熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

ビッグスワンのこけら落としでの涙がノザだった・・・(vs ジャパネット戦 その1)

2019-11-24 22:40:52 | Weblog

野澤、貴章、小川、ヨンチョル選手の最後の姿を見にホーム最終戦に行きました。
(日曜開催はそもそも翌日仕事で大変つらいのですが、そんな事は言ってられない)

コメントもありがとうございます。
BKKさん、お元気ですか?
来季はアルビがバルサ化します。
今更・・・ですが、本家に負けない強さになることでしょう。(マジか!?)
また来季もよろしくお願いします。

あ、それと。
帰り際、駐車場から車で出る際、本間勲氏のお父さん、お母さん、わざわざ挨拶ありがとうございました。
こちらは道路に出る寸前で止められませんでした。
最終戦来ていただいたんですね。



今朝は夜明け前に雨の仙台を出発。
三川の辺りまでは雨でした。
新津の自宅に到着し、風呂を沸かしつつ、掃除と郵便物の整理。
(住所を新津に徐々に移しているので、多くなってきた。)

10時過ぎにスタジアムに出発。
この頃には何だか暖かすぎるぞと。
ビッグスワンの最終戦にあるまじき天気です。
ジャンパーとかグラウンドコートを車に入れてきたんですが・・・普通にレプユニで間に合いました。

今日はEゲートの2階席から。
まりもの子供とか親戚の親御さんたちの集いの場となった今日のバックスタンドでした。
(久しぶり)

もう一つの目玉は・・・


ジャパネットの会長さん(社長じゃないよね)のトークショー。
(vs 是永社長)
でしたが、はなっから持ち上げっぱなしで恐縮し通しでした。

こんなイベントも悪くない。
対戦相手の社長対決。いろいろ参考にはなりますね。(リスペクトありきです)

そして・・・

長崎サポ様。
1年でのJ1復帰も無くなりました。(アルビと一緒ジャン)
また来年よろしくね。
磯村君は不在でした。
でも玉田選手がいた。(勲氏の仲良しの先輩)
スタメンでFW張るもんな。元気だわ。

監督が手倉森さん。(あー、牛タンの匂いが)
やってるサッカーは・・・ブレてませんでした。

アルビのスタメン、ベンチを確認。
ノザ、そして貴章がイン。(その他の2人も入れとけよと。ある意味どっちも消化試合なのに)


今日も、笑顔のノザ。
実はビッグスワンのこけら落としが2001年。
この時、相手は京都サンガ。
当時はVゴール方式だったJ2。
黒崎、氏原のゴールで同点のまま延長へ。
そして決められてしまい敗戦。(その時、決めた相手の選手が上野優作さん)
この時、ノザは場所をはばからずピッチで号泣。
そりゃそうでしょうね。
ビッグスワン見たさにアッと驚く3万人が入ったのだ。(それまで市陸で4000人しか入らんかった)

抱きかかえられるようにしてピッチを去ったノザは、それ以降絶対涙は見せなかった。
いつも、どんなピンチでも笑う事が強さの証明と疑わなかった。

が、今日はさすがに泣くかな・・・。


試合前からスタジアム全体が異様な盛り上がり。
ここまではやってなかった。



とにかく県全体で盛り上げる。
亀田製菓もサッポロビールも来年サポートしていただける。
やらなきゃね。来年こそ。

J2の月間MVPに2か月連続でレオナルド。

史上初です。
これだけMVP出したのに、昇格できなかったチームは。(泣


2階席からもはっきり撮れました。パソコンは偉大だ。


勝って彼らの花道に。


ミスるなよ、大武。



さあ前半戦の開始。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路線変更 さらばレジェンド | トップ | ビッグスワンのこけら落とし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よゐこ)
2019-11-26 15:35:45
野澤が涙した京都戦は、11月3日41節の方だと記憶してます。 5月19日の試合展開と良く似てます。泣きながらゴール裏に頭を下げていた野澤を忘れません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事