎)
2007-09-27 00:14:53
たけ殿~
あはは、拙者はそんなことしたことないですよー。
公園の猫があくびしかけたらやってみようかな♪

源五郎は罰ゲームじゃなくて人気者になるための試練なの(笑)




林檎殿~
拙者も最初にタイトルを見たときはちょっとびっくりしましたよ。
中国では猫は実際に食べられるみたいだし・・・
でも、このねこ鍋はかわいいでしょ♪




ももんがーママ殿~
ラーメン屋の雰囲気じゃないですよね(笑)
言っちゃ悪いかもしれませんけど、こんな店構えで美味しいラーメンが食べられるとは思いません。

でも、話のネタに一度は食べてきますからねー




ニコ殿~
ねこ鍋を撮影した人ってほんとに猫がすきなんだろうなぁ、って思いますよ。

ボヨヨンラーメン、味は期待できそうにないですけどねぇ。
タレントを前面に押し出してる店ってタレントの名前と話題性で集客できるからなかなか味にこだわった店作りはしませんからなぁ。
でも、どんなものかオープンしたら食べてきますね~

源五郎、鍋が冷めてから入るっていう手も(笑)
返信する
きゃぁ~~ (GS)
2007-09-27 00:55:55
さゆりちゃん~~大好きぃ~~

くぅぅ、関西に行く用事が全くない!!しかしさゆりちゃんとラーメン、まったくつながらない♪
もう、味なんてどうでもいいです、不味くて結構!下手こいてさゆりちゃんが不幸に成らないことだけを東の空から祈っております!
返信する
その鍋には (SHIMA)
2007-09-27 01:03:26
入れないよね?^^;

なんでラーメンなんだかそれもわかりませ~ん!
例の戦隊もの風カウンターのラーメン屋・・の訳ないか?
興味津々~~、桜殿の報告が楽しみです!
返信する
懲りねぇ夫婦 (どばん)
2007-09-27 05:27:09
色んな商売失敗してんのにね。
なんでラーメンなんだろ。
しかもボヨヨン(oT▽T)ノ彡☆バンバン 


源五郎、猫鍋の意味が違うぞヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!
返信する
おはー♪ (桜 源八郎)
2007-09-27 09:19:58
GS殿~
ほんとさゆりちゃんは本来しなくていい苦労をさせられてますからなぁ。
失敗して余計な苦労を背負い込むようなことにはなって欲しくないです。
でも、外装を見たかんじだと・・・・・(苦笑)




SHIMA殿~
入れませんよねぇ(笑)

なんでラーメン屋を始めることになったのかは知りません。
10月初旬オープンとのことなので、きっとマスコミも来るでしょうし、いろいろ情報もでてくるんじゃないでしょうか。
今はネット検索してもヒット数が少ないんですよー




どばん殿~
以前は自宅で大量のクワガタの養殖してましたよねー。

どばん殿は違う意味のボヨヨンなら好きでしょ~~(笑)
返信する
一発で… (あざらし)
2007-09-27 13:58:30
わかりましたけど…
ボヨヨン⇒さゆりちゃんって。

ほんと、また借金増えなきゃいいけど…って
皆思っていくんでしょうね~。

レポが楽しみだ~!
返信する

コメントを投稿