「紅茶とお菓子の甘い日々」

お菓子を焼いて お教室の準備


キラキラのお天気が続きます。
あなたの気持ちも、晴れですか?


一昨日、昨日は、ひたすらお教室の準備をしていました。


これは伝統的なイギリスのお菓子、
フラップジャックス。
オートミールとバターを混ぜてオーブンで焼いたカリカリのお菓子です。






こちらはショートブレッド。
サクサクに仕上げには、
レシピに秘密があるの^_^



ロイヤルミルクティーに合わせる
ガトーショコラも焼きました^_^



チョコレートの良い香りが部屋中に広がります。



お教室の準備はケーキを焼いたり、
お掃除、買い出し、
レジュメの見直し、
軽いお食事も用意し、
生徒さんたちとのやりとりなど
たくさんあります。

他にも今、新しいお店向けにブレンド作りも始めました。
ビッグなイベントのお話もあり、
ちょっと緊張気味なこの頃です^_^




沖縄のお茶会に向けても
レシピ作りや、構成を温めているところです。
こちらは月桃の葉っぱのお茶「月桃茶」
優しくて安らぎます〜☆

生徒さまたちには、直接なかなかご案内ができずにおりますが、
皆さまスケジュールはいかがですか?


一度しかやりませんよ^_^
沖縄の食材を使ったワクワクの
「琉球アフタヌーンティー」は、
3月14日土曜日12時より
19日、26日木曜日11時30分より
20日祝もしくは22日日曜日12時より
↑近日中に決定します!

心が安らぎ
気持ちが豊かになる
美味しくて楽しい
そしてためになる紅茶の世界へ
あなたへお連れ致します。

私が一番大切にしている事。
伝わればいいな、と思っています。




皆さまも安らぎの一日をお過ごし下さい。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お教室の準備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事