見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

2023年大変お世話になりました✨☺️

ウェルネスとは、
健康を基盤とし、毎日をより良く生きるための生活のことです。



両親の介護をするようになり
心身ともに健康なことは
何より重要だと実感しました。


私たちが泊まった沖縄のクラブアットブセナでは、
このWellnessがテーマに作られた施設でした。

ナチュラルな食事とタラソテラピーで
ゆっくり心身を整えることができます。
子供は入れません。



新鮮で安心できる食材を使うこと  
添加物を排除すること
丁寧に料理して出来たてを食べること

こうした料理は意識しないと
日常ではなかなか徹底できませんね。



タラソテラピーとは海洋療法のこと

ミネラルをたっぷり含んだ温かい海水に浸かり、リラックスすると免疫力が上がるんですって。



やること山積みの毎日の中で
マインドフルネスをすることで
心も身体も軽くなっていきます



お茶の時間を持つことも
本当に大事ですよ^_^




2023年もいよいよ幕を閉じようとしています。
皆様にとって今年は
どんな一年でいらっしゃいましたか?

私にとっては
様々な困難が交差した年になりました。

専門学校の受持ちクラスが3倍に
授業料も3倍になり
色々苦労がありました。
でも可愛い学生たちとの出逢いは本当に嬉しい感動をもらいました。

両親の手術、入院、引越しもありました。
滅入っていたこともありました。

でもそんな時は、優しい夫や息子たちが
労わってくれました。



困難を乗り越えた先には
希望があるということです🌈



来年は新しいことに挑戦していきたい✨









リッツ・カールトン沖縄でのアフタヌーンティー。
紅茶を味わいながら至福の時を過ごさせてもらいました。




1993年日本紅茶協会でティーインストラクターの資格をとって、
今年はちょうど30年たちました。 

これまで紅茶の道をただひたすら歩いて来られたのは
たくさんの出逢いと感動があったから。
皆さんとこうして繋がれたこれたからだと思っています。

紅茶を通して運命の出逢いを果たせた奇跡に心から感謝です☺️🙏✨✨✨

今年もたくさんたくさんありがとうございました💗

2024年が皆様にとって穏やかで
心身共に健やかな幸せな年になりますように✨😊

☕️お知らせ🫖

2024年のChamaTeaSweets教室
「台湾茶器で愉しむ極上烏龍茶の茶芸茶会🇹🇼🍵」から始めます✨

日程:1/27土曜日11時〜、14時〜
2/4日曜日12時〜
2/6火曜日11時〜
場所:新宿イスコオリーブオイルサロンにて

それでは皆様良いお年をお迎えください♬



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事