見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

教え子に会いに老舗ティールームに

こんばんは。
三月に入って春らしくなりました🌸

今日は現実から逃避したくて😅
ティールームに行って来ました♪




紅茶専門店の老舗「クリスティ」。
40年前から原宿の竹下駅通りにたたずんできます。


専門学校の教え子にこの店を紹介したら
気に入って卒業した後もこのお店で働いています。

私の紅茶道の原点といえるお店で
昔はよくお邪魔したものでした。
久しぶりに伺いましたが
少しも変わっておらず、嬉しかったな。

サンドイッチのセットは紅茶がポットサービスでついて1100円!!
原宿でこのお値段とは!頭が下がります。


今日の紅茶はインドのニルギリでした。

私の隣の席には男の子が2人。
「紅茶ください」
「僕も紅茶で」

紅茶がポットで運ばれてくると
ぎこちない手つきでティーストレーナー(茶漉し)を使って茶葉をこし
ティーカップに紅茶を注いでいます。

その笑顔の可愛いこと!!
「こうでいいのかな?」
「合ってる?笑」



私も混ぜてもらいたいと思ったほど
温かくて、柔らかく、優しい時間が流れているのでした☕️🫖




帰りがけにオーナーに挨拶をすると
「良い人を紹介していただき、本当に感謝しています」と
教え子を褒めてくれました。

素敵なお店で働けて本当に良かった。
ここなら大丈夫だな。

胸が熱くなりました💖



帰りがけに原宿の駅前にある
IKEAに寄りました。


50円の小さなソフトクリームを買って
北欧の家具や雑貨を見ながら
4月の高島屋出店のディスプレイを構想します。

今回の目玉は長野の洋梨農家さんから送っていただいた
ドライフルーツでミックスフルーツティーのセットを作ります🍐🍎🥝🍇





洋梨にも、
色々種類があるのをご存知でしたか?

ラ・フランス、ル・レクチェ、ゼネラルクラーク🍐
全て味も舌触りも違うのですよ😊


苺やりんご、あんず、巨峰、マスカット、ゆずなど
長野で育ったフルーツの宝石を
絶妙なバランスで混ぜ合わせ
フルーツティーにしていきます☕️🫖🤲



他にもたくさんの種類のお茶を
ただいま精力的に作っています✨

こちらはオリジナルのブレンドティーに
薔薇とジャスミン、シナモンを加えて作る
Rose Jasmin  Tea🌹








少量ずつ手でブレンドして
袋に詰めていきます。

今回はティーバッグも作っています!!



あと1カ月になりました💦

4月10日水曜日から16日火曜日まで
新宿高島屋さんの地下デリシャスフェアにて出店します。

私も毎日店頭に立ってご説明しています。
どうぞ会いにいらしていただけたら嬉しいです💖😊



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出逢い♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事