見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

辛いこと 嬉しいこと💗

こんばんは🌙



高島屋が終わり
次の日には専門学校の授業発表がありました😅




さて素晴らしい発表で胸が熱くなったその週末は、
両親の引越しです💦

高島屋の準備と同時進行で動いてきましたがついに新居に引越すことが完了🏠

そしていよいよ父がリハビリ施設から退院してきました👨‍🦳





寝たきりになって手術、転院。
3カ月ぶりに出てきたら
新しい家になっていたとは!!

「何も文句のつけようがないな」
と父。
私と母が選んだピンク色のカーテンを見て
「なかなかいい」と言ってくれました😆


病院の質素な食事をしてきた父に
私はうなぎとチーズと、
紅茶でスチームしたポークを焼きました🍴


簡単で豪華に見えるので
パーティーやクリスマスにはおすすめです。

作り方は、
豚の肩ロースに紅茶を注ぎベイリーフをさし
190度のオーブンで70分焼くだけ。

紅茶の香りがほんのりついて柔らかく
美味しいですよ♪


私はアグレッシブで強い父が大好きですが、
小さい時から言葉の暴力で時折傷つけられてきました。
だから今でも、父の前では身体が緊張してしまいます。



そんな私を気遣ってか、
息子二人が引越しにも力を貸してくれました。
妹や弟夫婦とも何度も助けあってきました。

この年老いた両親の引越しによって
家族が協力する貴重な機会を与えられているのだ。
そう思っています☺️


高島屋準備からずっと休みなく動き続け
風邪をこじらせてしまった私😷

そんな私を主人が旅行に連れ出しました。


マスクをしコンコンと咳をしながら向かう先には
沖縄!!


短い間だけど、どうか静養してくれと
ウェルネスのホテルを予約してくれていたのです。


そんなに大きなホテルではないのですが
ビーガンのシェフがいて食べものにもこだわっており

タラソセラピーがあり
その海水療法で身体が元気になるらしいです。



誰もいないプール。

部屋からは青い海が見渡せました。

風邪薬を飲んで
美しい海を眺めながら
一瞬何もかも忘れてしまおう。

今は自由という贅沢を手に入れているのだから♬
そう思うとやっと緊張が解けてきました^_^







また来週からは父の通院や介護が始まります。
でも、楽しいクリスマスもやって来ます🎄

冷たい海と暖かい海水に入るタラソセラピーみたいに
人生は辛いことがあるから
嬉しいことが100倍嬉しく感じます。

だから身体も心も強くなれる💪
幸せなことですねー💗😊




この素晴らしいホテルのレポートはまた今度🙋‍♀️
明日には東京に帰ります✈️


どうぞ心温まる素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎅💗💗

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事