ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(3/19~3/25)と髭

2017年03月25日 13時54分29秒 | ニャンコまとめ
mixiとTwitterとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ。



だいちゃん

見た目はクールでニヒルなだいちゃん、じつは甘えん坊〜



めろ

「◎書いて△△」 メロは丸と三角だけで描けますね(笑)



ぷーちゃん

ごろごろにゃ〜ん♪ スリスリ〜〜〜



まいちゃん

そろそろ冬の装いも終わりかな、、と夏に思いを馳せるまいちゃんです・・・・(痩せないと!!!)



ぼっちゃん

姿勢いいですね、背筋伸ばしてビシッと!猫背だけど(笑)



ひげっち

ひげっちも丸っこいなぁ♪



まいちゃん&ひげっち

「この二匹は親子です」って言ったら知らない人はたいていでっかいまいちゃんを母猫だと思うんやろなぁ(笑)






足の怪我のせいで2週間近く病院に行く他はほとんど外出しない生活をしておりまする。
なのでめんどくさくて髭も全然剃ってないの。
中途半端な髭面なうえにボサボサの長髪を無造作に括ってる拙者の姿はすっかりホームレスの風情でござるよー

今日のカルシウム(笑)

禁酒も続いとるよー
添え木が外れたら飲む予定〜









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デッサン | トップ | 足の経過とおふたりさん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日!小魚20匹♪ (黒之進)
2017-03-25 17:01:28
お疲れ様です。公園のにゃんこたちは厳しい冬を乗り越えて、モリモリ元気ですね。(=^・^=)/

源八郎さんは・・・お魚くわえたおじさん状態?
大分、治ってきたはず。
感知したら、飲んだ方が良いと思うニャン。
黒之進は・・・腰が痛くてね・・・今度は整形でMRIとるんだとか。は~、息切れです。
源八郎さんもどうぞ、気を付けてくださいませ。(^_^)v
返信する
も少しで、暖かくなるねー♪ (鳶助)
2017-03-26 06:16:48
みんな元気で ご飯が旨いですか~?
まるまるした子が多いと、顔がほころんで、ニマニマ状態です (  ̄▽ ̄)♪
だいちゃん、奥に秘めてる感じが、格好いーっす!

ホームレスみたいなんて聞いたから、色んな想像しちゃったじゃないですか~
髭剃ってなくても垢抜けてて、凄く素敵ですよ♪
小魚パワーが効いて、はやく治るといいですね!
いやいや、治っても、お酒はホドホドにね (^^;♪
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-03-26 07:27:26
おはようございます。

ホームレスというか、
頑固一徹な職人さんみたいです(笑)。
公園猫は、まだみんな冬毛ですかな?
だいちゃん、黒は細く見えるはず
なのにねぇ(笑)。
うちにも細く見えない子がいますが。

小魚キャンペーン!
バッチリ骨密度増やして下さいね(*´꒳`*)
返信する
おはよーさん♪ (桜 源八郎)
2017-03-26 08:33:23
黒之進殿〜
もうすぐ暖かい季節がやってきますね。
ただ4月はこの公園は花見と桜の通り抜けで20日くらいまでは屋台も出て大勢の人で賑やかになるので猫たちはなかなかゆっくりできないの。
猫たちがのんびりできるのは屋台の撤去が終わった後になるのよん〜

足の痛みはまったくないわけじゃないけど、ほとんど気にならないくらいになりました。
火曜日か水曜日に病院行くのでそこで添え木がとれたらいいんだけどなぁ。
そしたら飲みます!

あらら、腰痛は辛いですねぇ。
妻も腰痛持ちで寝起きはかなり痛いみたい。
週に1、2度整形外科(拙者がかかってるのと同じとこ)でリハビリ受けてますわ。




鳶助殿〜
この公園の子たちはご飯には事欠かないからなぁ。
なのでみんな栄養状態満点でござるよ♪

髭、髪型だけじゃなく穴の空いたジーンズ(けっしてダメージジーンズなんてかっこいいもんじゃない)履いてよれよれのシャツ着てるからなぁ。
見た目はホームレスっすよー。
ま、家はちゃんとあるんすけどね〜




solo_pin殿〜
仕事は技術職なので一応職人の範疇に入るのかもなぁ。
でも拙者は頑固一徹なんかじゃないですよ、すぐに日和っちゃいます♪

だいちゃん、このアングルだとほんとにまん丸っすね。
もし大ちゃんがカムイ君みたいな長毛だったらさらにボリューミーになるんでしょうなぁ〜

小魚をテーブルに出しっ放しにしてたら黒いのに噛まれて袋に穴が空いてしまいました。
なので蓋付きの容器に入れ替えてテーブルの上に置いてたのね。
そしたら黒いお兄さんは今度はその容器を床に落として転がしておりましたよー。
小魚なんか食べないくせに匂いは気になるみたいですなぁ(笑)
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-03-26 23:18:27
ホームレスとは言えないけど~お疲れって感じですね
あと少しの辛抱です~^^
小魚のカルシウムもそろそろ効き目あるかもですから
お大事にね^^
返信する
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2017-03-27 08:39:21
そろそろ添え木も鬱陶しくなってきました。
とはいえ、風呂に入る時に添え木を外すとなんか頼りなくて不安でもあるんですよね。
早く病院で「もう大丈夫です」とお墨付きが欲しいものです。

小魚だけじゃなく飲むヨーグルトも朝晩飲んでますよー。
怪我する前もヨーグルトやチーズはいつも食べてたんですけどねぇ,カルシウム足りんかったんかなぁ?
返信する

コメントを投稿