熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

アルビ10番の通信簿

2014-12-12 21:39:22 | Weblog

シーズンオフです。
巷は天皇杯ですが、アルビは関係ないので指をくわえて山形を応援するだけです。

移籍、契約情報が飛び回っています。
降格した大宮は主力GK2人を豪快にぶった切りました。
そういうビジョンのチームなのですね。納得。
そして浦和はまた使いもしない選手を仙台とかから2人獲得。(関口の二の舞)
使えるのに使わないマルシオを放出。
そしてまたまた広島から抜こうとする懲りないスカウト。
どこに向かいたいのだろう。

一方アルビは全くと言っていいほど・・・情報がない。
一気に1月に決まったりして。

さて、シーズンも終わり今年をぼちぼち振り返ってみるかと。(ネタがないので)
北陸道さん、牡蠣ネタは日曜日ね。

まずはうちらの10番からです。
このブログ、結構コメント読んでる方多いのですね。
ワタシなんか他のブログ読む時は本文しか読まない質なので・・・。

コメントにはいい思い出があまりありません。
例外なくコメントは承認制です。
何を書いてもいいけど、読む人が気を悪くしたりNGワードの入っているコメントは
控えさせて頂いてます。もちろん中傷も。良いお話も(本人の強い希望とか)。
ですから載ってないコメントは星の数ほど。
最近はコメント見るのにドキドキしなければならないほど。
(コメントにはすべて目を通しているという事です。)
心臓に悪いのでほどほどに。(笑

でもこれはどうなんだい? というような判断のつかないもの、ちょっと考えさせられる
コメントは敢えて承認しています。
ですから亜土夢に関するコメントも載せました。
良い事ばかり並べちゃ進歩がないし、敢えて悪い話も耳を傾けてみて議論すべきかなと。
すべて反対するのではなく、道はあるのではないかと思った次第。

*********************************
田中亜土夢。
特別指定選手からアルビ一筋、勲と同じであります。
監督によっては出番が少なく、また長い間迷ってたようですがヤンツー采配では
重要なファクターとして重宝されています。
実際何度も素晴らしいプレーを見せてくれましたし、逆に頭を抱えたくなるような
プレーも。
でもそれを差し引いたとしても亜土夢の存在感無くして今のアルビは無いのだろうなと。
今の亜土夢をどう採点しましょうか。
最終戦の柏戦、PKだった場面が話題になっていますが、現地で見ていたワタシにとって、
あれはアレで良かったかなと。
第一に迫力ありましたもん。観ている人の感動を呼ぶはずです。
しかしグローバルで考えるとPKをもらいに行かねばならないのも確か。
時と場合によるんじゃなかろうかと思うわけです。
あそこで倒れた方が良かったのだろうけど、あの気迫が余計に周りを燃えさせた。
勝ち負けよりもその姿勢にチームが活気づけば、それが10番の仕事じゃなかろうかと。

何も点ばかりを取るのが10番じゃないか。(いや取らねばならないけど)
それだったらサッカーが一番うまい選手か10番つければいいわけで。
レオ様とか。
そうはならないのがサッカーなんでしょ。
まあ今年は期待外れな10番という評価もあってしかり。
それだけ荊の道を選んだのが亜土夢だ。
10番じゃなきゃ評価は甘いだろうが、それを良しとしない亜土夢の気概に対して
評価は100点中・・・50点か。

B' というところでしょうか。
来年は確実性と安定性を望みたいと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう二度とないと思う最終戦... | トップ | 寒すぎてチャリティー行かん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビネタの出前一丁 (北陸道)
2014-12-12 22:58:07
http://www.albirex.co.jp/news/club/43590

ミツグシャチョウサマ、鰹部長様もそろい踏みで
ご出席とか。。

100名限定と。。。

クラブ目標達成度、観客動員数減少、赤字解消
移籍選手のこと。。ホームカシマのこと。。。来年のこと。。などなど
ご意見のある方はぜひご出席を。。



>さて、シーズンも終わり今年をぼちぼち振り返ってみ>るかと。(ネタがないので)
>北陸道さん、牡蠣ネタは日曜日ね。


12/13(土) 土曜は
皇后杯3回戦 11:00 藤枝
アルビL×常盤木学園高校
天皇杯 決勝 14:00 日産ス
G大阪×山形
12/14(日) 14:00ユアスタ
JPFAチャリティーマッチ
東北ドリームス vs JAPANスターズ

チェンダイさんコメントチェックお疲れ様です。。
U21ネタとストーブリーグプレマッチ? (北陸道)
2014-12-13 09:43:14
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/13/kiji/K20141213009451860.html

なんか巨大BBSのスレに
「隣県新聞記事情報として今年J2へ上がる
某クラブへFWが余剰となる634とゴーソン獲得へて」

未確認情報の書き込みが。。
いよいよストーブリーグプレマッチスタート?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事